SSブログ

HAPPY POP カクテル・コレクション [FOOD&DRINK]

随分前に買って食べたのだけど、記事にするのを忘れてた(^^;ゞ。

期間限定・数量限定の『HAPPY POP カクテル・コレクション』。
06_cocktail.jpg
宝物感のあるパッケージ。


中を開けるとキラキラしてて、ワクワクする。
07_cocktail.jpg


味は6種類。
手前から、オレンジ、赤ワイン、ラム。
08_cocktail.jpg


ラズベリー、白ワイン、ブランデー。
09_cocktail.jpg

どれもアルコール分を含むので、
「お子様やアルコールに弱い方、妊娠、授乳中の方、運転時などはご遠慮ください」
なんて書いてある(@o@)。
そ、そんなに〜?と思ったけれど、
実際に食べてみると、いや別にそこまででは…(^^;。
アタシはいわゆる「アルコールに弱い方」だけれども
そんなに脅かさなくても〜と思った。

6種類のうち、4種類はチョコレートでコーティングされているので
あのハッピーターンの粉々しい感じはあんまりない。
更に甘さも結構強いので、甘さだけ見てしまうと
「大人の味」というよりも「お子ちゃまの味」という気がする。
(でもアルコールが含まれているわけなんだけど)。
個人的にはラムとブランデーがお気に入り。
(ハッピーターンっぽくはないけれども)。

個人的には前に買った『HAPPY Joy』の方が感動は大きかったかな。
というわけで、リピートは多分ナイ(結構いいお値段だし)。
でもちょっとしたお土産とかプレゼントには喜ばれるかも。



話は違うけど、《治一郎》の期間限定「ホワイトバウムクーヘン」が
なにやらとっても美味しそう(*^^*)。
最近すっかりご無沙汰だけど、近々久しぶりに《治一郎》に行ってみようかな。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

マベパール

こんにちは。

おいしそうですねぇ、パッケージもかわいいです。ドーナツ型は意表を突いたカタチですね。レア感たっぷりで子供のおやつなんてとんでもない、立派なおつかいものですね。

私はこのところ、コケモモジャムにはまっています。たまたまIKEAに行く機会があり、大瓶なのにお安かったので買ってみたらおいしくてあっという間に完食しました。その後は、IKEAは通販をやっていないので似たものを探してネットで買いました。それもおいしく、また買おうと思っていた矢先、自転車で5分の所にあるお酒のディスカウントショップで同じものを見つけたのです。灯台もと暗し、ですね、○城石井でもおいてなかったんです。
ただ、ド田舎にある実家で取れたブルーベリーで作ったジャムも冷凍室にゴロゴロしています。気をつけないと体脂肪率が恐ろしいことになってしまいます・・・・
ハーゲンダッツの季節限定フレーバーも出てますねぇ、誘惑が多くて売り場を素通りするのがタイヘンです。


by マベパール (2014-12-02 15:55) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
「コケモモジャム」でググってみたところ、
IKEAのリンゴンベリーというものが多数ヒットしました。
これは確かに美味しそうです。
そしてそれらの検索結果の中に
「コケモモには肥満を防止する効果があることを発見」とありました。
おー、凄いじゃないか!コケモモ!と思ったら
まだマウスでの実験段階のようですが(^^;
そう聞くと、他のジャムよりも健康的なのかも知れないという気がしてきますね。

ハーゲンダッツのアイスと言えば、
少し前に食べた「バニラクッキーラズベリー」が
とても美味しかったので、また食べたいな〜と思い
今日帰りにコンビニに寄ってみたのですが、残念ながらこちらの商品は店頭になく
「和あずき」とか「チョコレートブラウニー」って気分じゃないなぁ
と思っていたら、クリスピーサンドのところに
「ショコラオランジュ」なる期間限定品が!。
どうやら今日(12/2)に発売したばかりの新製品のようです。
もったいぶってまだ食べていないので、明日以降食べるのが楽しみです( ̄▽ ̄)。

by 梅屋千年堂 (2014-12-03 00:47) 

マベパール

こんばんは。

そうでした、「リンゴンベリージャム」という表記でした。失礼しました。
えっ、肥満防止効果ですか、食べても太りにくいならいうことないですわ、早く研究を進めて、それをサプリななにかにしていただきたいものです。
極々わずかですが苦みというか、渋みがあるので、野趣に富んだ味だと思っていました。でももしかしたら「良薬は口に苦し」の方かもしれませんね。梅屋さんも機会がありましたらぜひ味わってみてください。

ハーゲンダッツなどの「期間限定品」って心そそられますよね。クリスピーサンドの「ショコラオランジュ」ですか、名前の響きからしておいしそうですね。暖かい部屋でいただくアイスクリーム、楽しみな時間ですね(^o^)

by マベパール (2014-12-03 18:48) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
今日は午後からウフィツィ美術館展(2回目)と日本国宝展をハシゴして
20時半過ぎに帰宅した後、FNS歌謡祭を観ながら
「ショコラオランジュ」を食べました。
とっても美味しかったですよ〜!!!。
サクッとしたウエハースと、パリッとしたチョコレートに包まれた
オレンジアイスクリームの適度な酸味と甘味…。
これはもう間違いなくリピート決定です。
店頭から消えてしまわないうちにもう一度買いに行かねば!です。

by 梅屋千年堂 (2014-12-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0