SSブログ

『誘惑の太陽』初回限定盤 [THE ALFEE]

Takamiy
『誘惑の太陽』

誘惑の太陽(初回限定盤)(DVD付)


やっとAmazonから届いた〜。

う〜ん、これも凄いジャケットだなぁ!。
もしかしたら4タイプの中で、最も曲との関連性が謎…かも知れない(^o^;。

ま、それはいいとして(笑)
早速、家の中で一番画面のデカいテレビでミュージックビデオを観てみることにする。
…おー、デカい画面で観るとやっぱりそれなりの迫力がある。
近くで観ていた母親の足が、曲に合わせて勝手にリズムを取り始めたのは笑った。
思わず「ちょ、なにノッってんの!(^o^;」と突っ込んでしまったのだけど
高齢者をもノリノリにさせる、
Takamiyのエレクトリック・ダンス・メタル…オソルベシ!(笑)。

今回いろんなギターが出てくることもあって
5分ちょいの短い間にも、個人的なツボも満載(満載は言い過ぎか^^;)。

00:00 うわ〜ユニバーサルの地球だぁ!。なんだか映画が始まるみたい。
00:15 ここだけじゃなく時々出てくる、何かシャウトしてるらしい王子。
00:19 Sharp5での♪デデデデーデーデ〜ン。
00:59 '58年レスポール・カスタムをアップ・ストロークする瞬間の右手のカタチ。
01:59 02:26あたりにも出てくる、金箔ストラトキャスターを傍らに置いて
    スワロフスキー満載ストラトキャスターを爪弾く、
    なんだかすごく金持ちっぽい絵柄。
02:13 「♪あと〜2秒〜」で二本指を出しつつ、なにやら照れ笑いを浮かべている顔。
02:59 間奏前の♪ポヨヨ〜ンって、ギターの音だったんだ!?。
03:05 それと03:17のレスポール・カスタム王子。
    カメラ目線じゃないところに、逆にグッとくる。
03:52 またなんか少し笑ってる…(^^;。

全般的にカッコイイなぁ〜と思う。
でも2コーラス目のサビのところといい、後奏のエアギター風といい、
ダンサーさん達が踊るダンスの振付がど〜もビミョーな気がしてならないのは、
きっとアタシがダンスのことをよく知らないし分かってないから…だよね(^^;。


それはそうと、CDにミュージックビデオが付いてくるのは助かる〜。
(『Music ON! TV』なんかで「いつ流れるんだ〜?!」とか
 こまめにチェックしておく必要がないから…^^;ゞ
 ↑と、言いつつ一応リクエストはした)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えの

二本指を出しつつ笑っているのは、2秒と言いつつ、ついつい力強く‘3!’とやってしまい、テイクを重ねてしまったからかな、なんて思いました。
by えの (2015-07-17 00:32) 

梅屋千年堂

>えのさん
2秒と歌いながら「3!」。
そのパフォーマンスは、是非ともライブでもお願いしたいですね。
(って、それパフォーマンスなのか?笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-07-17 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0