SSブログ

LAMY AL-star リミテッドカラー [SHOPPING]

早くインクを入れたいな。

毎年限定カラーを発売しているLAMYのAL-star(アルスター)シリーズ。
昨年のcopper orangeはどうも好みの色ではなかったので買わなかったが
つい最近、今年の限定カラーが海外では既に販売されていることを知った。

今年の限定カラーはcharged green。
グリーンと言うよりも、イエローに近いような
微妙な色合いが気に入って今年は買おう!と心に決めた。
…まだ日本には入ってきてないよな〜と、いろんなサイトを転々としていたら
なんと!既に入荷しているWEBショップがあったのだ。
こうなると、もう我慢の利かない性格のアタシ…(^^;。
価格もまっとうだったので、即クリック。
alstar_2016cg_1.jpg


ペン先の太さはF(細)だったけれども、本当はEF(極細)がいい。
ということで、ペン先EFを別途購入して付け替えた。
alstar_2016cg_2.jpg

このペンに入れるコンバーターとインクを買いに行かなくちゃ、ということで
先日、横浜タカシマヤ内にある伊東屋へ行ったのだが
お目当ての色が置いてなくてガックリ_| ̄|◯。
…もしかしたらここならあるかも知れないと
横浜MORE’Sの東急ハンズに行ってみたのだけど、
やはりお目当てのインクは置いていなかった…。

が、しかし!
万年筆売り場のガラスケースの中に、あるものを発見してしまったのだった。

それは、同じくLAMY AL-starの2014年の限定カラーblue greenの万年筆!。
綺麗な色で、欲しいなぁと思っていたが
既に市場からはほとんど姿を消しつつあり、もう入手は困難だろうと諦めていた。

こここれは!きっと運命の出会いに違いない!と勝手に解釈し
店員さんを呼んで、迷わず「これください!」(^o^;。
alstar_2014bg_1.jpg

インクを買いに行ったはずなのに、
何故かまた万年筆を買って帰ってきてしまった(・o・)。
(そして予想外の出費のため、インク購入は今回見送り)。

こちらもペン先がFだったので、またまた別途EFのペン先を購入。
今度はブラックにしてみた。
alstar_2014bg_2.jpg

次の休みにでも、銀座の伊東屋か、丸の内あるいは日本橋の丸善あたりで
(今度こそ)お目当てのインクを探そうと思っている。


てなわけで、AL-starのコレクションがこんなことに…(^^;。
alstars.jpg
この他にも他メーカーのものが5〜6本。
高価なものはなく、ほとんど五千円以下のものばかりだけれども
どんどん増殖していく万年筆なのであった。
大概にせねば…(・_・;)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

こたろう

梅屋さんの趣味、私は素敵だなぁ。と、読ませていただき思いました。
某ギター弾きの方も、万年筆がどんどん増えてくって、前、おっしゃっていましたね(笑)
私は字が汚いこともあり、万年筆はつかいこなせないのです。だから、万年筆で手紙とか書くことにすごく憧れてます!(o^^o)
by こたろう (2016-03-15 00:11) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
万年筆が増えてくると、今度困るのがその保管方法です。
今は5本差しのペンケースに小分けして入れていますが
ちょっと手に負えなくなってきています(^^;。
10本差しの、オシャレなのがないかなぁ(しかもそんなに高くないヤツ)と
いろいろ探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません(-_-;。

万年筆は、最初は使いづらいなと思っていても
使っているうちにだんだん自分の書きグセに馴染んできて
徐々に使いやすくなってきますよ。
(その飼い慣らして制する感じがたまらなかったりもします笑)。

by 梅屋千年堂 (2016-03-16 01:25) 

りく

こんばんは。
万年筆、素敵ですね。以前、こちらで紹介してもらった「かくの」で練習していますが、なかなかすらすら書く事が出来なくて。
メーカーは違いますが、4色ボールペン+シャーペンの赤を使用していたのですが、グリーンを見たら、欲しくなって購入したら、梅屋さんのブログにもグリーン、素敵な色ですね。
インクの調合も、またまた素敵です。

☆春フェスのグッズがやっと発表になりました、今回は「だるまさん」がメインのようですね、梅屋さんのグッズ紹介も楽しみにしています。
あ、それから楽しみにしていた「恋の花占いⅡ」のポンポンが無かったのでガッカリしました。武道館で持っている人、凄く可愛かったので。


by りく (2016-03-28 21:26) 

梅屋千年堂

>りくさん
4色ボールペン+シャーペン…もしやジェットストリーム 4&1でしょうか。
アタシは油性ボールペンに関してはジェットストリーム信者でして
職場でも家でも愛用しております。
あのヌルヌルとした書き味とインクの黒さがたまりません(*^^*)。

>>春ツアーグッズ
「やはり…」という感じでだるまグッズ満載でしたね(^^;。
実物を見てみないと何とも言えませんが
パンフ、Tシャツ、ピックセットの定番と消え物以外では
がま口と根付けとハンカチが気になっているアタシです。

by 梅屋千年堂 (2016-03-28 22:41) 

りく

そうです、ジェットストリームです。
最初は、ボディの赤が素敵で購入したのですが、
使用したら、とても書き易くて大好きです。
1本持っていると凄く便利ですよね。
梅屋さんも、愛用者なんて嬉しいです。

by りく (2016-03-29 10:51) 

梅屋千年堂

>りくさん
あ、やっぱり(笑)。
いいですよね〜ジェットストリーム。
ジェットストリームを文具店で初めて試し書きをしたときは
そのなめらかさに感動したものです。
他にもいろいろ試しましたが、個人的にジェットストリームを超える
ボールペンとはいまだに出会えておりません(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2016-03-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0