SSブログ

シチリアレモンパイ [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツの期間限定品。

6月30日から販売されている「シチリアレモンパイ」。
これは是非とも食べたい!と思い、
クリスピーサンドの「マスカルポーネ エスプレッソ」と共に買ってきた。
haagendatz_1.jpg

「マスカルポーネ エスプレッソ」、こちらはいたってフツー。
ちょっとティラミスっぽい感じなのかな?と思っていたけど
チーズっぽい風味はあんまり感じられず、
普通のバニラ+コーヒーソースのアイスクリームで、普通に美味しい…
そんな感じ(^^;ゞ。

「シチリアレモンパイ」の方はどうだったかというと
蓋を開けて、上っ面をスプーンですくって食べるが、
んん…?、なんだか普通のバニラアイスだなぁ???。
ちっともレモンの風味がしないのだけど?。

こりゃこっちも案外フツーだったかな〜(2個も買ってきたのに〜)
と思いながらも、カップの中を掘り進めていくと
綺麗な透き通った黄色をしたレモンカスタードソースや
パイ生地の小さなキューブ状の塊が見えてきた。
これらが混ざり合った部分を食べてみると…う〜ん!これは美味しい(≧▽≦)。
特に、パイ生地のザクザクした食感がとっても良いし
このパイ生地、よくアイスに添えられているウエハースのように、
舌が冷たくなりすぎてしまうのも防いでくれてる気がする。

こ〜れはもう絶対にリピート決定。
とはいえ、去年の「レモンジンジャーフロート」の方が
さっぱりしていて、個人的にはこっちの方が好みだったかも。
また今年も出して…くれないだろうなぁ(^o^;。



-------------------------------------------------------------
《オマケ その1》
先週の土曜日に、中学時代の部活の仲間4人と行った
イタリアンのお店で食べたパスタ。
pasta.jpg
このパスタもおいしかった(特にソースが!)し
しらすがしこたま載っかったピザも美味であった〜( ̄▽ ̄)。



-------------------------------------------------------------
《オマケ その2》
王子の記事は、どちらいたって真面目な内容だった。

YMMプレイヤー 2015年 08 月号 [雑誌]

YMMプレイヤー 2015年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレイヤー・コーポレーション
  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: 雑誌



週刊現代 2015年 7/18 号 [雑誌]

週刊現代 2015年 7/18 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/07/06
  • メディア: 雑誌

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

izmil

梅屋さん、こんばんは。
梅雨という言葉をあちらこちらで見かける度、私は反射的に梅屋さんを思い出しています(*^^*)
シチリアレモンも美味しそうですね!先日、レモンと迷った末、同じく限定のバナナミルク(美味!)を頂きましたので、次回はレモンに挑戦☆
ところで、こちらの海老パスタ~♪
アボカド、ズッキーニも入ってるような・・・差し支えなければ、店名を教えて(またはヒント)頂けないでしょうか?
これは、海老好きにはたまらないパスタです。
ちょうど梅雨が明ける頃に夏イベですね☆体調に気を付けて毎日お過ごし下さいね。

ALFEEを好きになってから雨までも好きになってしまいました。
雨にちなんだ素敵な曲がたくさんありますよね~♪

by izmil (2015-07-06 23:57) 

梅屋千年堂

>izmilさん
毎日ホントによく降りますねー。
とはいえ、実はアタシも結構雨の日好きです。
(むしろ、太陽がカァーーーッ!っていう真夏日よりも好きかも^^;)。

で、イタリアンのお店ですが
こちらはアタシの地元であるK駅から徒歩7分、
《オステリアチリエージョ》というお店です。
一緒に行った、やはり地元の友人が見つけてくれたお店です。
このお店も素敵ですが、お向かいのスペイン料理《テソロ・デル・マル》も良いですよ。
どちらも席数の少ないこぢんまりとしたお店なので、
お越しの際はご予約をおすすめします。

アタシはあまりこういう小洒落た店はよく知らないのですが
友人がいろいろ知っているので助かります(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2015-07-07 00:21) 

izmil

こんばんは。
お店の名前を教えて下さいまして
どうもありがとうございます!!
居心地よさそうなお店ですね。
しかも釜もある(*^^*)
近々必ずや行ってきます。
スパニッシュも魅力的☆
当日はかなり気持ちが揺れそうです。
感想、またコメントさせて頂きますね♪

昨日は二重投稿してしまい申し訳ありませんでした。削除、ありがとうございました☆
by izmil (2015-07-07 23:22) 

梅屋千年堂

>izmilさん
K駅付近は、ちょっとした裏通りに意外と小洒落た店が隠れているようです。
アタシはわざわざ地元で外食することは滅多にないし
積極的にそういうお店を開拓していくタチではないので
いつも友人任せなのですが…(^^;ゞ。

オステリアチリエージョはランチ営業もしてますから
ランチはこちらで、ディナーはテソロ・デル・マルなんてのはどうでしょうか。
間の時間は…映画でも観て潰すとか(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2015-07-08 00:12) 

さかとこ。

こんにちは♪

アイス&パスタ美味しそう。(*^^*)
週末辺りからまた暑くなるようなので、王子ばりに
冷蔵庫に買い置きアイスをしてしまいそうです。

話は全然違いますが、本日マニアで募集していた
「バズリズム」の収録に行って参りました。
夏イベ行けない分収録だけでもー(>_<)と申し込み
したら当たってしまいました。
内容は詳しくは書けませんが乃木坂46さんと一緒の
トーク部分の収録で、マニア20名くらいと乃木坂さん
10名くらいのこじんまりとした観覧でした。
王子はお昼からキラキラされてました。(笑)
1時間くらいの収録でしたが、どれくらいカットされるのか
(苦笑)放送は7/31だそうです。

MediaにいくつかTVの予定が追加になってましたね。
撮り忘れない様にしなくちゃ。(--;)
by さかとこ。 (2015-07-08 19:38) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
収録当選されて、観覧に参加されたのですね!。
おめでとうございます。ツイてるじゃないですかー!。
「バズリズム」という番組…初めて知りましたが(^^;
どうやら60分番組のようですね。
オンエア日を楽しみに待ちたいと思います。
…って、その頃にはもう夏イベも終わっているのですねぇ(・o・;)。

来週もいろいろとテレビ出演がありますね。
雑誌にもいろいろ出てますね。
でも「週間大衆」はどうしよう…。
なんだか「現代」よりも買いづらいし
立ち読みして内容見てから買うかどうか決めたいけれど
立ち読みもしづらいです(^^;。

by 梅屋千年堂 (2015-07-08 23:37) 

にゃんこ

シチリアレモンパイ~
0NE NIGHT CIRCLEの夜、帰り暑かったものですから
宿泊した東京のホテルで東京タワーを眺めながら食べました。(プチ贅沢)
パイが入っていて美味しかったです。

バナナミルクは(安売りの日に)近くのスーパーで買って・・・食べようとしたら母に食べられていました。悲し~!!
その後、近くのスーパーではシチリアレモンパイは売っているのですが、バナナミルクは売り切れたようで、残念です。
by にゃんこ (2015-08-11 19:27) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
>>母に食べられていました。悲し~!!
これ、ありがちですね(^^;ゞ。
「あとで食べよ〜」なんてもったいつけて、いつまでも食べないでいると
家族の誰かがいつの間にか無断で(笑)食べちゃってたりして
「なんで食べちゃったのよー!アタシが食べようと思ってたのにー!」と言うと
「いつまでもあるから食べないのかと思って食べちゃった」
なんて言われちゃったりするんですよね。
(もちろんアタシがそうやって他の家族のものを食べてしまうこともありますが^o^;)。
そんなわけで、どうしても死守したいときは、
名前を書いておいたりする、人間が小さいアタシです(笑)。

バナナは好きでも、バナナの加工品はあまり好きではないので
「バナナミルク」にはそそられませんでしたが
売っていないとなると、どんな味だったのかますます気になりますね(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2015-08-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0