SSブログ

コンビニスイーツ2種 [FOOD&DRINK]

最近あんまり仕事が忙しいものだから
ついつい帰り道にコンビニへ寄って「ご褒美」と称して
甘いモノに走ってしまう…(なんて自分に甘いヤツなんだ!)。

まずは「プレミアム 日向夏とはちみつのロールケーキ」。
hyuganatsuroll_1.jpg
スポンジ生地にそこはかとないはちみつの香り。

hyuganatsuroll_2.jpg
クリームには日向夏の切れっ端(笑)がトッピング。
あくまでもトッピング。
上に乗っかってるだけでクリームの中に日向夏はいない。
(それがちょっとばかりさみしい)。
通常の「プレミアムロールケーキ」よりも爽やかでさっぱりした感じ。
基本的に柑橘類は大好きなので、大…いや、中満足くらい(^o^;。


もう一つは「ピュアショートケーキ」。
pureshort.jpg
パッと見はショートケーキに見えない。
丸くてつるんとしてて一見「ババロア?!」。

でもスプーンをざくっと差し込むと、ちゃんとショートケーキなのだ。
2段になったスポンジの間に、外側と同じ生クリームと苺がサンドされている。

ショートケーキっていうと、どうしても三角か四角ってイメージだから
(いやもちろんホールは円柱形だけどもさ)
こういう形状のものってなんだか予想外で面白い。
思うに、普通に三角にカットされた状態で店頭に並んでいても
自分は多分買わないと思うんだ。
この「えっ?!これがショートケーキなの?」と思わせる形が
購買意欲をそそる…ってことも少なからずあるんじゃなかろうか。

今後ローソンでは「春コレクション」として
苺を使ったスイーツが何種類か発売になるようなのだけど
4月1日発売の「苺のレアチーズケーキ(紅ほっぺトッピング)」は
是非とも押さえたい!と、チーズケーキ好きのアタシは
そっと心に誓うのだった…。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

やにゃん

お久しぶりです。仕事の忙しさから寝込んだり最悪な3月でした。
梅屋さんのブログに癒されにきました(*^^*)
ふたつとも会社帰りに絶対買って帰ります(^_^)

そういえば昨日のスマステで、王子が紹介していた
クロワッサンたい焼きが出てましたね(^ー^)世の中ホントにいろんなスィーツがあってびっくりです(笑)



by やにゃん (2014-03-23 14:53) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
やにゃんさんもお忙しそうですね。
アタシもこの三連休中(自分はもちろん休みじゃありませんが^^;)、
あまりの忙しさに何度血液が逆流しそうになったことか(笑)。

そんなわけで、なんだか無性にクロワッサンたいやきが食べたくなりました…。
明日、途中下車して買って帰ろうかな。
いやいやイカン。このままでは春ツアー前にぶくぶく太ってしまう。
ここはグッと堪えるのだ!(と、自分に言いきかせてみました笑)。


by 梅屋千年堂 (2014-03-23 21:12) 

やにゃん

梅屋さんも多忙な日々を送ってらっしゃるようで、お疲れさまです。
体調を崩さないようにしてくださいね。

コンビニスィーツ、私が寄る時間は売り切れていてショックでした(泣)
今日リベンジします!
今朝も咳が少し出て身体がだるいですが、休めないので出勤中です(><)
春tourも始まるし、初日とBirthdayライブたちの合間には大明神様のドームtour(東京ドーム)があるというのにかなり危険な状態です(笑)
幸ちゃんBirthdayは1人であの会場に行ったことがないのに出向くので
体調も万全にしておきたいのに…(;o;)

by やにゃん (2014-03-25 09:30) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
体調はいかがですか?。
アタシの方も、4月になればおそらく少しは落ち着くだろうと思われますが
今日もまるで週末のような忙しさでした(-_-;。
心なしか、体のあちこちに蕁麻疹らしきものが…(・o・)。
明日は映画でも観に行ってストレス解消してきます。
春ツアー開幕まであと1週間強。お互いもう一踏ん張り頑張りましょう。

by 梅屋千年堂 (2014-03-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0