SSブログ

クリームチーズケーキアイス [FOOD&DRINK]

またしても、冷たくて甘い誘惑。

と、その前に…

今日は年に一度の人間ドック。
加入している健康保険組合で費用を負担してくれる上に
終了後はみなとみらいのいろんな飲食店で使える
1000円分のお食事券がもらえるという…
そのことを思えばあんまり好きじゃない肺活量の検査や
胃部レントゲンでのバリウムやその後の下剤による腹痛も耐えられる…。

というわけで、朝9時から約2時間におよぶ検診を受け
すべてを終了したところで、待望のお食事券をゲット(≧▽≦)。
1000円分がタダ…( ̄▽ ̄)。
こういうときは、普段滅多に入らないようなところに入りたい。
みなとみらい地区にある、ほとんどすべての飲食店で使えるので
もしかしたら横浜美術館の中にある、
フレンチレストラン「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」でも使えるのだろうか?と
もらったリストをザーッと眺めたのだけど、残念ながら見当たらなかった。

仕方ないから、MARK IS みなとみらいの中にある(そして割とどこにでもある)
ハンバーグ専門店で無難に済ませてしまった。
ishigamaya.jpg
外でハンバーグを食べたのって久しぶりかも。
肉汁たっぷりアツアツで美味しかった〜(*^^*)。



もとい、本題。

昨日、給料をおろすために仕事の帰りにローソンに寄った。
帰り際に何気なく冷蔵庫をチラ見したところ、
Kiri×井村屋のクリームチーズアイスが大量に!!!。

でも、よく見るとパッケージがちょっと変わったみたいだ。
いやっ?!違う!。
もっとよーく見たら「CREAM CHEESE CAKE ICE」って書いてある!。
そしてその下には「クリームチーズとクッキークランチ」と。

新製品じゃないかーーーっ!!!ヽ(^。^)丿。
どうやら昨日が発売日当日だったらしい???(ラッキー♪)。

これはもうウマいに決まっているので、3本購入(それでも控えめ?)。
ccci_1.jpg


外側のアイスに散りばめられたクッキークランチ。
ccci_2.jpg
これが「ケーキ」と名付けられた所以。


断面。
ccci_3.jpg
以前の「クリームチーズアイス」同様、濃厚なチーズソース入り。
このチーズソースも濃厚だが、クッキーが混入しているせいか
外側のアイスもかなり濃厚な印象。
夏には「クリームチーズアイス」の方がさっぱりしていていいような気がするが
今の季節はこれくらい濃厚でもいいかも。

なんでも今のところローソン限定だとか?。
また早めにリピートしとこ( ̄m ̄)。



…と、こんな感じでドックから帰ってきた後に
(お腹痛いくせに^o^;)コーヒー飲みながらこのアイスを食べて
う〜ん、満足満足(* ̄▽ ̄*)…などと呟きつつ
さっき検診施設でもらったお食事券が使えるお店のリストを
ぼんやりと眺めていたら…

あるじゃないのぉーーーーっっっっ!!!
「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」が!(T^T)。
もっとよく探せばヨカッタ…_| ̄|◯。
来年の人間ドックの後は絶対ここでランチする!(決意)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ポチヒコ

私も早速、食してみました。

前回のクリームチーズアイスは濃厚な感じで美味しかったですし、
今回のは何かレモンのような酸味が口に残っていいですね。!(^o^)!
相変わらずの濃厚ソースはさすがです。
このアイスのいい所は量が丁度な感じですよね。
これより多いと大味っていうか飽きてしまいますし、
少なければ物足りなさが出てしまいますしね。

また買いたくなるような気にさせるあたりは消費者心を
よくわかってらっしゃる。
(それに乗せられる私も私ですが。(^o^;? )


by ポチヒコ (2016-01-28 18:47) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
さすが、早いですね(^_^)。
昨日、今日と割と暖かかったので、丁度良いアイス日和でしたよね。

>>このアイスのいい所は量が丁度な感じですよね。
それと値段が手頃なところ、でしょうか。
今回はちょっと値上がりして¥150ですが、
ハーゲンダッツと違って、気軽に手が出る値段です(^^;ゞ。

明日からまた寒くなるし、今日のうちにまたもう1本いっちゃおうかな〜(笑)。

by 梅屋千年堂 (2016-01-28 19:42) 

こたろう

食べ物関係に関しては、やたらにアクティブな私。梅屋さんのレポを読み、すぐに買いにコンビニまで走りました〜。
確かにクッキーが濃厚さを増してますね。私は、クリームチーズはどこにいったの⁈思うくらいクッキーのお味が勝っていました。
美味しかったから良いんですが(≧∇≦)
by こたろう (2016-01-31 07:54) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
アタシは昨日2本目を食べました。
リピート購入を考えてはいるのですが、
先だっての人間ドックで体重・体脂肪とも増加傾向だったので
ちょっと二の足を踏んでおります(^^;。

そんな中、ハーゲンダッツからまた期間限定の新商品…。
「ローズヒップ&ラズベリー」「ラベンダー&ブルーベリー」
2月9日発売だそうです。
「ラベンダー〜」の方はちょっと微妙な気がしますが
「ローズヒップ〜の」は一度くらいはトライしてみようと思っています。

by 梅屋千年堂 (2016-02-02 22:59) 

ポチヒコ

梅屋さんの情報を元に今日コンビニにて
ローズヒップ&ラズベリー
ラベンダー&ブルーベリー
の2品買ってきました。
そこでふと見ると脇に「華もち」の2品が。
「オー」っという事で再販された事にキープ。(^o^)b
もう無いって事からいざ出てくると嬉しいですね。
これからじっくり味わいたいと思います。



by ポチヒコ (2016-02-09 20:31) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
アタシも今日実は仕事の帰りにコンビニへ寄ってきました。
冷蔵庫の中にハーゲンダッツの新製品を確認したのですが
どーも食指が動かず、なぜか当初の目的とは異なる雪見だいふく「エスプレッソ」
それと「日清のどん兵衛」を買っていました(笑)。
明日の昼は「10分どん兵衛」にトライです。

華もち、あるところにはあるんですね?!。
うちの近所のコンビニにはなかったです。
…でもまだ冷凍庫に1個残ってます(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2016-02-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0