SSブログ

宇治抹茶カレー [FOOD&DRINK]

今から1年ほど前になるだろうか。

ALFEE Mobileの『T’s FAVORITE』のコーナーで
《宇治抹茶カレー》なるものが紹介されていたのは…。

その、あまりの緑具合に驚いて、
思わず同僚に「見て!これ〜!すごくない?(^^;」などと
画像を見せて盛り上がっていた。

そしてつい数週間前のこと、
その同僚が中島みゆきさんのコンサートを観に行った時に
「国際フォーラムの近くのコンビニで売ってたよー!」と
買ってきてくれたのだ。

macchacurry_1.jpg

巷の評価はハッキリと二分しており
見た目も結構スゴイので、恐れをなしてなかなか実食できないでいたのだが
同僚があんまり「どうだった?」「おいしかった?」と訊くので
(同僚←自分では食べていないところがミソ^^;)
意を決していただいてみることにした…。

ぬぉぉぉ〜…やはりスゴイ見た目だ(^^;。
macchacurry_2.jpg

一口食べてみると…ん?別にフツーのカレーじゃない?という感じ。
しかし、後の方になって抹茶の苦みが下にジワ〜ッと来て
おぉ〜そういうことか!と合点する。

おそらく「マズイ」と言っている人は、この苦みがダメなんだと思う。
アタシは「マズイ」とは思わないけど、
「すっごく美味しい!(≧▽≦)」とも思わない(^^;。

元々はホワイトカレーだというので、
この真緑(まみどり)色が出るのは理解出来るとして
何もかもをカレーに変えてしまう「カレー」という超個性の中にあって
その存在感を感じられるって、どんだけ大量の抹茶を混ぜたんだ?!(@o@)。

アタシは抹茶も好きだ。
カレーも好きだ(辛すぎるのはダメだけど)。
そして無論、それらが合体した抹茶カレーもNGではない。

でも、わざわざカレーに抹茶を入れなくても
もっと抹茶を使った美味しいものが作れるんではないか?という気がする…(^^;。
(意見には個人差があります)。

宇治抹茶カレー、話のネタには良いのではないだろうか…(^o^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0