SSブログ

涼感コンビニスイーツ [FOOD&DRINK]

ホントは今日は箱根へ行くつもりでいたのだけど
悪天候につき、やむなく中止。

そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばす!
…かどうかはわからないけど、涼しげなスイーツ4種。

まずは、先月発売になったハーゲンダッツの『スプーンベジ』。
spoonvegi_1.jpg
早い話が「野菜のアイス」。
(正確に言えば「野菜とフルーツのアイス」)。
フレーバーは《トマトチェリー》と《キャロットオレンジ》。


まず最初に食べたのは《トマトチェリー》。
spoonvegi_2.jpg
実はさほど期待していなかったのだけど、これが意外な美味しさ!。
トマトの味がちゃんとする。逆にチェリーの味はよく分からない。
もしもチェリーが入っていなかったら、もっと酸味が強いのかも知れないけど
トマト好きとしては、100%トマトでも良かったのに〜くらいに感じた。


もうひとつの《キャロットオレンジ》。
spoonvegi_3.jpg
おそらく自分はこっちの方が好きなんじゃないかと思っていたが
こちらはむしろイマイチだった。
これは…ニンジン?それともオレンジなのか??。
美味しいことは美味しいのだけど、どーもハッキリしない味(^^;。

リピートするなら《トマトチェリー》!と思い
先日コンビニに寄ってみたんだけど、
いきつけのローソンにはもう置いてなかった(・o・)。
やっぱり野菜のアイスじゃ人気は今ひとつなのだろうか。
1回は入荷してみたけど、売れ行きが今ひとつだったので
再注文はかけませんでした的な雰囲気(^^;。う〜ん、残念。
まぁ諦めずに他のコンビニも探してみるけども。



そしてローソンのUchi Cafe『夏コレクション』
《甘夏のくりぬきゼリー(熊本産甘夏トッピング》)。
<amanatsujelly_1.jpg

見た目爽やかだし、基本的に柑橘系は大好きなので期待度大だったが…
amanatsujelly_2.jpg
んんんーーーー、これはイマイチ…いやイマサンくらいか(-_-;。

トッピングの甘夏がちっとも甘くない。苦い。
いや、これが甘夏本来の味なのだろうけど、でも苦い。
上から蜂蜜か何かを回しがけしたくなるくらい、苦い。
ゼリーの部分も、あまり美味しくない…。というかゼリーが少ない。
これで税込395円は高い。
もう50〜100円くらい足せば、高野のカップデザートが買えちゃうじゃん。
少し残念な《甘夏くりぬきゼリー》だった。



最後は『ピュアシリーズ』、《ピュア杏仁豆腐》。
pureannin_1.jpg

見た目は地味ながら、これはウマイっっっ(*^^*)。
pureannin_2.jpg
今まで食べてきた《プレミアム杏仁豆腐》《濃厚杏仁豆腐》
どこがどう違うのか?というと、そこはよく分からないが(^^;
とりあえず、これは美味〜♪。税込210円もこれは納得価格。
思わず「おかわり」したくなる杏仁豆腐であった。また買おう。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

かりりん

こんばんは。
今日は仕事しながら、梅屋さんは今頃箱根かなぁ…と思い巡らしておりましたが、中止されていたんですね。
関西は蒸し暑いだけで曇り空の1日でしたが、関東の方は時折強く降ったりして大変だったようですね。
「深川の雪」公開中に何とか行ける日があるといいですね。

ハーゲンダッツフリークとしては一度は食べておかねば、と思っていた「スプーンベジ」シリーズ、召し上がられましたか。
なんだか長細いパッケージで変わってるなぁ、とコンビニで見かけて思っていたのですが、トマトチェリー、おいしいんですね。メモメモ_φ(・_・
昨日?おととい?くらいに発売になった、新しいクリスピーも気になります!特に抹茶ショコラ!!私、何においてもこの組み合わせ大好きなんです!いつ買いに行こうかなぁ…(≧∇≦)

梅屋さん…私また自分がおバカなのを再認識しました…(>_<)
実は「四角四面のネコ様たち」、すでに悪魔に魅入られておりました…私去年の年末に買ってたんです…_| ̄|○2月に届いて、1度開けたきりしまい込んで、そのまま忘却の彼方へ…
今回オンラインストアの写真を見てて、「あれ?なんか見たことある?この写真…」と考えててはっ、と思い出しました。大バカ…
ちなみに持ってるのはne59番の2匹のネコちゃんの写真です。2匹のネコちゃんがクリッとこっちを見てるのがなんともカワイイ!と思ったんです。そのことを写真を見ていて思い出しました(ー ー;)

なんにせよ、購入していたので悪魔にササヤかれる危険性が少し減ったかな?(まだ接写でござるが残っていますので、油断はできません)

やっぱりココロして出かけますです
by かりりん (2014-06-12 00:01) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
相当悩んだんですけどね、中止しました>箱根。
単なる雨なら平気の平左衛門で出掛けるんですが
ここ数日の降り方はちょっと尋常じゃないし、
ましてや山の天気は侮れないし土砂崩れなんかも怖い。
今週の休みに行かれないとなると、もう「深川の雪」公開中には行かれません。
残念だけど、今回は諦めます。
いつかきっと訪れるであろうまたの機会に期待したいと思います。

スプーンベジ、特にトマトチェリーは美味しかったですよ。
王子がハマったらしい「サクラ」にはちっともそそられなかったアタシですが
スプーンベジは山手線の車内広告で見て、これは買わねば!でした。
クリスピーサンドも美味しそうですね。
ただクリスピーはいつも「量の割にたっかいなぁ〜(^^;」と思うのでした…。

ネコ様写真、忘れられちゃってたんですね(^^;。
なんだかもったいなくて飾れない気持ちも分かります。
でもせっかく買ったのですから飾りましょうよ〜(笑)。

>>悪魔にササヤかれる危険性が少し減ったかな?
いや、こうなったらネコ様シリーズをコレクションするという手も…。
でもアレですね、来週はいよいよ「Get Requests! 2」のリリースですからね。
悪魔の一人はここらで退散することにいたしますよヘ( ;^^)ノ。

by 梅屋千年堂 (2014-06-12 00:50) 

なおち

ハーゲンダッツの『スプーンベジ』と、ローソン《ピュア杏仁豆腐》、
私も食べました(^^)
私は3種ともリピートありだと思いましたが、主人はキャロット・オレンジ
の方はなしだそうです(^^;)

最近、関東方面の大雨が多いですね(><)
気をつけてお過ごし下さいm(__)m
by なおち (2014-06-12 08:22) 

梅屋千年堂

>なおちさん
アタシもキャロットオレンジのリピートはない…かな(^o^;。
来週発売のトマトとチーズのスイーツも楽しみです♪。

なにやら今日もすっきりしないお天気でした。
まぁ梅雨なので仕方がないですね(^^;ゞ。
なんでも明日はまた30度近くまで気温が上がるそうです(-_-;。
雨か暑いかどっちかしかないんかい!という今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2014-06-12 18:45) 

やにゃん

わんばんこ!悪魔2号です( ̄∇ ̄*)ゞ
個人的には四角四面のねこちゃん作品を部屋に飾りだしてから運気が上がった気がしています。自分にとっては招き猫です♪
もうすぐ最寄り駅に着くので、ハーゲンダッツ買って帰ります(^.^)
キャロットはみなさんに人気ないみたいなんで、トマトにします(笑)
杏仁豆腐は明日かな(* ̄∇ ̄*)って、ファイナルに向けてダイエットしてるんでした(^o^;)

by やにゃん (2014-06-12 21:05) 

Kー子

こんばんわ~
帰りの電車で~す

コンビニ寄ってスイーツでも
買って帰ろうかと思ってたところ
ちょうど良い物を見つけちゃいました!

口唇ヘルペスができてしまって
口内に熱があるので  口当たりの良い物しか食べられません〜(ーー;)

今の気分だと
トマトチェリー  さっばりして
いいかも…

地元の駅に着きました~
さあ  コンビニ   コンビニ(^-^)/
by Kー子 (2014-06-12 21:34) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
ネコ様写真にはそのような素敵な効果もあるのですね。
いいなぁ、アタシが欲しくなってしまうではないですか(笑)。
いえ、買えませんけどね。
うちの近所のローソンからは既に姿を消していたスプーンベジですが
みなさんのお宅の近くのコンビニにはありましたでしょうか…。
アタシも無性にリピートしたくなってきたので
もう少し他のコンビニを探してみようと思います(^^;ゞ。




>Kー子さん
口唇ヘルペス、大丈夫ですか???。
きっとお疲れ気味なのですよー。
フェスまでに完治すると良いですね。
アイスもいいけど、冷たくて刺激が強すぎるかも知れないので
杏仁豆腐もいいかもです。

…なんだか自分もお腹が空いてきてしまいました…。
冷蔵庫の中の白くまアイスでも食べようかな(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-06-12 23:15) 

Kー子

家に帰って 早速食べました!
「さすが!ハーゲンダッツ!」
と言うお味でごさいました。

野菜やフルーツ系のアイスって
単純にシャリシャリした食感を期待していましたが…
これは、良い意味で期待を裏切られました。

半分までは、普通に食べて
残りの半分は、ヨーグルトと混ぜてフルーツグラノーラをトッピングして頂いたんですけどね…

これは、大失敗でした^^;


口唇ヘルペス  大変でしたよ〜
熱   頭痛   吐き気と強烈な痛み
5日間クスリを飲んで  
峠は越えた感じですが
これがもし…1週間ずれていたら
えらいことになるところでした

明日は、仕事テキト〜にやって
さっさと帰宅して
フェスに備える予定で~す(^-^)/

by Kー子 (2014-06-13 00:27) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
野菜のアイス?!しかもトマト?!?!美味しいのソレ?
そんな先入観を吹き飛ばす美味しさですよね。
アタシもシャーベットっぽい感じを想像していましたが
そう、ちゃんとアイスクリームなんですよね。

>>これは、大失敗でした^^;
うーん、敗因はなんでしょうね。
ヨーグルトとは割と相性がいいような気はしますが…
そうなるとフルーツグラノーラが合わなかったのか…。
コーンフレークくらいにしておいても良かったカモですね。
(って、テキトーにいい加減なこと言ってますスミマセン笑)。

ずいぶん重症な口唇ヘルペスだったのですねぇ(T^T)。
明日明後日のフェスで大笑いしすぎて、治りかけていたところがピキッ!
なんてことにならないようにお気をつけあそばせ〜。

by 梅屋千年堂 (2014-06-13 21:11) 

かりりん

こんにちは。

私も「スプーンベジ」トマトチェリーと「抹茶ショコラ」早速買ってきて食しましたよ。

トマトチェリーの方はまぁ!上品なお味ですね。野菜野菜してなくてとっても食べやすかったです。なんと言いますか、奥ゆかしい味(*^_^*)

抹茶ショコラはどうも抹茶アイスの中にチョコのソースがひそんでいるみたいなんですが、これがまた量が少なくて普通のおいしい抹茶アイス食べてるだけな感じでした。

外のパリッとしたウエハースがチョコフレーバーなので、それをもって抹茶ショコラと言いたいのかもしれませんが、う~ん、やっぱり抹茶の印象しか残りませんでした(^_^;)
お金に余裕がある時にリピートしてみようと思います。

そして昨日書写真展行って参りましたが、何とか耐え抜きました(爆)
以前見たネコ様たちの写真にもいくつかひかれましたが押さえ込みに成功しました(笑)

さおり店長にいろいろ撮影の裏話を聞いている中で、やにゃん様の買われた「潮騒」は神戸の須磨海岸で撮影されたんですよ~、「彷徨」は須磨水族館のクラゲです~、というのがあり、思わず購入スイッチが入りかけましたがこらえました(^_^;

多分明日、友人ともう一度見に行くと思いますので、その時どうなりますか…修行の成果の見せ所です(爆)
あ、私の知り合いがカピバラさんの写真を購入したそうです(@_@)昨日見ましたら東京・大阪合わせても6部しか申し込みがないみたいですので意外でした。

なにやらEMIに移籍後のミュージックビデオがBlu-rayで出るとの情報が入ってきましたが、CDも再販のようですね。40周年記念キャンペーン、どこまで続きますやら…(^◇^;)

では今からフェス初日に行ってきまーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
by かりりん (2014-06-14 15:21) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
フェス初日はいかがでしたー?。

もとい、
ほうほう、抹茶ショコラは「ほぼ抹茶アイス」でしたか(._.) φ メモメモ。
そう言われてみると、なんだかますます味見をしてみたいような気が(笑)。
だけどもキャラメルクラシックにもかなり惹かれます。
ちょっと前の期間限定品だったキャラメルクラッシュも
かなり自分好みだったのですよね〜(*^^*)。
(結局1回しか食べられませんでしたが…)。

書写真の「彷徨」は須磨水族館だったのですね!。
アタシはまたてっきりすみだ水族館かと(^^;ゞ。
「潮騒」は須磨海岸ですかー。
今から15年くらい前になりますが
須磨海岸も須磨水族館も行ったことがあるんですよ。
真冬の夕暮れの須磨海岸をひとりでトボトボ散歩したことを
ちょっと思い出しました。

ブルースペックCDでの再販や、Blu-rayのビデオクリップ集が出るようですね。
でもEMI移籍以降のビデオクリップって…
桜井さんの腰が退けてる“希望の鐘〜”とか
桜井さんが微動だにしない“100億〜”とか
王子ご不満&不機嫌だったらしい書き割りセットの“NEVER FADE”とか(^^;?。
そんなにいろいろあったっけ?と思ってしまうアタシは
ファンとしてダメですかそうですか(笑)。
余談ですが、“LOVE”のビデオクリップが、
アルフィー史上一番カッコイイと信じて疑わないアタシです。

で、ブルースペックCD買うかって?。
んんーーー、買うとしたら1〜2枚ですかね。
それよりもライブ終了後に流れるピアノのSE集を出して欲しいアタシです。

by 梅屋千年堂 (2014-06-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0