SSブログ

新潟往復駅弁 [FOOD&DRINK]

遠征と言えば、駅弁!。

まずは往路弁当。
いつも東海道新幹線ばかり乗っているので、近頃は駅弁もややマンネリ気味。
ところが今回は久しぶりの上越新幹線。
これはいつもとは一味違う駅弁に出会えるハズ、と期待も高まる。

思ったよりも早く身支度が出来てしまったので、
早めに家を出たら、当たり前だけど予定よりも随分早く東京駅に着いてしまった。
よし、ここは一つじっくり時間をかけて駅弁を吟味することにしようと
グランスタをウロウロウロウロ…。

東京の名店のお弁当・お惣菜のコーナーやニッポンの駅弁、駅弁屋・祭など
あちこち見て回ったが、ハッキリ言って種類が豊富すぎて選べない(^o^;。
東京の駅弁屋では、東京の駅弁のみならず
いろんな地方の駅弁を買うことが出来るのだけど
ここで米沢の《牛肉どまん中》や仙台の《牛たん弁当》に行くのは
なんだかちょっと違う気がする。
せっかく東京駅から出発するのだから、ここは「東京らしい」駅弁を選びたい。

とはいえやっぱりいろいろあり過ぎて目移りしてしまって決まらない。
ここはもう上越新幹線のホームにある売店で買おう!
(そこなら種類は多くなく、目移りしないはずだ)と思って
結局、新幹線のホームの売店で購入。

それがこのお弁当。その名も《東京弁当》!。
04_tokyobento.jpg
1個¥1,650。う〜ん、我ながら奮発したなぁ!。
箱もかなりしっかりしているし、掛け紙を止めるゴムも輪ゴムじゃない。
オマケとしていにしえの東京駅を描いたイラストのポストカードも付いてくる。


中身はこんな感じ。
05_tokyobento.jpg

お品書きは以下の通り。
・今半の牛肉たけのこ
・魚久のキングサーモン粕漬け
・青木の玉子焼
・日本ばし大増の野菜のうま煮
 (里芋・こんにゃく・化粧人参・筍含せ・金平牛蒡
  末廣南瓜・はす・化粧牛蒡・絹さや)
・きのこの和え物菊花添え
・蓮根のはさみ揚げ
・和菓子
・ご飯(契約栽培農家による有機認証米 秋田県産あきたこまち使用)
・カリカリ梅
・しば漬け

見た目「フツーのお弁当じゃん」って感じなので、
一瞬選択を誤ったか?!と後悔しかけたが、
一口食べて、そんな思いはどこかに吹っ飛んでしまった。

う、うまーーーーーい!!!!!(≧▽≦)。

今半の牛肉たけのこももちろん美味であるが
一番感動的だったのは魚久のキングサーモンの粕漬け。
ふわっとやわらかく、味付けもいい塩梅。
あったかいご飯のおかわりが欲しくなる。

野菜のうま煮も上品な味付けで素材の味が生きている。
とくに南瓜はしっとりしていて、美味しかった〜。

これは確かに¥1,650の価値はある、と大満足。




そして復路弁当。
実を言うと、行きの列車の中でiPhoneを使っていろいろリサーチしておいた。
どうやら新潟の駅弁で評価が高いのは
《えび千両ちらし》か《鮭の焼漬弁当》らしい。
第一候補は新発田三新軒の《えび千両ちらし》だ。

新幹線の構内で買おう〜と思ったら!!!
ホームのお弁当屋さんがまだ開店してない( ̄口 ̄;)。
仕方がないので、ちょっと恥ずかしかったが
「あのー、お弁当を買いたいんで〜」とかなんとか言いながら
一旦改札を出さてもらって、弁当を買ってきた。

でもそのお陰で第一候補の《えび千両ちらし》を入手o(^-^)o。
07_ebisenryo.jpg


蓋を開けると…
08_ebisenryo.jpg
厚焼き玉子がデーン!デーン!デーン!デーン!。


ところが、この厚焼き玉子をぺらっとめくってみると…
09_ebisenryo.jpg
こはだとうなぎ。

玉子焼きと一緒に食べてもよし、別々に食べてもよし。
とにかくこちらも「うまーーーーーい!!!」。

そして更に食べ進めていくと…
10_ebisenryo.jpg
今度は蒸し海老といかが♪こ〜んにちは〜こ〜んにちは〜…なのである。
う〜、こっちもうまい!。

ただ、「蒸し海老&いか」の方が「こはだ&うなぎ」よりも味が淡泊なので
「蒸し海老&いか」サイドから先に食べるのが正しいような気がする。

細かいお品書きは以下の通り。
・すし飯…新潟米の精進合わせ
・うなぎ…蒲焼きのたれ仕込み
・こはだ…薄切り〆、わさび醤油からめ
・蒸し海老…酢通し醤油からめ
・いか…塩いかの一夜干し
・厚焼きたまご…出汁入り
・海老…むき海老のおぼろ
・ガリ…甘酢漬け


いや〜《えび千両ちらし》、美味しいお弁当だったなぁ〜(*^^*)と思ってたら
これ、東京駅の駅弁屋・祭でも買えるらしい。

な〜んだ(・o・)。

でも、
新潟で買って新幹線の中で食べることに意義があるのだ!
…と、アタシは強く思うのだった。





--------------------------------------------------------------
《オマケ》
お陰様で『別冊 梅屋千年堂』は本日4月19日、
創業(笑)10周年を迎えることが出来ました。
これからもテキトーにやっていきますので、
今後ともテキトーによろしくお願いいたしますm(_ _)m。

一度食べてみたかった、
オードリーのストロベリーパイで小さくお祝い(^^;ゞ。
05_strawberrypie.jpg
食べてみた感想は後日別記事にて…。
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

かりりん

こんばんは。

祝!創業(笑)10周年!おめでとうございま〜す!!パチパチパチ〜!\(^o^)/

何事も10年続けるのはとっても大変ですよ、根気も要りますし。。。
テキトーとはおっしゃっていても、やっぱり「めんどくさ〜い!」って思う時もあったでしょうし、そこで投げ出さずに続けてこられた梅屋さんはスゴイなぁ〜!と尊敬しちゃいます。私だったらポ〜イって投げちゃってますよ、たぶん。。。(^^;)
おかげで新参者の私もこうしてこのブログに出会うことができました(*^_^*)
いろいろ分からなかったライブでのあれこれが、こちらでようやく分かるようになって、ライブの楽しみ方が増えました。
梅屋さんのおかげです。ありがとうございます。

これからも梅屋さんのペースで、梅屋さんの気になるもの、好きなもの、おいしかったものをゆる〜りと教えて下さいね。

そしてお弁当とオードリーのストロベリーパイ!いや〜ん、おいしそうです〜〜!!夜中なのにおなか鳴りました(爆)

特に「えび千両ちらし」インパクト大ですね!え〜、食べてみたい。。。
難を言えば私はイカが苦手なので、量があまりにも多いとちょっとごめんなさいなのですが、でも写真の通りくらいだと大丈夫かな・・・?
東京駅にもあるんですよね?

新潟で買って新幹線内で食すどころか、私は東海道新幹線しか乗ることがこの先もなさそうので、新潟のお弁当を東海道新幹線で食すというオイオイ(^_^;)なことになりそうですが、今度東京に行くことがあったらぜひ食べてみたいグルメ第1位にランクインです!(笑)
by かりりん (2015-04-20 02:17) 

なおち

創業10周年、おめでとうございますm(__)m
これからも、楽しみに拝見させていただきます(^^)b
by なおち (2015-04-20 07:05) 

ちあき

10周年おめでとうございます!
これからも、梅屋さん目線のALFEEライブのアップ期待しております。

行きのお弁当、私もこれ食べました(笑)
私は、お酒のおつまみになりそうなもの
ということでこれを選びました。
【東京弁当】十分おつまみになりました。
1時間かけて食べましたよ、これ(笑)
結構なボリュームでした。
by ちあき (2015-04-20 07:29) 

マベパール

『別冊 梅屋千年堂』 創業10周年、おめでとうございます!!!!
「1本1本のライブの積み重ねが気づいたら40周年」と同様、「1本1本の記事の積み重ねが気づいたら10周年」をお祝い申し上げます。

10年前というと、私はまだアルフィーを知らずにいました。2007年5月にアルフィーに出あい、いろいろ調べているうちにこちらのブログを知り、ライブデビューには年取ってるからなぁと憶していた私の背中を押してくれたのが梅屋さんのライブレポなんです。
かりりんさんも書かれていらっしゃるように、私もこちらでいろいろなことを知ることができて本当にありがたく思っております。これからも楽しみにしております。

最初スマホの小さな画面で駅弁の写真を見たので、「いかん、これはちゃんとした画面で見なければ」とPCで見直しました。おいしそうですねぇ~、新幹線は乗り鉄の息子を連れてあちこち乗りましたが、ゆっくり食べ物を味わうことはなかなかできませんでした。大宮駅でもコンコースで駅弁を販売していることがよくあるので、同じものは難しいかもしれないですが探してみようと思います。朝ご飯しっかり食べた覚えはあるんですが、もうお昼が「まだかいな」という感じです。


by マベパール (2015-04-20 09:29) 

やにゃん

おー!梅屋さんがおっしゃっていた1650円お弁当はこれだったのですね(^○^)
私もこれは大ファンです(笑)
この前の新潟は駅弁コースにしなかったので
次なる遠征では…(って、名古屋か?他は空弁だからな)
駅弁選びは旅のちょっとの贅沢ですよね(^-^)

えび千両は実はうちの父が好きで、食べたくなるとリクエストされます(((^^;)
あれで日本酒を飲むと最高なんですって…。

そして10周年おめでとうございます。
自分はコメントも気の効いたことが書けないので…読んで楽しんでるほうが多くて…これからも梅屋さんが楽しんで無理せずお願いいたします。ついていきます!(笑)
えー、やはり横浜小旅行…ストロベリーパイのためにしてしまいそうですわ(((^^;)


by やにゃん (2015-04-20 09:39) 

ゆき

祝・10周年!!
続ける、ということは本当に大変なことです。
そして、素晴らしい財産、宝ですね。
前にも書きましたが、少し前から、ブログを開始されたところから改めて拝見しているのですが、職場でお昼休み、ちょこちょこと拝見しているので、いまだ2006年春ツアーのあたりを楽しく拝見しているところです…

「へぇ~、この頃は、終演後の熱烈なアンコールに、棚瀬さんや王子自ら『ありがとう』コメントを言ったりしていたのね」
とか、MCの内容など、「へぇ~、こんなこと言ってたのね」とか、今も変わらないところ、少し変わったのね?と思えることなどがあって。

そんな風に振り返ることができるものを積み重ねていらっしゃったことは、素晴らしい財産・宝なのだと思うとともに、それによっこいしょっといつも便乗させていただいて、自分もライブに参加したかのような気になったり、美術館に行ったつもり、「おぉ~、食べてみたい!」と思ったり、いつも楽しませていただいています。
ありがとうございます!

これからも、いろいろな記事、「そうそう」なんていう『小声』つぶやき、楽しみにしています♪

by ゆき (2015-04-20 13:15) 

あ~こ


梅屋さん、10周年おめでとうございます♪
本当に、いつも楽しく拝見させていただいております。
お恥ずかしながら、何事も長続きしない私…梅屋さんのこと、ただただ尊敬しています。
これからも、楽しみにしています。

by あ~こ (2015-04-20 15:17) 

K-子

>遠征と言えば、駅弁!。

列車に乗って ワクワクしながら弁当の蓋を開けてる時
ホント幸せ~

私も東京駅を利用する時は、だいたい1時間程前について
>グランスタをウロウロウロウロ…。
さすが東京 女子旅向けのちょっと洒落たお弁当があったり
各地の弁当が買えるもの東京ならではの楽しみですね

とか....言いながら 私も色々迷って最終的にホームで買ってることが
多いような気がしますけど....
まっ!駅弁選びも 旅の楽しみのひとつですからね
大いに楽しみましょ

最近は 全国各地の駅弁が普通に手に入るようになりましたが
弁当でも何にしても 本来あるべき場所にあるのがいちばん

>新潟で買って新幹線の中で食べることに意義があるのだ!
「ホント そのとおりですね!!」
私も来月 博多で
かしわ飯を食べてきますよ~(^_-)-☆

『別冊 梅屋千年堂』 創業10周年おめでとうございます!
10年後、20年後も笑いや感動で満ち溢れていますように
老後の楽しみにしておりますので 
今後とも宜しくお願いします m(__)m
by K-子 (2015-04-20 16:29) 

おーちゃん

創業10周年おめでとうございます☆
そしていつも楽しい記事をありがとうございます!

アルフィーからここに辿り着いたわけですが、美術、旅行、グルメなどなどなど・・・梅屋さんの広い守備範囲と行動力と鋭い観察眼に、いつも刺激を受けております。
何よりこのブログを読むようになってから、以前よりアルフィーにハマってしまった気がするんですよ・・・というか、深みに落ちました(^^;)梅屋さんをはじめ、皆様の情熱が伝播してるのかなあ・・・。

というわけで、早速ワタクシは東京駅にて「えび千両ちらし」を買おうと、心に固く誓ったのでした(新潟に行く予定がないんですもの~、そしておいしそうなんですもの~)。

by おーちゃん (2015-04-20 22:09) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
ありがとうございます。
もうアタシの人生「めんどくさ〜い!」ばかりですよ(笑)。
実際下書きはしたものの、結局アップしなかったネタも数知れず。
アップした記事の中にも、端々に「めんどくさい感」が
見え隠れしていたものもあったのではないかと…(^^;ゞ。

これからもマイペースでやっていきますので
よかったらお付き合い下さいね。

「えび千両ちらし」は美味でしたよ〜!。
イカもやわらかくて食べやすかったですし、
量もそんなに多くはないですよ(4切れくらいかな)。
東京駅の「駅弁屋 祭」で手に入るようです。次回、関東にお越しの際は是非。

お酒は呑めないアタシですが、食べ物の好き嫌いは殆どないので
何を食べても大抵美味しいと感じるこの体質はトクだな〜なんて思います。
これからもいろいろ食べてはブログにアップしますよ〜!。




>なおちさん
ありがとうございます。
これからもゆる〜く続けていきますので、
時々遊びにいらしてくださいね。




>ちあきさん
ありがとうございます。
梅屋目線…主に王子に注がれているような気がしますが
お付き合いいただければ幸いです(^^ゞ。

『東京弁当』召し上がったのですね。
呑めないアタシにとっては、移動中の新幹線での一杯は憧れでもあります。
酒の肴に『東京弁当』…う〜ん、大人の女って感じですね。




>マベパールさん
ありがとうございます。
これまでブログ始めて何年とか意識したことがなかったので
気付いたら10年経ってました(・o・)。
10年なんて本当にあっと言う間ですね。
始めた時はまだ30代だったなんて〜!!!(笑)。
(しかも10年の間に2回も転職してるし…^^;ゞ)。
みなさんからいただくコメントから、人として学ぶことも多く
本当に有り難く思っています。

最近は本当に駅弁のクオリティが高くて、困ります(困るのかよ笑)。
お腹がいくつあっても足りません。
ライブや観光で動いても、往復の移動中にしっかりガッツリ食べてしまうので
いつもプラマイゼロ…いやむしろプラスになって遠征から帰ってきているような
そんな気がする今日この頃です(・_・;)。




>やにゃんさん
ありがとうございます。
ブログ、あっと言う間に10年経ってしまいました。
これからも呆れるほどのマイペースでやっていくと思いますので
よろしくお願いしますね。

遠征に出掛ける際には常に駅弁選びの時間も考慮して出発する、
駅弁選びに命を懸ける女・梅屋千年堂でございます。
でも新横浜発だと、どうしてもレパートリーが限られちゃうんですよね。
なので今回の東京発着遠征は、いつになくテンションがあがりました。
たまには東海道新幹線にもわざわざ東京から乗ってみようかな…
なんて思ったり思わなかったり。

「えび千両〜」ってホントに人気のあるお弁当なんですってね。
駅弁屋・祭でも牛肉どまん中に次いで第2位の人気なんだそうです。

ストロベリーパイ、超美味でした〜(≧▽≦)。
他の生菓子にも興味津々です。
治一郎の次は、オードリーにハマってしまいそうなアタシです。
(治一郎より単価が高いのでヤバイです笑)。




>ゆきさん
ありがとうございます。
アタシは子供の頃から、何かを続けるということが苦にはならなかったようです。
というか、何事においても「やめる勇気」がなかっただけ、とも言えますが(^^;ゞ。

ブログを始めた頃は、親しい仲間内で読んでもらうことしか考えていなかったので、
今以上に言いたい放題が過ぎる感じでお恥ずかしい限りでございます。
でも、過去の自分の行動をこうして日記のように残しておくことは
多少は意義のあることかもしれませんね。
たとえそれがどんなにアホな内容でも(笑)。

時には誰もついてこないような(笑)
独りよがりな記事を書くこともありますが、
これからもお付き合いいただければと思います。




>あ〜こさん
ありがとうございます。
別に10年続けようと思ってやってきたわけではないのですが
なんとな〜く10年経ってしまいました。
いつも温かくて楽しいコメントをくださるみなさんと出会えたことと
自分の中のアンテナが以前よりも長く伸びたこと、
これがブログをやっていて良かったなぁと思えることです。
これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいね。




>K-子さん
ありがとうございます。
このブログを始めてから、一体何種類の駅弁を食べてきたのでしょう。
おそらくただ単に旅に出て駅弁を食べたってだけだったら
「あ〜美味しかった」で終わっていると思うのですが
こうして写真と文章で残しておくと
食べた時の味覚の記憶が甦ってくるような気がして
我ながら駅弁記事を振り返るのはなかなか楽しいです。

グランスタはアタシにとってはかなりの危険地帯です。
もしも自分が通勤で東京駅を経由していたら…
「今日の夕飯、駅弁にしよ〜」なんていって、しょっちゅう駅弁買って帰って
いずれは破産に見舞われることでしょう(^o^;。こわいこわい。

アタシも老後に自分のブログを読み返すのが楽しみです(爆)。
(果たしてそれまでブログというツールが生き残っているのだろうか???)。
これからもよろしくお付き合い下さいね。




>おーちゃんさん
ありがとうございます。
アタシ自身もブログをやるようになってから
ネタ探しと称して(笑)行動範囲や趣味の幅が広がったように思います。
常に面白いことや楽しいことを探し求める姿勢みたいなものが
染みついてしまったような気がするのです。…随分散財もしましたけど(^o^;。
で、記事を書きながら
「どうやらアタシはこういうものが好きな傾向にあるんだな」とか
「へー、アタシって意外とこーゆーのも好きなんだ」などと
40を過ぎても自分の中に新たな発見があることが、我ながら興味深いです。

もとい、「えび千両ちらし」は美味ですよ〜。
みなさんへのレスを打っているうちに、そんな自分もリピートしたくなってきました。
…ダメよ〜ダメダメと思いつつ
危険地帯グランスタにふらふらと立ち入ってしまいそうな予感…。

by 梅屋千年堂 (2015-04-20 22:44) 

あらせこにしき

祝‼︎ 10周年おめでとうございます\(^o^)/
そしていつもいつもありがとうございます。

10年て、一言で言っても皆さんも仰ってますが、間が空かず休まず継続されてる事がほんとにすごい事だと思ってます。私には出来ません‼︎(笑)

ライブレポなどは、的確な指摘^^;、センスと愛が溢れる表現が大好きです。だから私はここに遊びに来るんだと思います♡
駅弁ネタも私は出張が多いので実は参考にしています。

これからも宜しくお願い致します‼︎(^^)
by あらせこにしき (2015-04-21 10:57) 

ユリコ

初めまして。10周年とのこと、おめでとうございます。アルフィーファンになって、10年8ヶ月の者です。ライブには、年3~4回ぐらいしか行けないので、いつも読ませていただいて、楽しみ且つ勉強させていただいています。
少し前に、アルフィーの3人が古稀を迎える頃のご自分のことを考えるとちょっとコワイ、というようなことをおっしゃってましたが、私は多分今そのぐらいの年です(^^ゞ
そういうこともあってか、長らく新参者というか、遠慮がちな意識が抜けなかったのですが、10年を超え、桜井さんのバースデーライブ(一般発売1度だけのチャンスで当たったので、もう一生運に頼らず自力で頑張っていこうと思っています・笑)や、3回観た映画を経て、グッと自覚が出てきた感じです。
図々しく、10年後もライブに行くつもりです。
思いがなかなかうまい文章にならないのですが、お祝いとお礼を伝えたくて、コメントさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

by ユリコ (2015-04-21 23:13) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
ありがとうございます。
10年前に、近しい友達がブログを始めたのを知って
「面白そうだからアタシもやろーっと」と軽い気持ちで始めたのが
つい最近のことのように思えて、なんだか目が点(・o・)です(笑)。
この分だと、この先の10年もあっと言う間かも…と思うと
時間は大事に使わなくては〜と思いますね。

自分の備忘録として書いているようなものに対して
こんな風にみなさんから共感していただけたりするのは
なんだか嬉しいものですね。

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね。

by 梅屋千年堂 (2015-04-21 23:15) 

梅屋千年堂

>ユリコさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。
ユリコさん、アルフィーファン歴は11年弱とのことですが
人生においては先輩でいらっしゃるんですね(^_^)。
今のアタシくらいの年齢だった約11年前ユリコさんは
いつ、なにゆえ、アルフィーのどこに心を動かされてしまったのでしょう。
とっても興味がありますので、よかったら今度教えて下さいね。
いくつになっても、何か新しいものに心惹かれるのは素敵なことだと思います。

お互い健康に気を付けて(笑)、
10年後も元気にライブに参加しましょー(^O^)/。

是非また遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2015-04-21 23:29) 

ポチヒコ

☆祝!開店10周年☆おめでとうございます。
(遅くなってスミマセン。(^^;? )

私もここに来店するようになって何年になるのかなぁ~?
いつもつたないコメントにご丁寧なコメントいただいてついつい昔からの
友達のような錯覚さえ思わせる安堵感のあるブログですね。

アルフィーのネタバレはもちろんいつもよくこれだけのツボを楽しく詳しく
UPされていると感心しています。
前にも書きましたが梅屋さんの表現力には毎回頭が下がります。
自分で思った事を文字にする作業って非常に難しいでしょうしね。
それを事もなく表現される梅屋さんのボキャブラリーには脱帽です。

あと、駅弁の食レポを見ていて思ったのですがもしもですよ駅弁の購入で
札所巡りのようにスタンプとかあったら梅屋さん辞書みたいにい~っぱい
押してもらっているんでしょうね。
他の食レポも読んでどれだけお店に足を運んだことか。(^^)?
(とにかく美味しそうだったもので…笑)
梅屋さんの『「おーぃすぃーーーー!!!(≧▽≦)」』って魅力的ですね。

本音からいうと本当のお店のようにお会いしたいなぁ~と図々しい思いを
いだいていますけど。
お時間が許せばゆっくりとお話させていただけたら色々と楽しいだろうなぁ~
って妄想が頭をグルグルしてます。

こういう楽しい場を提供していただく上でくれぐれも梅屋さんお身体には
気を付けて下さいね。
たまに「腰痛が~」とか書かれているので無理はなさらないで下さいね。
私も身体を壊しながらの生活をしているので健康な身体でいるってつくづく
必要だと思います。

これからもお邪魔でなければ寄らさせていただきますね。

by ポチヒコ (2015-04-22 18:15) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ありがとうございます。
本当に、自分の思っていることを言葉や文章にして伝えるのは難しいですね。
ライブレポなんかを書いていますと「カッコイイ」と「素敵」ばっかりで
他の語彙はないんかいっ!と自分にツッコミを入れることしばしばです。
もっと精進しなければ〜と思います…あくまでもテキトーに(笑)。

駅弁も、乗ってる路線がいつも同じ(主に東海道山陽新幹線)なので
実際はそんなにいろいろ食べてはいないと思いますよ(^^;ゞ。
なかなかヨネスケさんのようには行きません(笑)。

>>腰痛
新潟前の2週間は、立っていても座っていても横になっても痛くて
こんなんでアタシ、新潟行けんの?!と思っていたのですが
アラ不思議、新潟行ったら逆にすっかり治っちゃいました(オイオイ^o^;)。
そんなわけで先週の『終わらない夢』の腰痛話は、
大きく頷きながら聴いていたアタシです。
ここ数年ほぼ毎日、風呂上がりにストレッチと軽い筋トレを続けていて、
以前よりはマシになってはいたんですけどね〜。
やり方がマズいのか、まだまだ鍛錬が足りないのか…。
心底トホホな2週間でした。
(でも、ライブと旅で治ったってことは…もしや精神的なモノだった???笑)。

邪魔なワケないじゃないですか(^_^)。
これからも、どうぞ気軽に遊びにいらしてくださいね。

by 梅屋千年堂 (2015-04-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0