SSブログ

いよいよ明日発売 [THE ALFEE]

Takamiy
『誘惑の太陽』

とりあえず通常盤3タイプをフラゲ。

      ▼A             ▼B             ▼C誘惑の太陽(A)誘惑の太陽(B)誘惑の太陽(C)



仕事帰りに、行きつけのCDショップに寄って受け取ってきた。

例によって、レジで商品の確認をする店員のお兄さん。

「ご予約ありがとうございます!。
 (紙芝居のように1枚1枚後ろに回しながら…^^;)
 こちらの通常盤A! B! C! で、よろしいでしょうか?」


このジャケットを初めてWEB上で見た時は
「えーっ、これをCD屋に受け取りに行くにはかなり勇気がいるなぁ!(^o^;」
と思っていたのだけど、いざその場に及んでみたら

「ハイ!」

と、不必要なくらいに堂々と返事をしていたアタシなのだった。
もうほとんど開き直り(笑)。
…とか言ったところで、おそらく店員さんは別に何も気にしちゃおらず
こっちが勝手に自意識過剰になってるだけなんだけども(^^;ゞ。


うーん、それにしても見れば見るほどに
やっぱりいろんな意味でジャケットのデザインがスゴイ…。

Aタイプは
「控えおろう!!!
 このエンジェル・ギターが目に入らぬか!(バーン!!!)」
て感じ。
思わず「ハハーッ!m(_ _)m」とひれ伏したくなってしまう(笑)。
でも、王子の顔はこのAタイプのが一番好きかも。
ウラ面は、なんだかくの字に曲がったポーズが微妙だけれども、
シンプルな衣装が凄くイイ!(*^^*)。

Bタイプでは
オモテ面もウラ面も、王子はFlying A-Vで何を狙っているのだろうか…?(^^;。
しかもウラ面は筋肉が凄い…(・_・;)。

Cタイプは…コメントに困る〜(^o^;


今日、CDを受け取ってみて「おっ!いいねぇ!」と思ったのは

《激しく踊れ!体で聴け!》

というキャッチコピー。
なんだか来月のパシフィコでのライブが一層楽しみになるではないか!。


とりあえず、これからiTunes→iPodに落として、ちゃんと聴くのは明日。
初回限定盤だけはAmazonで注文したので、
ミュージック・ビデオをフルで観るのも明日以降(この分だと明後日かな)。

明日・明後日の休日は、どこへも行かずに
『誘惑の太陽』と、カップリングをヘヴィロテして過ごそ。

あ、でも録画しておいた『コレっていくら?』だの
『はやドキ!』だの『PON』だのを観て
夕刊フジも買いに行かなくては。
そういや明日は美容院の予約も入れてるんだった〜!。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

かりりん

こんばんは。ご無沙汰しておりますm(_ _)m

まずは3枚フラゲ、おめでとうございます!そうですか、店員さんは特に臆された様子でもなかったのですね。
ジャケットも公開されてからだいぶ日が経ちましたから、こちらも「そういうもんだ」という心構えができますよね(笑)

え〜っ、裏面ジャケットも表面に負けず劣らず「すごぉ〜い(エンジェルみか風)」のですか!それは楽しみが増えました(^_^)
梅屋さんがコメントに困る通常版Cって・・・どんなのでしょ?
明日(今日)ユニバーサルミュージックからスリーブケース入りで届きますので、歌舞伎見て帰ってきてからじっくり眺めて聴きたいと思います。

今回ボーナストラックの3曲をまったく聴けていないので、まっさらな状態で聴くことになりますが、王道はやはり「Song for You」なんでしょうね・・・
でも実は私は「Blood of Eternal」が大好きですので、この曲を一番楽しみにしていました。武部さんのアレンジでどんな風になっているのか、心して聴きたいと思います。

そうそう、さっきこちらでも「魁・音楽の時間」放送してくれました〜!
お風呂上がりで途中から見たのですが、所さんの改造ギターをオドロキつつ弾く高見沢さんのクリクリおめめがとってもかわいかったです(笑)
確かに所さんの音色と高見沢さんの音色、違いましたが、それぞれの味なんでしょうね。
音楽に求めていることが違う!と所さんもおっしゃってましたし(笑)

Kトラで改造したギターのことをおもしろおかしく聞いていましたがイマイチ絵が浮かばなかったので、今回ギターの全貌が見られて楽しかったです。
しかし高見沢さんもおっしゃってましたが、いろんなところからギターが出てくるのがおかしかったです(爆)
by かりりん (2015-07-15 03:32) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
今週の火曜日も「鑑定団」の後、ブログをUPしたら
眠気が襲ってきて、ちょいと一眠り…のつもりが2時間経過( ̄口 ̄;)。
ダラダラと風呂に入って、こんな時間→「はやドキ」待ちです(^^;ゞ。

コメントに困るCタイプとはあくまでもオモテ面のことです。
初めて観た時から「これはいったい何を意味しているのだろう???」と(^^;。
往年のグループサウンズ、ザ・カンレキーズならぬザ・タカミーズ?!?!。
ウラ面は、逆にフツーな感じです(フツー過ぎてコメントに困る…笑)。
いや、これを「フツー」と思ってしまう感覚はどうかしてるのか?!。

カップリングの武部さんとのコラボ、アタシも非常に楽しみにしています。
特に最近の王子の丁寧な歌い方は個人的に結構好きなので。
きっとキュンキュンジンジンしてしまうんだろうなぁ(ウソです笑)。

「魁・音楽の時間」ヨカッタですよねー。
ちょっとほっそりと引き締まった感のある王子が
所さんの改造を弾くサマにはすっかりヤラレました。
「iPhoneで撮らせろよ〜!」とウロウロする所さんもウケました。
正味20分弱だと思いますが、中身の濃い(?)番組でした。

by 梅屋千年堂 (2015-07-15 04:07) 

かりりん

こんばんは。

梅屋さん、私も昨日は梅屋さんと全く同じ(ブログはやっておりませんが)ことをして、あの時間になりました(^^;)

そして今日も「終わらない夢」終わりでちょっと意識を失って、ハッと気がつき慌てて「誘惑の太陽」をiTunesに取り込んだ次第です。
MVは明日の朝(今日)時間があれば見ようかしら。。。

今日は歌舞伎を見て21時くらいに帰宅しました。なんともまぁ、バッタバッタとおもしろいくらいに人が殺されていく演目で、納涼歌舞伎としてはよい演目と思いましたが、あれだけ殺されて積もっていく恨みつらみって、すごい念なんだろうなぁ、と考えただけで背筋が寒くなりました。

そして届いているであろう「誘惑の太陽」を楽しみに帰宅すると、あれ?箱がすでに開封されてる!!
家人に聞けば、運送屋さんが持ってきた時、箱が結構へしゃげていて、中身に影響がないかこの場で開けて確認してくれ、と言われたそうです。
なにかあれば弁償するから・・・と。そこで確認したところ、幸い中身には影響がなかったので、運送屋さんはそのまま帰って行ったとか。

ていうか、その運送屋さん(どことは書きませんが)、会社で使ってた時もあり得ない物を破損させて弁償するしないで揉めたことがあるので、自分では絶対使わないのですが、来る物は仕方ないですね。。。
やっぱり物を雑に扱う体質は変わってないのね〜、と今回改めて確認した次第です。

開けてみたCDの裏面ジャケットですが、これかぁ!と梅屋さんの書いておられたことに激しく同意しました(笑)
でも私は通常版C<ザ・タカミーズ>が実は一番スキかも・・・と思いました。中のCDの盤面とか、ブックレットの色合いなどの総合的な意味で。

スリーブケースは通常版Aのお写真と同じでしたが、個人的にはいい感じ、と思いました。

朝にiPodに取り込みもしないといけないので、ほんとは曲の感想も書きたかったのですが、もう寝なくては!
これにて御免。。。おやすみなさい。

P.S.「魁!音楽の時間」の高見沢さん、やっぱり少し細くなっておられましたよね?衣装さんに筋肉付けすぎて怒られたとラジオでおっしゃってた気がしますので、少し落とされたのでしょうか?
私なんて、痩せようとしても痩せられないのに。。。意志の強い高見沢さんを見習わなくちゃ。。。
by かりりん (2015-07-16 03:20) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
台風、凄いことになってますね。
かりりんさんのおうちの方は雨・風どうですか?。
こちらもエライことになっています。
さっきBSが映らなくなりました(・_・;)。
iPhoneに入れてるお天気アプリの豪雨レーダー、
赤い部分が迫ってきてます( ̄口 ̄;)。

雑な運送屋さん、困りますねぇ。
世の中には弁償できないプライスレスなものだってあるのですから
気を付けて頂きたいですね。
自分が受け取る方の身になってみれば、丁寧に扱える。
それだけの話だと思うんですが(^^;ゞ。

CDはじっくり聴けましたか?。
アタシは今日はミュージックビデオを何回か観ただけで終わってしまいました(^^;ゞ。
しかしながら、カップリングの“恋の花占い”も確実にスルメ効果。
ラジオ(J-POP GOLD)で流れるのを聴きながら
♪キューンキュンキュンジーンジンジン…と無意識に口ずさんでいました(笑)。

夏イベまであと10日ですね。
どうかみんなが無事にスーパーアリーナに集まれるような
お天気でありますように。

追伸:『魁!〜』の王子、太腿がパツパツしておらず、
パンツに余裕があったので、痩せた?!と感じました。
アタシも腿が太いのが悩みなので、そのワザを教えて欲しいです(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2015-07-16 23:37) 

みかちん

おはようございます。
久し振りに 会社の昼休みに 読み始めたら・・・・笑いを堪えるに
大変でした。

私も例外なく 頭の中に曲が流れる毎日です。
それにしても 前奏が長〜いと思うのは 私だけ?

あともう幾つ寝ると・・・夏イベですね。
マンションの行事とぶつかっていますが・・・参加は出来るので
今から楽しみです。

by みかちん (2015-07-23 08:28) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
アタシも毎日、頭の中でグルグルグルグルループし続けていて困っています。
(困ってるのかよ!と自分ツッコミ^o^;)。
しかも“誘惑の太陽”でなく、“恋の花占い”の方が。
歩いていても、仕事をしていても、フとした瞬間に
♪キューンキュンキュン ジーンジンジン…と湧いてくるのです。

前奏が長い…のは、いつものことですので(笑)
別に気になりませんでした(・o・)。
ただ、ラジオなんかで流れる時に
「イントロの間にずいぶんいろいろ喋る時間がある曲だなぁ」
と、思ったことはあります(^^;ゞ。

もう明明後日には夏イベですね。
台風が心配されたけれどもお天気も大丈夫そう。
しかし予想最高気温36度…_| ̄|◯。
何時に出掛けるか、悩むところです。

by 梅屋千年堂 (2015-07-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0