SSブログ

期間限定(たぶん)スイーツ [FOOD&DRINK]

ネタがないので…(^^;ゞ、少し前に買ってきたスイーツの話。

ちょっとしたおつかいもの必要になったのと、
原了郭の黒七味のつめかえ用の小袋を買うために
久しぶりに横浜タカシマヤのデパ地下へ。

時節柄、各店ホワイトデーの期間限定品の絶賛発売中。
ここはやはり今のところ横浜でしか買えない「AUDREY」にしよう。
…ということで、いつも混んでる「AUDREY」に行ってみると…
ド平日の真っ昼間、まだホワイトデーまでも日があるせいか
思ったよりも空いていた(あくまで「思ったよりも」)。

ホワイトデー特設スペースと思われるコーナーに
山積みされていた《いちごのチョコレートケーキ》を買ってみた。
(一応味見として自分ち用にも買ったのだ^o^;)。
audrey_chocokake_1.jpg
相変わらず、お菓子の見た目もパッケージもかわいい。


audrey_chocokake_2.jpg
小さなキューブ型のチョコレートケーキの上に
いちごとピスタチオとホワイトチョコをトッピング。
ケーキ部分は思っていたよりもしっとりしていて、美味〜♪。
ちっちゃいので味わう間もなく飲み込んでしまうけれども(^^;。


もうひとつ、これも久々に立ち寄った「かきたねキッチン」。
こちらも例年の如く、かきのたねを様々なチョコレートでコーティングした
期間限定商品が販売されいる。
その中で「おっ?!これは美味しそう」と目を引いたのが
《クランチショコラ ティラミス味》。
kakitanechocola.jpg

一見普通のチョコクランチ。
そこにココアパウダーやマスカルポーネ風味を加えて
ティラミス風の味にしてみました…ってんでしょ?。
と、ざくざくぼりぼり食べてみると…
んん〜?おや〜?なにやらそこはかとなく塩味のような醤油味のような?。

かきたねキッチンが作って売ってるんだから
よく考えれば当たり前なんだけど
クランチにざっくりと砕いたかきたね生地が使用されているのだ。

こ、これはうまい。¥540と値段もお手頃。
同じシリーズでキャラメル味てのもあったので
チャンスがあったらこっちも食べてみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0