SSブログ

オードリーのストロベリーパイ [FOOD&DRINK]

で、どんな味だったのかというと…

「おーぃすぃーーーー!!!(≧▽≦)」
に、決まっているのであるが、食べた時のことを遡ってみることにする。

ケーキの箱は、大人になってもワクワクする。
06_strawberrypie.jpg


バーン!。
07_strawberrypie.jpg
前記事とは別バージョン画像(笑)。


乗ってる苺はレッドバール。
10_strawberrypie.jpg
…なのだけど、愛媛県産ではなく、愛知県産。
でも、味も見た目も濃厚で美味だった〜(*^^*)。


断面図。…相変わらず切り方が下手クソだけども(^o^;。
08_strawberrypie.jpg
スポンジとスポンジの間、それと一番底の部分がサクサクのパイ生地。
どう頑張っても、美しく食べるのは至難の業。
途中でバッタリと倒れてバラバラになる。
しかし、たとえそんな姿になったとしても、美味しさは変わらない。

甘酸っぱい苺、ふわふわのスポンジ、
サクサクのパイが織りなすハーモニーは絶妙の食感。
(って、自分で書いてて意味不明…笑)。


オードリーには、この他にも魅力的な生菓子がたーくさんあるのだ。
金額からして、そうしょっちゅう買えるものではないけれど、
たま〜になんだかんだ理由をつけて(自分へのご褒美とか笑)買ってみたい…。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

かりりん

なんと!乗ってるイチゴはレッドパールですと!
それは俄然食したくなる一品です!

いいなぁいいなぁ、梅屋さん。今のところオードリーは横浜そごうにしか見当たらないので、ストロベリーパイの味は推して測るべし…なのですがうらやましひ…(T ^ T)

調べたところによりますと、グラマシーニューヨークを展開してる会社と同じ会社とのことですが、イチゴにこだわったコンセプトにココロを奪われた私であります…イチゴLOVE〜(≧∇≦)
by かりりん (2015-04-22 19:58) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
レッドパールです!。
でも、アルフィーさん御用達(?)の愛媛県産(築山さんとこの)ではなく
愛知県産ですが(しつこい笑)。

オードリー、明るい雰囲気のお店には
苺!いちご!イチゴ!、イチゴのスイーツでいっぱいです。
ほ〜んとに見た目もかわいいし、こりゃ〜ジョシの心を掴むこと間違いなしだよ、
と、あんまりジョシらしくないこのアタシですら心を奪われております。

実は今日、別件(「細見美術館 琳派のきらめき」展)のために
横浜タカシマヤへ行ったのですが、
鋼鉄の意志を持って、デパ地下をスルーいたしました…。

イチゴ、美味しいですよね〜。
ちなみにアタシは砂糖と牛乳をかけていただくのが一番好きな食べ方です。
(練乳なんて小洒落たモノは常備していないので)。

by 梅屋千年堂 (2015-04-22 21:13) 

やにゃん

来週、横浜まで用事ができたので
購入してこようと
計画中です(笑)用事よりこちらが大事に思えてきました。
しかしイチゴのお菓子というのは見るだけでワクワクしますね(^-^)
(愛媛産レッドパール美味ですよ~(///ω///)
by やにゃん (2015-04-24 00:45) 

かりりん

あう〜、やにゃん様もオードリーに行かれるのですね…いいなぁいいなぁ!
イチゴに囲まれて幸せ満喫してきて下さいね(≧∇≦)

築山さんのレッドパール、私も頂いたことがあります。とってもおいしかったです〜。

ここまでイチゴについてもの狂おしくなってるのに、そういえば今年はまだイチゴのコンフィチュールを作ってないことにはた、と気がつきました(^^;;
今の時期魔女のように夜お鍋に向かって呪文を唱えながら…はないですが(笑)、グツグツグツグツと炊くのです。
あれ?今年はまだやってない…早くしないとイチゴの季節が終わっちゃう〜(>_<)

ということで、今週末は魔女かりりんに変身する予定です(笑)
by かりりん (2015-04-24 08:54) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
早速横浜にいらっしゃるのですね。
いろいろかわいいいちごスイーツがやにゃんさんのことを
待ち受けていることでしょう。
どうぞ、本能の趣くままに買っちゃってください(笑)。




>かりりんさん
築山さんとこのレッドパールは、きっとお菓子にしてしまうのは
もったいないくらいに美味しいのでしょうね〜。
アタシもいつかきっと食べてみたいと思っています。えぇ、いつかきっと。

かりりんさんはイチゴジャム…じゃなくてコンフィチュールを
手作りされるのですね。ジョシですなぁ!。
うちは母がよく、頂き物の果物で作っていますよ。
金柑とか柿とか梅とか。…なんだか「和」な食材ばかりですが(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2015-04-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0