SSブログ

いちご練乳氷 [FOOD&DRINK]

本当は先週観に行った『ポンピドゥーセンター傑作展』の記事を上げたいのだけど
なかなかまとまらない。
ということで、困った時の安直食べ物ネタ(^^;ゞ。

昨日、ハーゲンダッツのクリスピーサンド《ロイヤルミルクティー》を
追加購入しようと思い、セブンイレブンに立ち寄ったが売っておらず
仕方がないので(?)代わりに買ってきた《いちご練乳氷》。
ichigorennyu.jpg

ちょっと前に買ってきた《抹茶練乳氷》が、自分的にはいまひとつだったので
どうかな〜と思っていたのだけど…

こっ、これはウマイっっっ(≧▽≦)。

《バニラ氷》はちょっと甘過ぎだったし、
《抹茶練乳氷》はもうちょっと甘くてもいいんでは?と感じたけれど
この《いちご練乳氷》はほどよい甘さ(意見には個人差があります)。

上層を覆ういちごソースは、濃厚ながらその酸味が爽やかで飽きが来ない。


氷ものを食べるともれなくイタタタ…と犬頭(笑)になってしまうアタシだが、
イタタタ…となりながらも最後まで美味しくいただけた。
(注:犬頭とは、冷たいものを食べた時に起こる頭痛のこと。猫舌の反対語。
 「ヨコケン」同様、おそらくアルフィーファンにしか通じない)。

氷ものは、なんと言ってもカロリーが低めなのが嬉しい(^^;。
…また買ってこよ。





---------------------------------------------------------
《オマケ》
先日の『ロックばん』で流れた、Takamiyバージョンの“Tokyo Lonely Night”。
テンポの速さに思わず笑ってしまったけど(^m^)、めちゃめちゃカッコイイ!。
ビルボードで演奏してくれたらいいのに〜、と思っていたら…やるかも?!。
物凄く楽しみだ。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

こたろう

これ、美味しいですよね~。
私も3個目が冷凍庫にあります。
でも、お店によっては売り切れているところもあり、ちょっと慌て気味な私です。

犬頭(笑)
かき氷をゆっくり食べると犬頭にならないとテレビでやっていましたが、
口の中が冷た過ぎて、歯が痛くならないかギモンになりました。

by こたろう (2016-07-28 23:59) 

ナッキー

梅屋さん、こんばんは(^^)

アイス美味しそうですね。私も明日買ってこようかな?
以前テレビでやっていたのですが、犬頭にならないようにするには、常温の水を飲んでから食べると痛くならないそうですよ。
私もまだ試していないのですが(^-^;明日試してみたいと思います。
by ナッキー (2016-07-29 00:28) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
>>お店によっては売り切れているところもあり
アタシは逆に近所のセブンになかなかなくて。
先日ようやく見つけたので買ってきた次第です。
でも、またすぐになくなってしまうかも知れませんね。
見つけたら早めに買っておこうと思います。

たくさんコメントをいただきましてありがとうございます。
他の記事に頂いているコメントへは
明日改めてお返事させていただきますねー。




>ナッキーさん
常温の水を飲んでから、ですか。メモメモ(._.)φ。
でも、火照って乾いた体にいきなりキーーーン!!!ってアレが
またイタ気持ち良かったりするんですよねぇ(^^;ゞ。

しかし、犬頭にならないに越したことはないので
今度氷ものを食べるときに是非とも実験してみたいと思います!。

by 梅屋千年堂 (2016-07-29 02:00) 

ゆうこ

梅屋さーん?
ビルボード、参加されるのですね\(^o^)/
先日の握手会の時
「ビルボード行きます????」と王子に伝えたら「えっ∑(゚Д゚)??ホント?」とさらに目が大きくなり、声を1オクターブ上げていたので、あぁこれはやはり相当な激戦だったのだなぁとジワジワしていました。初日の1Stageに行きます!王子も私達も緊張してるかな(*^^*)

明日は1日だけだけど、名古屋から横浜に参加します。1曲目は何かな、、ワクワクしています。では!
by ゆうこ (2016-07-29 07:28) 

ゆうこ

あーん( ;´Д`)ごめんなさい。
ハテナマークはビックリマークで(T_T)
by ゆうこ (2016-07-29 07:32) 

こたろう

久々の訪問が嬉しくて、いっぱいのコメントしてしまいました。スミマセン。

明日から夏イベ!
梅屋さんにご相談なのですが、2日間横浜に宿泊して、
明日は中華街で食べまくり!
月曜日はズーラシアを予定しているのですが
日曜日、どうしよう…。と悩んでおります。
赤レンガとか山下公園はよく行くのですが、
他にどこかオススメの観光スポットはありますか。
教えていただけたら、ありがたいです(^人^)
by こたろう (2016-07-29 12:57) 

梅屋千年堂

>ゆうこさん
Club BBL会員先行で、どうにかこうにか中日の1stステージを手に入れました。
(仕事の半休を取ってまで予約に臨んだ甲斐がありました^^;)。
いろんな意味で、今からドキドキですね。

明日はいよいよ夏フェスですね!。
Kトラで“SWEAT & TEARS”を聴いたら、俄然テンションが上がってきました。




>こたろうさん
うーーーーーん…オススメの観光スポットですかー。
日曜は開演時間も早いですから、あまり遠出は出来ないかもですがー…
会場近くではラーメン博物館、
みなとみらい周辺でしたらカップヌードルミュージアムとか氷川丸とか(^o^;
オービィ横浜とか(同じフロアでキモい展やってます笑)
横浜コスモワールドとか、横浜美術館とか、山手の西洋館巡りとか、
ちょっと離れたところだと三渓園とか、八景島シーパラダイスとか…
スミマセン、ベタなスポットしか思い浮かびません…_| ̄|◯。

都内まで足を伸ばして幸ちゃんの書写真展や、
渋谷のESPミュージアムなんてのもアリではないでしょうか。

by 梅屋千年堂 (2016-07-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0