SSブログ

ハニーチーズタルトとパンプキン [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ!!!。

握手会が終わるまで「甘いもの断ち」していたのだけど
無事に終わったのでかいき〜〜〜ん!ヽ(^。^)丿。
冷凍庫に買い溜めておいたハーゲンダッツの期間限定品
《ハニーチーズタルト》と《パンプキン》を食す。
(もちろん一度に2つではないので念のため)。
haagendatz_2.jpg

《パンプキン》は毎年今時分になると出てくるし
以前も食べたことがあるので、特に新たな感動はないけど
カボチャの味がしっかり出ていて、その名に違わぬ美味しさ。
(ちなみにちょっと前にクリスピーサンドの《マロングラッセ》を食べたけど
 あんまり栗っぽさが感じられず今ひとつだった)。

もうひとつは、9月15日にローソン限定で発売になった
《ハニーチーズタルト》。
これはもう食べる前からアタシは好きに決まっている!と
いっぺんに3つも買ってきてしまった(^o^。

ハーゲンダッツのサイトによれば
『北海道産のクリームチーズとカマンベールチーズを混ぜ込んだ
 濃厚でコクのあるチーズアイスクリームと、
 まろやかな甘味と華やかな香りのハニーアイスクリームを組み合わせました』
とのこと。

確かに…かなりコクがある。
一緒に写っている定番商品の《レアチーズケーキ》のような酸味はない。
あー…でもこの味、いつか食べたことがあるのに近い…なんだっけー。
そうだ、今年の冬〜春あたりにローソンで売っていた
Kiriの《濃厚クリームチーズアイス》に似てるんだ。

でも《濃厚〜》の方は、最初から最後まで同じ味だったけど
この《ハニーチーズタルト》は時折ハチミツの風味が混ざってくるし
「タルト」というだけあって、グラハムクッキーが混ぜ込んであり
それが食感のアクセントになっているので、より複雑な気がする。
うむ、これはリピート決定。
…ていうか、既にもうあと2個冷凍庫にスタンバイしてるわけだけども(^^;ゞ。


で、なんとなしにチーズのアイスクリームを検索していたら
今月28日に井村屋からKiriのクリームチーズを使った
《クリームチーズアイス》というアイスバーが出るらしい。
値段も130円とお手頃。
発売になったら探してみよーっと。



------------------------------------------------------
《オマケ》
NHKでやってる『サンダーバード ARE GO』すっごくイイ!。
実写のミニチュアとCGを融合させた、絶妙なアナログ感がたまらない。
(今日は昼間に昔のもやってたけど、これも懐かしくて良かった〜)。
10月からのレギュラー放送が楽しみ〜♪。
ちなみにゲンゴロウみたいな形のサンダーバード2号が好き(^^;ゞ。
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

きりん

梅屋さま←ここで切るのが正しいのでしょうか、、。
間違っていたらすみません。
そしてたびたび失礼します。

行動が似ていてちょっと嬉しくなってしまいました。
私もハーゲンダッツの限定モノはチェックしていて、
今更遅いのですが、握手会までに500gでも体重を減らしたい!
でも限定品なくなったらショック!!と冷凍庫で温めていたしだいです。
そして一気にかいきーーーーん(笑)

結局、慣れないことして、風邪でもひいたら大変と、1gも減らせないまま
当日を迎えてしまいましたが、、。

おこがましいですが、私も美術鑑賞が趣味で、今までよく大人しくしてたなって感じですが、これを機会にまたお邪魔させてくださいね。


by きりん (2015-09-24 19:20) 

こたろう

梅屋さんオススメ、ハニーチーズタルト、私もさっき食べましたぁ(^^)
こちらは小雨で、肌寒いのに、甘い誘惑には勝てませんでした。でも、誘惑にまけてよかった。
甘さとさっぱり感がたまらなく美味しい。
仕事の疲れも吹き飛びました!
私も冷蔵庫にあと2個スタンバイしていまーす。

唯一の不満は、限定のため、他のお店にないことでしょうか(笑)
by こたろう (2015-09-25 00:19) 

梅屋千年堂

>きりんさん
大変申し訳ありません。
昨日いただいたコメントへの返信のお名前が間違っておりましたm(_ _)m。
失礼をお詫びいたします。

アタシはもうダイエットは諦めて、
吹き出物予防に甘いモノ断ちしてました(^^;ゞ。

冷凍庫の中にしこたまアイスがスタンバイしているのに手を出せない…
ちょっとした精神修行のようでした(笑)。
美術展でも最近は《消え物》グッズを扱っているので
それらの誘惑を振り切るのも大変でした(^^;。

服買ったり、靴買ったり、いつになく健康に気を遣ったり…
なんかアタシったらまだまだカワイイとこあるじゃん
なーんて思ってしまったりなんかして(自分で言うな笑)。

きりんさんもアート鑑賞がお好きなのですね。
これからいい季節になりますが、
ツアーが始まると館巡りの頻度も減ってしまう梅屋でございます…。

また遊びにいらしてくださいねー。
(呼び名はなんでもいいですよ。でも「さま」は照れ臭いかもー笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-09-25 20:36) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
甘いモノは疲れが吹っ飛ぶし、なによりシアワセな気分になれますよね。
調子に乗って食べてると、あとで痛い目に遭うわけですが(^^;。

ローソン限定だったりセブン限定だったり
どのコンビニでも買えるようにしておくれよ〜!と思いますよね。
とはいえ、我が家の近所にはローソンが4軒もあるので
「こっちになければあっちの店だ」と
限定品を求めてハシゴをすることもあって
自分の執念深さに呆れることもしばしば…。
(そしてどの店にもお目当てのものがなかった時の脱力感と言ったら…)。

by 梅屋千年堂 (2015-09-25 21:13) 

ポチヒコ

ハニーチーズタルト探してもなぁい。(TT)
めっちゃ、美味しそうな匂いプンプンしてるのに。
チーズ系のアイスってチーズも牛乳も同じ乳製品だから
愛称いいですよね。
まだ、どこかのローソンで売ってないでしょうかね?
探してみよっと。(^o^)!

by ポチヒコ (2015-09-27 10:37) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
買いだめしたあとはローソンに立ち寄っていないので
巷での売れ行きはよくわからないのですが
コンビニの仕入れって、結構そこの店長さん(?)の好みが
反映されている気がするのですがどうでしょうか。
(アタシがよく立ち寄るローソンには、
 絶対に「レアチーズケーキ」は置いていないのです)。
いつぞやの「華もち」のようなことにはなっていないようですし
まだ発売になったばかりですから
根気よくいろんなローソンを覗いていれば、いつかきっと見つかるかも知れませんよ。
…ないとなると、ますます欲しくなるのが人情ってもんですよね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2015-09-27 22:54) 

マベパール

こんにちは。

オマケの『サンダーバード ARE GO』の方に反応してしまいました。
私も家族が録画していたものを観たんですが、おもしろかったですね。
手に汗握るシーンもあるし、アリエナイ!と思ったり、はたまた基地の島が尖閣諸島に見えたり....
10月からレギュラー放送なんですね、これまた楽しみです。

今週はいよいよ秋ツアー開幕ですが、金曜スタートって珍しいですよね?
私には初めて、だと思います。



by マベパール (2015-09-28 13:35) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
サンダーバードに反応して下さる方が登場して嬉しいです!。
マベパールさんは昔のサンダーバードもご覧になっていましたか?。
日本での初回放送は1966年だそうなので
アタシはおそらく再放送で何度か観ていたのだと思いますが
いや〜、好きでしたね〜。
『サンダーバード ARE GO』もまたイイですよね(*^^*)。
個人的に、兄弟達が通信時に使用する「F.A.B!」がツボです。
今度誰かに何かを頼まれたり命令されたら「F.A.B!」と言ってみたい…
と思っているのですが、わかってくれる人は極めて少ないでしょうね(笑)。

ツアーの金曜スタート、珍しいですよね。
ここのところ大抵木曜日だったので、仕事の休みを取らずに済んでいたのですが
今回ばかりは有休取らせてもらいました。

by 梅屋千年堂 (2015-09-28 23:03) 

マベパール

こんにちは。

サンダーバード、いつ頃の放送か定かではないのですが、たぶん弟と一緒に観ていたんだと思います。長いこと思い出すこともなかったんですが、10 年ほど前にNHKで放送されたのを、夫は懐かしがり、息子は珍しがりながら観ていたので思い出しました。子供心にペネロープの美貌と才気に惹かれ てましたね。あれで黒柳さんのお名前を覚えたのでした。「はい、パパ!」という素直なお返事も好きでした。

秋ツアー初日も間近に迫り、ワクワクしてきます。ライブ後は梅屋さんのレポートもこれまた楽しみです。どうぞ、ゆったりと思い返しながらのんびりとお書きくださいますように....
by マベパール (2015-09-29 16:38) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
「はい、パパ!」
トレーシー兄弟はみんな育ちの良さが出てますよね〜(笑)。
そして昔のサンダーバードを観ていて思ったんですが
人形たちが着ている服がまたオシャレで驚きました。

いよいよツアーも始まりますね〜。
それに備えて…というワケでは決してないのですが
訳あってMacBook Proを新しく購入することにしました。
新しいMacBook Proに慣れるまでは、
イヤでもレポ打ちのスピードも遅くなることかと…(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2015-09-30 01:45) 

にゃんこ

おはようございます。
スーパーで販売されていて、限定パンプキンが気になっていたのですが、梅屋さんオススメとのこと、週末購入して、お休みの日にゆったりと賞味しました。
カボチャの生臭さ?みたいなのがなくおいしかったです!
by にゃんこ (2015-09-30 07:41) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
最初は「カボチャのアイス」っていうのが
いまひとつ想像がつかなかったんですが、
食べてみたらちゃんとカボチャなんですよね。
アタシももう一回くらいリピートしようかな、と思っています。
(冷凍庫の在庫も減ってきたので…笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-10-01 00:35) 

ポチヒコ

やった~。\(^o^)/

数十件のローソンを渡り歩いて今日ハニーチーズタルトに
無事巡り会えました。
また、いつ会えるかわからないのでちょっと買いだめを。

これでゆっくり味わえます。

さぁ、楽しんで味わおうっと!

by ポチヒコ (2015-10-04 19:16) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
やりましたねー!良かったですねーー!!。
しかし数十軒とは頑張りましたね。
アタシも、以前ローソンのティラミスを探し求めて
何軒ものローソンを渡り歩いたことを思い出しました。

昨日の仕事帰り、そうだハニーチーズタルトを補充しようと思い立ち
いつものローソンに立ち寄ったところ、ハニーチーズタルトはなかったのですが
大好きなラムレーズンがーーー!!!(≧▽≦)。
アイスの中で一番好きなフレーバーは?と訊かれたら
迷わず答えるラムレーズン!。当然のことながら複数買いしてしまいました。

そして!
11月7日は「キャラメルトリュフ」と
クランチークランチの「マカデミアバタースカッチ」、
そしてついに!!!
12月8日にはあの「華もち」シリーズが復活するそうですよー!。

by 梅屋千年堂 (2015-10-07 11:42) 

ポチヒコ

>しかし数十軒とは頑張りましたね。
いや、(^o^)? 梅屋さん、ただの執念です。(笑)
それも近所の全くノーマークの店舗に12個程ありビックリ。
あの「華もち」シリーズの再現かって思いましたもん。

私がアイスのフレーバーって言ったら何かなぁ~?
ラムレーズンは後味が大人の味ってイメージが強いですよね。
チーズケーキ系のアイスがやっぱりいいかなぁ~。

梅屋さんのアイス情報を元に我が家も冷凍庫に備蓄を。(^^)!

by ポチヒコ (2015-10-08 21:34) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
そのあくなき執念は生きていく上でとても大事だと思います!。
ついに見つけた時の感動もひとしおなのではないでしょうか。

今日はラムレーズンを早速食しました。
う〜ん、やっぱりうまーい( ̄▽ ̄)。
お酒がまったく呑めないくせに、ラムレーズンのアイスや
ブランデーケーキなどは大好きなアタシです。

ポチヒコさんはチーズケーキ系がお好きなのですね。
アタシも基本チーズケーキ大好きなので、アイスももちろん大好きです。
今は井村屋×Kiriの「クリームチーズアイス」探索中です。
中からトロ〜リトロトロのチーズが出てくるんですって!!!(≧▽≦)。

by 梅屋千年堂 (2015-10-09 00:37) 

ポチヒコ

チーズケーキはベイクドもレアも大好きですね。
特にレモンをちょっと効かせたレアチーズケーキがいいですね。

>井村屋×Kiriの「クリームチーズアイス」
これはかなり惹かれるタイトルですがどこで購入できますか?


by ポチヒコ (2015-10-09 20:31) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
井村屋×Kiriのチーズアイスバーは、
普通にスーパーやコンビニで売ってるみたいです。
アタシはまだ見掛けたことがありませんが…。
ちなみに今、なにげなく井村屋のツイッターを見てみたら
【kiri®×井村屋 クリームチーズアイス ゲット情報】なるものが出ておりました。
ご参考までに…ムフ( ̄ー ̄)。

by 梅屋千年堂 (2015-10-10 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0