SSブログ

チーズ系アイス [FOOD&DRINK]

数週間前に買っておいて、しばらく冷凍庫に寝かせていた。

仕事終わりに「今日帰ったら食べよう〜」なんて思っていても
結局お腹いっぱいだったり、寒くてアイスどころじゃなかったりで
なかなか食べる機会を逸していたチーズ系アイス2種。
cheeseice_1.jpg

まずは赤城乳業とPABLOのコラボ商品『PABLOモナカアイス』。
cheeseice_2.jpg
PABLOのチーズタルトで使用しているクリームチーズで作ったチースアイスを
ホワイトチョコでコーティングして、アプリコットソースも加えた
いわゆる「アイスもなか」。

アプリコットソースがアクセントになっていて美味しい。
でも、アイス部分のチーズの味がいまひとつよく分からない。
アイスだけスプーンですくって食べてみたけど、やっぱりよくわからない。
アイスもなかとして普通に美味しい、そんな感じ。


もう一つはグリコの
『デザートスタイル 濃厚クリームチーズケーキ ほろにがココア仕立て』。
cheeseice_3.jpg
ぬぅーーー…美味しい。
美味しいけれどもクリームチーズケーキの味がどうしても分からない。
ココアクッキーの存在感が強すぎて、普通のミルクアイスにしか思えない。
これもアイスの部分だけ取り出して食べてみたけど
それでもやっぱりよく分からない(-_-;。


いろんなチーズ系アイスが発売になる昨今だけど
やっぱりハーゲンダッツの「レアチーズケーキ」や
Kiri×井村屋コラボの「クリームチーズアイス」に勝るものは
なかなか出てこないなぁ…と思うのであった。





------------------------------------------------
《オマケ》
中身は全部持ってるので、ジャケットが良かったら買おうと思っていたが…

SINGLE HISTORY VOL.VII 2009-2012(初回限定盤)

SINGLE HISTORY VOL.VII 2009-2012(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD


な…悩む〜〜〜(^o^;。
(そして崎◯軒の幕の内弁当が無性に食べたくなった…)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ポチヒコ

チーズケーキ系ではありませんがコンビニに寄ったら
井村屋やわもちアイス「わらびもち」なる者がありました。
食してみまして、ん~いいかも。!(^o^)!
きちんと置きにいったふわもち感たっぷりでグー。
ハーゲンダッツの華もちよりも食べやすかったかな。
これならリピートできますね。


by ポチヒコ (2016-03-08 21:53) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
アタシがよく行くコンビニでは
何故か「やわもち」シリーズ見掛けないのですよね〜(-“-?。
食べてみたいなぁ。

そういえばハーゲンダッツでは
今月15日にクリスピーサンド「タヒチバニラ」が、
4月19日にはミニカップ「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」
が発売になるようですね。これはどちらも楽しみです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2016-03-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0