SSブログ

Best Hit Alfee缶 [THE ALFEE]

THE ALFEE・2015年春ツアーのグッズ紹介《其の壱》。

レポ打ちの、気分転換、Alfee缶。
-----------------------------------------------------
4/1 18:12 CDの感想を追記しました。

中身に何が入っているか分かっていても、
おもちゃの缶詰のように何故かワクワクしてしまう(?)Best Hit Alfee缶。

丸い缶を想像していたんだけど、四角だった(・o・)。
(オフィシャルサイトをよく見ればわかることなんだけど^^;ゞ)。
10_alfeecan.jpg
なんだかチョコレートでも入っていそう。


缶ウラ面。
11_alfeecan.jpg


まず一番最初に出てくるのがピック型チャーム付きキーホルダー。
12_alfeecan.jpg
あ、なかなかカッコイイんではないかぃ?。

ピックのデザインが若干テキトーな感じがしないではないが…(超超超小声)
13_alfeecan.jpg
市販のパーツをくっつければ、ケータイやスマホのストラップにも改造出来そう。


マウスパッド。
14_alfeecan.jpg
手に持った瞬間「薄っっっ!」。
ウラ面をひっくり返すと、ステッカーになっている。
どういうこと?と思って、同梱の説明書(?)を見てみたところ
このマウスパッドは《モバイルクリーンマウスパッド》と言って…

1.マウスパッドとして
  (裏面は何度でも貼って剥がせる粘着シート)
2.クリーナーとして
  (表面は超極細線維のワイピングクロスで出来ている)
3.ステッカーとして
  (ノートパソコンやタブレット式パソコンに貼ってステッカーとして楽しめる)

という、なんと驚きの3WAY仕様!!!
(なんか、我ながら「ジャパネットたかた」みたいになってきている…笑)。
でも…アタシにはこりゃ使い道はないな(^o^;。


全ての内容物。
15_alfeecan.jpg
CDはまだ聴いていないので、なんとも言えないけれど
以前から「ライブの後に流れるピアノのSEのCDが欲しい!」と思っていた自分にとっては
2012年のFinal Series限定グッズだった《メロディ&チョコレートBOX》の
“TIME AND TIDE”のピアノバージョンCDと同様に
かなり嬉しい内容なんじゃないかと期待している。

パンフのおまけCDと、こっちのCD、どっちを先に聴くかなぁ〜(^o^;。


----------------------------------------------------
《4/1 18:12 追記》
今日ようやく『Best Hit Melody』を聴いてみた。
敢えてここは真空管アンプ搭載iPodスピーカーJam Tubeで。

“星空のディスタンス”の出だしはちょっとビックリしたけど(^^;
…うん!このCDはイイっ!。
なんだかライブが終わった後、座席で帰り支度をしている瞬間を連想させて
ちょっとシンミリしてしまうけれども、
“Pride”、“生きよう”は本当に美しいメロディだな〜と思う。
iPodのプレイリストに2012年の“TIME AND TIDE”のピアノアレンジも
一緒に入れて通しで聴くとかなりジ〜ンと来る。
もっといろんな曲で、こういうの出して欲しいなぁ。

…それはそうとJam Tube作った会社って、なくなってる?!( ̄口 ̄;)。
もし故障したらどうすればいいんだ〜?!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

みかちん

また 何か 変な時間かも・・・(*_*)

開演ギリギリ迄 グッズ購入の列に並んで・・・居ました。
で・・・このグッズは 購入予定だったけど・・・私も丸い缶を想像していたので 見当たらないと思い断念しました(>_<)

次回のお楽しみします。
by みかちん (2015-03-28 04:47) 

りく

春ツアー♪初日お疲れ様でした。

恒例紹介待っていました。
ALFEE缶中身凄く気になっていたんですよ。
凄く可愛いいです(購入決定)
春ツアー♪グッズもまた梅屋さんのブログを読んで、色々購入するんだろうなぁと私の初日までしっかり節約して臨みたいと思っています。
楽しみです。

by りく (2015-03-28 12:31) 

月あかり

うわぁーー!
買いたいです!!
素敵ですね~ アルフィー缶♪

「ジャパネット高田みたい」の所で、爆笑してしまいました!!
梅屋さん、愉しすぎ♪♪♪
by 月あかり (2015-03-28 23:10) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
四角いし思ったより小ぶりなAlfee缶でした。
でも丸より四角の方が、持って帰るにも保管するにも便利なので良かったです(^^;ゞ。
パンフのCDから先に聴き始めてしまったので、
こちらのCDは未だに聴いていないのですが
明日あたり、たまにはヘッドフォンでない環境でゆっくり聴こうと思っています。




>りくさん
>>色々購入するんだろうなぁ
いやぁ〜でももうアタシは消え物以外は買わないと思います。
(その消え物を何回リピートするかが問題なワケですが…^^;)。

今回は、どのグッズが売れ残りの憂き目にあってしまうのでしょうか…。
そのあたりも楽しみです(楽しみにするなって?笑)。




>月あかりさん
なかなかワクワクさせてくれるAlfee缶ですが、値段を考えると
個人的には、もう1個くらい何か入れて欲しかったような気がします(^o^;。
例えば…そうですね〜…幸ちゃんのTバックとか(ウソです)。

マウスパッド、職場のロッカーの扉にでも
「べたん!」と貼ってみようかとも思いましたが
なんとなく同僚達から笑われそうな気がしたのでやめました(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2015-03-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0