SSブログ

バンダナ(ブラック) [THE ALFEE]

THE ALFEE・2015年春ツアーのグッズ紹介《其の弐》。

ふりかけのパッケージが思いの外大きかったので
ふりかけの代わりに、嵩張らないバンダナ(ブラック)を買ってみた。

オフィシャルにも出ているけれども、広げるとこのような感じ。
16_bandanna.jpg


ちょっと拡大。
17_bandanna.jpg
物凄くカッコイイ模様なのかというと…そこはビミョー(^^;。
そもそも、音符をメンバーに見立てたこのキャラクターは
果たして本当にかわいいと言えるのだろうか?(やや…いや、かなり小声)。

ところどころに3人のギターのモチーフや音楽記号が
散りばめられて、凝ってるといえば凝っている…かも知れない。
が、もうちょっと捻りが欲しかったような気もする。
例えば、五線の部分の音符が、実は何かアルフィーの楽曲のメロディになっている…
なんていう隠し技があったら「おぉっ!おぬしなかなかやるな!」なのだけど
ひたすらミ・ミ・ミ・ミ…(あるいはファ・ファ・ファ・ファ…)みたいな(笑)。

とりあえず、いろいろ使い道はあるんではないかな、と思う。


というわけで、久しぶりにこの方にご登場いただいた。
18_bandanna.jpg
これを「使い道」と言うのだろうか…(^^;。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ナッキー

梅屋さん初めまして、ナッキーと申します。
少し前から覗いてはいたのですが、コメントを書くのは初めてです。

私も1991年から2000年まで上○岡に住んでいましたので、アップされる
大岡川の写真を懐かしく見ていました。

初日に参加してまだパンフしか買ってないのですが、メンバーを音符に
みたてているイラストは、梅屋さんと同感でビミョーですよね(小声(^^ゞ)
慣れたら可愛く見えるのかな?

何だか乱文ですみません。
これからも遊びに来たいと思いますので宜しくお願いいたします。



by ナッキー (2015-04-01 17:06) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。

主に'90年代、上◯岡に住んでいらしたのですね。
だとすると、もしかしたらそこらで
すれ違っていたこともあったかも知れませんね。
今日あたり、大岡川の桜でも観に行こうかと思っていたのですが
ここ数日の仕事の忙しさのためか、朝起きたら体がバキバキで
動けませんでした_| ̄|◯。

もとい、音符のメンバー…やっぱり微妙ですよねぇ(お仲間がいてヨカッタ)。
ヒゲ&サングラスとメガネとロン毛で簡単に表現出来るのは分かりますが
無理に擬人化しなくてもいいのにな〜なんて思ったりなんかしたりなんかして。

とはいえ、あんまり素敵なグッズばかりだと
なんでもかんでも欲しくなって散財してしまうので、
これはこれでかえって良いのかも知れません(^^;ゞ。

これからも気軽に遊びにいらしてくださいね。

by 梅屋千年堂 (2015-04-01 22:53) 

おのきち

メンバーの音符モチーフ、
私はツアートラックに描いてあるデザインの方が好きです。

梅屋さんが買った黒い方のバンダナ絵柄って、
初日川口で、坂崎さんが1回目の衣装替えで着てきた
黒地の柄シャツに似ている…?と思ったのですが
気のせいでしょうか?

この春ツアー、苦節30+α年、初めてのチケットモテ期に突入しまして、
4/15に人生初の最前列を引き当てました。
シャツの柄、しっかり見てきますっ!
by おのきち (2015-04-05 00:54) 

梅屋千年堂

>おのきちさん
やったぁ!最前列!。おめでとうございます!。
苦節三十余年…ファンを続けていた甲斐がありましたね。
じっくりいろんなものを観察してきてくださいね(笑)。

ツアートラックはまだ見ていないのですが、
ポスターの絵柄とは違うんですね?。
更にグッズのものとは異なる音符モチーフと?。
どんなものなのか気になりますね。市川で見られたら見てみます。

by 梅屋千年堂 (2015-04-05 02:57) 

RAY

今回は仕事早退して向かうんで早売りぎりぎりの予定でして、グッズの紹介がいつも以上にありがたやー。
で、バンダナは気になってたけどスルーかなぁ(ヲイ)

ツアートラックも気になります、じっくり見てこようっと♪♪
by RAY (2015-04-11 00:32) 

梅屋千年堂

>RAYさん
えぇ〜バンダナ、スルーですか?。
でも明後日の新潟で、最初のアンコールでの幸ちゃんを見たら
欲しくなるかも知れませんよ???。

by 梅屋千年堂 (2015-04-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0