SSブログ

キモい展 [EXHIBITION]

怖いもの見たさ、キモいもの見たさ。

以下《這いずりもの》の画像多数。
両生・爬虫類が苦手な方はご注意ください。

MARK IS みなとみらいで開催中の『キモい展』。
世界の「見た目が気持ち悪い生き物」約30種類を一同に集めた
ある意味ちょっと悪趣味な展覧会(^^;。

決してこういうのが好き!というわけではないのだけど
(とはいえ、嫌いというわけでもなかったりして^o^;)
なんだかちょっと面白そうなので観に行ってみた。

01_kimoiten.jpg
入場料は¥800。
安いと見るか高いと見るかは人それぞれ。

入っていきなり「キモいトンネル」という、
思わずゾゾゾゾヮーーーー!!!∫(TOT)∫と身の毛もよだつ
ミルワームでいっぱいの水槽に挟まれた通路を通り抜けて奥へと進む。
(いや、正確に言えば別にこのトンネルは通らなくても先に進めるのだけど
 せっかくなので通ってみたという次第…)。

このトンネルの画像は、とてもじゃないけど載せられない(^^;。
他にもゾワゾワザワザワする生き物がわんさかいたのだけど
ここでは「こ、これはとてもブログには載せられない(-_-;」という生き物たちは割愛し
「ソフトキモい」生き物の画像だけ紹介してみようと思う。
(↑あくまでもアタシの基準^o^;)。






しつこいようですが、《這いずりもの》が苦手な方はご注意ください。







プロトプテルス・エチオピクス(ハイギョ)。
02_protopteus.jpg
まぁこんなものは序の口序の口。
だってフツーに水族館などにいらっしゃるではないか。


マルメタピオカガエル。
03_tapioka.jpg
後ろ姿だけれども…(^^;。


チリメンナガクビガメ。
04_nagakubi.jpg


ナンベイウシガエル。
05_ushigaeru.jpg
どこにいるのかわからず、じーーーっと水槽を覗き込んだら
どうやらそれらしい体の一部分を発見。
キモい生き物のみなさん…
みんなから「キモい」「キモい」と言われるせいか
どうもシャイな方が多いようで…(^^;。


ギアナカイマントカゲ。
06_kaimantokage.jpg


1匹ずつならおそらくそんなにキモくないが、
集団でいるというだけでかなりキモい、アフリカツメガエル。
07_tsumegaeru.jpg
カエルなのに、陸上に上がるとうまく動けないんだって。
しかも舌がなくて、手(前脚)で食べ物を掻き込むらしい。


ミミナシオオトカゲ。
08_miminashi.jpg


コケガエル。
09_kokegaeru.jpg
これはなかなかカワイイ…と感じてしまうアタシはおかしいのか?。

1匹だけ見て立ち去ろうとしたら、水槽に「全部で10匹いるよ」と張り紙が。
えっ?!マジ?!どこに?!とまたまたジーーーっと見ていたら…
10_kokegaeru.jpg
実はこんなにわかりやすい場所にいた。…擬態が凄すぎる(・o・;)。


キオビヤドクガエル。
11_kiobi.jpg

イチゴヤドクガエル。
12_ichigo.jpg
キオビもイチゴもアマガエルほどの小さなカエル。
でも、名前の通り毒がある。


ハスオビアオジタトカゲ。
13_aojita.jpg
これなんかはちっともキモくなんかないけどねぇ(^^;。
どっちかというと「カッコイイ」。
舌が青いっていうから、もしかしたらそれがキモいのかも?。


サビトマトガエル。
14_tomato.jpg
これもどっちかってーとかわいくないかぃ?。


あっ、これはちょっとキモい(^^;。
エメラルドツリーボア。
15_emerald.jpg
頭はどこなんだ、頭は。


これ…名前を記録してくるの忘れた…(^o^;。
18_nanashi.jpg
これも「カッコイイ」レベルだと思うのだけど。


ペロッ…ペロッ…と規則的に舌を出す
フリンジヘラオヤモリ。
16_herayamori.jpg
気持ち悪いですか、そうですか(スミマセン)。

横顔はこんな顔。
17_herayamori.jpg
ちょっと子供のメガネカイマンぽい?。
(ちなみに画像の向きはこれで合っているのである)。





と、とりあえずこんな感じ(^^;。
人によっては「ひぇぇぇーーーー∫(TOT)∫」だったり
「この程度なら全然キモくないじゃん」という人もいるかも知れない。

が、実はここに載せられなかった生き物が非常に…キモい(^^;。
クモに、サソリに、ヤスデにムカデ…
極めつけは集団でウヤウヤと展示されているゴ・キ・ブ・リ…(ひぃぃぃぃーーーーっ!)。


あ、ちなみに一応哺乳類展示されている。
コウモリとハダカデバネズミだけれども(^o^;。


ちょっとゾクゾクと涼しい気分(?)になること請け合い(^o^;。
MARK IS みなとみらい 5階 特設会場にて8月31日まで開催中。
(ちょっと前に名古屋でやってた時の方が、よりパワフルだったようだ)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こたろう

コメントのみをお許しください。

家の庭や自然の中で観る分には驚かないのですが、
ガラスケースのなかにいるとやっぱり気持ち悪い・・・です。

先日、 15センチ超の蒼い尻尾のニホントカゲのペアを庭で見つけて、思わずにっこりしてしまいました。
そして、こんなに大きくなるまで、よく生きぬいてきたね。と誉めてあげました。
私の家ってやっぱり田舎だわぁ。
by こたろう (2016-07-28 23:55) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
この記事にコメントする人はきっといないだろうと思っていました(笑)。

アタシはこたろうさんとは逆で、
ガラスケースの中に入っててくれてる方が安心して眺めていられます(^^;。
アシダカグモなどとの深夜の出会い頭はかなり心臓に悪いですよ〜〜〜。

うちの近所にもトカゲやカナヘビは結構出没しますよ。
時々ウシガエルの鳴き声も聞こえます。
(ホントに横浜ですよー笑)。

by 梅屋千年堂 (2016-07-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0