SSブログ

かきたね 完熟トマト味 [FOOD&DRINK]

またしてもトマトもの(笑)。

かきたねキッチンの期間限定品で
《完熟トマト味》というのが発売になったらしいので
今日、仕事帰りに横浜高島屋に寄って買ってきた。

04_tomato.jpg
量り売りはなく、ロングパックのみ。

イタリア産トマトから作ったパウダー使用とのことだが、
わざわざイタリア産でなくても、日本にだって美味しいトマトが
たくさんあるんじゃないか?と思ったことはナイショだ。
05_tomato.jpg
思ったよりも酸味が強いが、トマト好きにとっては◎。
もっともっとトマトパウダーをぶっかけてくれればいいのに、と思うくらい。

今回《贅沢チーズ味》と一緒に買ってきたのにはワケがあって
もしかしてチーズ味とトマト味を一緒に食べたら
ピザ風味にならんだろうか?と考えたから。
だがしかし、1:1の割合で口の中に入れると、チーズが買ってしまうし
トマト2:チーズ1で食べると、今度はほとんどトマト味。
どちらにしても、さっぱりし過ぎてピザ風味にはならなかった(^^;。

16日からは《シーザーサラダ味》なんてのが
やっぱり期間限定で発売になるらしいのだけど
こちらは「チーズのコクとまろやかな酸味」が特徴で
胡椒もピリッと効いているという。
ひょっとしたら《シーザーサラダ味》+《完熟トマト味》の方が
ピザっぽくなるかも知れない。

って、こんなに《ピザ風味》にこだわる自分もよくわからない(笑)。
もともと《ピザ風味》ってのがあればいいんだよね(^^;。
あれば絶対に美味しいと思うんだけど、なんで今まで出てないんだろーか(・o・)。




--------------------------------------------------------
《オマケ》
昨日のKトラや、今日の坂番@FM長野で
『Get Requests! 2』の曲をいくらか聴けたけど…
いまんとこ、なんかイイ!!!。
ものすごく楽しみになってきた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0