SSブログ

ニューヨークチーズケーキ 〜ラムレーズン仕立て〜 [FOOD&DRINK]

ローソン限定&期間限定ハーゲンダッツ。
これはもう、食べる前から「好き!」に決まっている。

冷凍庫のアイスクリームの在庫が減ってきたので
近々何か新製品は出る予定はあるのだろうか?と
久しぶりにハーゲンダッツのサイトを覗いてみたところ
セビンイレブン限定《ジャポネ「黒蜜きなこアズキ」》
ローソン限定《ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜》
クリスピーサンド《ロイヤルミルクティー》
などなど、魅力的な新製品が既に発売になっていることが判明。

《ジャポネ「黒蜜きなこアズキ」》はこれまでの傾向からいって、
おそらくアタシ的には「甘過ぎ」が予想されるのでこちらはパス。

ローソン限定《ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜》は
・チーズケーキ大好き
・アイスのフレーバーの中ではラムレーズンが一番好き
このような嗜好のアタシにとって、美味しくないわけがない。

発売されて既に1週間と、またしても出遅れてしまったが
仕事の帰りにローソンに寄って、残っていた3個を買い占め(^^;ゞ。
それとクリスピーサンドの《ロイヤルミルクティー》も。
03_nycc.jpg

ハーゲンダッツのサイトによれば
「濃厚なチーズアイスクリームに、ラム酒にじっくり漬け込んだ芳醇なレーズンと
 香ばしいバタークッキーを練り込みました」
とのこと。

実際に口にしてみると、うーん…ほとんどラムレーズン(^^;。
クッキーのカケラが食感のアクセントになっているのと
通常のラムレーズンよりも、チーズの分、コクがあるのが特徴か。
もうちょっとチーズの味を前面に出してもいいのにな〜と思ったが
美味しさは予想通り(*^^*)。


クリスピーサンド《ロイヤルミルクティー》は、まだ食べてないけれど
こちらも美味しさは容易に想像できる。
明日食べよう〜っと(ワクワク…)。


あと、今日はハーゲンダッツに気を取られて買ってくるのを忘れたけれども(^^;ゞ
ローソンUchicafe《“よりシンプルに”ミルクアイス》と
赤城 yelo監修《キャラメル氷》《いちご氷》も美味しそう。
近いうちに買いに行かなくては!である。



------------------------------------
《7/7 2:16 追記》
クリスピーサンド《ロイヤルミルクティー》
紅茶が濃い!、そしてさっぱりしていて美味〜〜〜。
これはリピート決定!。
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

翠

おはようございます。夫がアイス好きで、この味を買ってきてくれたので食べました。とても大人ぽい味ですね。贅沢な気分になりました!ラベンダー味が気になってますが食べましたか?まだ売っていたら買ってこようかなぁと思っています♪
by (2016-07-06 08:29) 

梅屋千年堂

>翠さん
ちょっと前に出た「ラベンダー&ブルーベリー」と「ローズヒップ&ラズベリー」…
もともと香りの強い「花」が使われている食べ物が苦手なこともあり
これはどうにもそそられず、食べることなく終わりました(^o^;。
巷では「おいしい」という意見と「ビミョー」という意見に二分されたようですね。

by 梅屋千年堂 (2016-07-06 19:51) 

あ~こ

梅屋さん、お久しぶりです。
急に暑くなりましたがお元気ですか?
ミルクティーにハマっている私は、《クリスピーサンド》絶対食べたい!と思い近所のコンビニを探していますが、まだ巡り会えていません(>_<)
引き続きがんばります(笑)

今度の日曜日…気を失ってしまいそうなイベントに参加できることになりました。
ライブに行きたくても行けずに涙していた高校生の頃の私に、
『いつかきっと・・・』と伝えてあげたいと思ったら胸がジーンとしてしまいました。
by あ~こ (2016-07-07 08:34) 

まみっち

黒蜜きなこアズキ、昨日食しました
下層のアズキ部分はクリームではなくシャーベットっぽい感じでした
リピートはなしというのが感想です

文章を読んだだけ私の口の中はラムレーズンでいっぱい
早速、ローソンに行ってきます

by まみっち (2016-07-07 09:29) 

梅屋千年堂

>あ〜こさん
急に暑くなって…お元気じゃないです(笑)。
早くも若干夏バテモードで、毎朝梅干し食べて頑張ってます(^^;ゞ。
ロイヤルミルクティーのクリスピーサンド、激ウマですよ!。
是非とも探し出して召し上がってみて下さい。

そして、なになに?なんですって?
日曜日に気を失ってしまいそうなイベント参加ですって?。
それはおめでとうございます!。
どうか正気を保って(笑)
メンバーと相対する貴重な時間を堪能してきて下さいね。




>まみっちさん
>>リピートはなしというのが感想です
あ、そうなのですね(^^;。
じゃぁアタシもやっぱり買わないでおきます(笑)。

「ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜」も美味ですが
「クリスピーサンド ロイヤルミルクティー」が思った以上の美味しさ!。
是非ともご賞味下さいませ〜。

by 梅屋千年堂 (2016-07-07 20:50) 

ポチヒコ

ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜 
「クリスピーサンド ロイヤルミルクティー」
ジャポネ「黒蜜きなこアズキ」

我が家は全てストックしていますよ。

「クリスピーサンド ロイヤルミルクティー」
私自身コーヒーが苦手なので期待してました。
さっぱり味わえましたね。
コーヒー味ですと濃い味が残るんで苦手です。

ジャポネ「黒蜜きなこアズキ」
値段がお高めでどうかなと思いましたが、
黒蜜はソースでバニラ層あずきアイス層と
なっていました。
決して悪くはないと思いますよ。
今回はこう作ってきたかって感じでした。

ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜 
一気に食べるのもなので次に食してみたいかと。

思ったのは紅茶とコーヒーのアイスは基本的に
素材を優先するんだって事ですね。
おのおののフレーバーが顕著ですもんね。
私は紅茶が大好きなんでこれから製品化してくれると
もっとうれしいですね。



by ポチヒコ (2016-07-08 21:49) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
さすが!既に3種ともストックしてあるとは。

>>コーヒー味ですと濃い味が残るんで苦手です。
あ、わかる気がします。
アタシはコーヒー味は大丈夫なのですが
チョコレート味のアイスがちょっと苦手です。
チョコレートそのものは大好きなんですけども。

>>私は紅茶が大好きなんでこれから製品化してくれるともっとうれしいですね。
クリスピーサンドのロイヤルミルクティーのアイスは
本当にとっても美味しかったので、今後ミニカップとして
出してくれたらいいなぁと思います。
(でもクリスピーサンドだから美味しいのかな?^^;)。

by 梅屋千年堂 (2016-07-08 23:06) 

あ~こ

梅屋さん!行ってきました~!!
上手く言葉にならないのですが、思っていたよりも時間がゆっくりと流れて、高見沢さんと普通に会話している自分にびっくりしてしまいました。
握手した時の感触は・・・意外と柔らかい?!(笑)
そして、手が・・・よい香り~!になりました。
いつまでも…いつまでも…忘れられない大切な思い出になると思います。

と書いてしまいましたが、内容が不適切でしたら、梅屋さんのご判断で削除をお願いします。
by あ~こ (2016-07-10 21:54) 

梅屋千年堂

>あ〜こさん
気を失うことなく、無事に王子との謁見を済まされたのですね!。
よかったです(*^^*)。

>>いつまでも…いつまでも…忘れられない大切な思い出になると思います。
わかりますわかりますとってもよくわかります。
この思い出はきっとプライスレス、一生モノ、しかも長持ちします(笑)。

今日はいい夢みながらゆっくりおやすみくださいませ〜。

by 梅屋千年堂 (2016-07-11 00:40) 

ポチヒコ

ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜
ようやく食してみました。
感想としてはチーズケーキとラムレーズンは分けた方が良かったかな?
各々を食べると非常に美味~いんですよ。
合わせるとラムレーズンが梅屋さんが言われてるみたいに多いですよね。
食感の問題なのか、まぁ主観の違いなんですけど。

追加をしようかと思って売り場を見たら期間限定で
ハーゲンダッツで「白桃」味が出ていましたね。
次はこれを食してみたいと思います。

あと、今日フジテレビのめざましを見ていたら明日の予告があって、
小田和正さんに軽部さんがインタビューした模様を放送するようです。
(梅屋さんのことだからチェック済みかな?)


by ポチヒコ (2016-07-13 15:05) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
>>チーズケーキとラムレーズンは分けた方が良かったかな?
ですね。同感です。
というか、アタシは期待度が高すぎて「あれ?(^^;」でした。
フツーにおいしいのですけれどもね。

「白桃」は…アタシが多分買わない…かな(^^;ゞ。
子供の頃、母の実家から大量に送られてくる桃を食べ過ぎて
既に一生分の桃を食べた感があるのと、
桃は好きだけれどもその加工品はいまひとつ…なので。
(バナナも同様で、バナナそのものは好きなのですが加工品は苦手)。

>>小田さんめざまし
当初の予定が延期になったということは聞いていましたが
明日とは知りませんでした!。ありがとうございます。
さっそく録画の予約をしたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2016-07-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0