SSブログ

あのグッズを買ってみた [THE ALFEE]

レポ製作の気分転換に
THE ALFEE・2014年秋ツアーのグッズ紹介《其の七》。

これはまず買わないなぁ〜と思っていたのだけど
使い道を思いついたので買ってみた。

クラッチポーーーーーチ!!!(笑)←なぜ笑う?!。
89_clutchpouch.jpg
なにやら売れ行きが今ひとつらしいが…
確かに「コレ欲しいっ!」ってデザインではナイし
売り場でこれを買っている人もあまり見たことがな…(ごにょごにょ)。


裏面は無地。
90_clutchpouch.jpg


持ち手に付いてる羽根のチャーム。
91_clutchpouch.jpg


無知なアタシは「シャンタンてナニ???(・o・)」だったのだけど
シャンタンてのはこういう質感の生地を言うらしい。
92_clutchpouch.jpg


デザイン的には「うーーーむ…(-_-;」なクラッチポーチではあるのだけど
だがしかし!内ポケットが両側に1つずつ付いていて、
93_clutchpouch.jpg


こういうところの縫製がすごくしっかりしてて丁寧なことに気が付いた。
94_clutchpouch.jpg
春ツアーグッズだったショルダーバッグと比べると
このあたりの作りはホンットに丁寧。
こういうのって、よく端から糸がぴろ〜んなんて出てることがしばしばだけど
そういうところが一つもない(・o・)。縫い終わりの処理もとても綺麗なのだ。

ふと、オフィシャルサイトのグッズページを観てみると…
※日本製!!!。
おぉ〜!やはりそういうことだったのか。どおりで!。


で、使い道はというと…
95_clutchpouch.jpg
《展覧会鑑賞3点セット》のうちの2つをまとめて入れるため。
単眼鏡と、マチのないA4サイズのエコバッグ。
(なにやらアルフィーグッズにまみれているが…^^;)。
今まで別々に保管していたけれど、今度からこのポーチをさっと取り出し
館巡り専用トートバッグに突っ込めば忘れものの心配ナシ(…多分)。

博物館や美術館で展覧会を観るときは
エコバッグに必要最低限のものだけ入れて身軽な状態で鑑賞するようにしてるんだけど
鑑賞中はポーチの中にiPhoneなどを入れておけるし
内ポケットの部分には、美術館のコインロッカーや傘立ての鍵を入れられるので
これはなかなかいいんでないかぃ?と思っている(^^;ゞ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ちあき

おーっ、購入されましたか(笑)
こーやってみても、なんてビミョーなデザ…(以下省略)

梅屋さん、エライです…

by ちあき (2014-11-27 22:46) 

やにゃん

おー!これが噂の余るほどに素晴らしい…(笑)
展覧会セット入れにビッタリな大きさではないですか!

浜松で久しぶりに一緒に参加した友人に「これがかなり売れ残りらしいよ」と、話したらグッズ売り場の見本を見ながら「なんでこれを作ろうと思ったのかな」と、悲しそうな顔して呟きました(((^^;)
by やにゃん (2014-11-28 01:01) 

みかちん

このレポ 会社のお昼休みに・・・読みながら 笑ってしまった。
その上 桜井さんの顔まで浮かんできた。
私も 使い道あるかもしれない。考えてみよう〜っと・・・。
でも お値段が・・・で無理かなm(_ _)m

梅屋さん 凄いです。
by みかちん (2014-11-28 23:37) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
このビミョーさ加減はどこから醸し出されるのでしょうか(^^;。
ものがしっかりしていて高品質なだけに、非常に惜しいです。
じゃぁおまえだったらどんな素晴らしいデザインを考えるというんだ?!
と問い詰められたらゴニョゴニョしてしまいますがヘ( ;^^)ノ。




>やにゃんさん
そうですか…、お友達はそんなに悲しそうな顔で…(ノ_<。)
日本製…ということは日本のどこかにこれをせっせと作ってくれた方が
いらっしゃるということですよね。「アルフィーですって」なんて言いながら。
そう考えるとこのクラッチポーチがちょっと愛おしく感じられてきます(…多分)。

次の休みはこれ持って、また館巡りしてきまーす。




>みかちんさん
エプロン、救急バン、紅茶のティーバッグには目もくれず
クラッチポーチにいってしまうアタシは、
もしかしたらちょっと変わり者なのかも知れません(^^;。
えぇ〜、でもあの救急バンよりはあると思うんだけどな〜使い道(笑)。
(それを言ったらキューピーの使い道は…)。

ちなみにカレンダーが雨に濡れるのがイヤで買ったツアーバッグを見た母…
「あらいいわねぇこれ。習い事(アートフラワー)にちょうどいいわ。
 えっ?、1,500円?!やっすい!。今度買ってきて!」
ホントにこのバッグで習い事に行く気なのだろうか、うちの母…。

by 梅屋千年堂 (2014-11-29 22:46) 

みかちん

梅屋さ〜ん
クラッチポーチ・・・今度の武道館で私も購入します。
使い道は私の場合あります!!!
それも毎日の通勤で・・・通勤定期(バス&電車)・ガラケー・iPodを
入れるのにぴったりなんです。
すでに別のポーチに入れています。
ただデザインが・・・と値段が2500円で躊躇したのですが・・・キューピーの使い道はで決めましたよ(笑)

梅屋さんのお母様の『あらいいわねぇこれ。・・・』どっかで聞いた事があります。
うちの母も2006年のツアーバックを見て『いいわねぇ。』って・・・うちの母の場合はおさがり(おあがり)狙いですが(笑)

習い事に行かれましたら 是非レポして下さいm(_ _)m


by みかちん (2014-11-30 19:42) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
時々So-net Blogは、何度やってもコメントが投稿出来なかったり、
投稿出来たと思ったらダブったりとおかしなことが起こるようです。
どうもスミマセンm(_ _)m。
で、ダブった分は削除したのですが、残しておかなければならないものまで
謝って消去してしまいまして、改めてみかちんさんのコメントを投稿し直したので
時刻が実際にコメントを頂いた時刻と異なってしまいました。申し訳ありません。

で、クラッチポーチ行っちゃいますか!。
そうなんです、そんな風にプチ・バッグインバッグのような感じでも
十分使えると思います。ただやっぱりデザインが…(^o^;。

うちの母、実を言うと最初は「これいいわねぇ、ちょーだい」だったんですが
アタシが「ヤダよ」と言ったので「買ってきて」になりました(笑)。
しょーがないから武道館で買ってきます。
そして母がツアーバッグを習い事に持っていくと、習い事仲間のおばちゃん達が
「あら、いいわねぇ」「ホントいいわねぇワタシも欲しいわ」
「娘さんに頼んでよ」「ワタシも」「ワタシも」と
こぞってアルフィーのツアーバッグを持ち始めツアーバッグ大流行!
…というのがアタシの野望です(ウソです)。

by 梅屋千年堂 (2014-11-30 22:18) 

ちあき

あははは~。
梅屋さんのお母様は第2営業部長なるものですね。

ツアーバック・・・
2度ほど買いましたが、使い道が・・・
春のツアーバックは1泊2日の温泉旅行のとき使いましたが
あとは、グッズいれとなってしまっています。。。

私、救急バン2箱買いまして、既に1箱が空に・・・
GENESISと書かれた救急バンを手の甲に貼っていたのですが
お客様との打合せ時に思わず隠していました・・・(笑)
(いや、ホント無意識に・・・)


by ちあき (2014-12-01 07:41) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
アタシも過去に買ったツアーバッグが1〜2個押し入れで眠っているので
「ツアーバッグ、古いのならあるよ。ラミネートコーティングしてないけど」
と、古いのを母に押し付けようとしたところ(^^;
「コーティングしてあるのがいい。雨が降ってもいいように」
と言われてしまいました(笑)。
やはり買ってくるしかないようです。

春のツアーバッグの方が、サイズ的には後々使い道はありそうですよね。
秋のツアーのあの横長のものはなかなかちょっと難しいものが…(^^;。

救急バンや紅茶のティーバッグは
買ってももったいなくて使えないし飲めない〜
従って「使い道がない〜」と思っていましたが
ちあきさんはちゃんと使っていらっしゃるのですね。ステキです。
しかし「既に1箱が空に」って、ケガしすぎです〜(笑)。お気を付けて。

by 梅屋千年堂 (2014-12-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0