SSブログ

ショーコラ・ラムレーズン [FOOD&DRINK]

先日VANILLABEANSへ言った際に買ってきたショーコラ・ラムレーズン。

普通のショーコラもいいけれど、
一度食べてみたかったショーコラ・ラムレーズン。
(手前の茶色いのはパリトロ)。
chocolat.jpg
これが一個¥367という、思わず顔がこうなってしまう→( ̄口 ̄;)
お値段なのだけどその価値は十分と言える美味しさ。

「ラム酒が香る上品なホワイトチョコレートに、じっくり煮詰めたレーズン、
 それをバターたっぷりのさくさくクッキーでサンド」したもの。

この説明書きを読むと、どうやらレーズンがラム酒風味なんじゃなくて、
ホワイトチョコレートがラム酒風味らしい???。

冷蔵庫には入れずに常温で置いておいたので
チョコも固くなりすぎず、なんというか…リッチな味わい。

そもそもアイスクリームのフレーバーでもラムレーズンが一番大好きなくらいなので
これを美味しくないと感じないワケはないのだ。
あ〜、ホントに美味(* ̄▽ ̄*)。
1個が小さいから、もうホントにネズミみたいに
貧乏くさくチビチビ食べたよ(笑)。

是非ともリピートしたいけれども、これって季節限定だったのかな?。
楽天ショップを見ると、ホワイトデー期間限定みたいになっていて
今は「ショーコラ・あまおう」「ショーコラ・SAKURA」
「ケークカレ・さくら」が絶賛販売中だった。
さくらモノはどっちでもいいけど、あまおうは大いに気になる〜〜〜。




余談だけど、今日本当に何年かぶりで検診目的で歯科医院に行った。
多分7〜8年ぶりくらいなので、
さぞかしボロクソに叱られるんだろうなぁ(^^;と
ドキドキしながら診てもらったんだけど、
先生から「割にいい状態」と言ってもらえて、ホッとした。
(でも何度か通院しないとダメなんだけど)。




--------------------------------------------------------

さーて明日は午後から雷神DVD漬けになるぞ〜(ウルトラタブン)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りく

こんばんは。

この頃仕事が忙しく(年度末)、大好きな梅屋さんのブログも
読めず/涙。
今日ちょっぴり仕事が一段落したので、ファンイベント参加レポ(羨ましい)
旅行&素敵なお店の紹介等、楽し読ませて頂きました。

さあ、明後日から3連休なのですが、お母さん(姑)が大好きな
ラルク♪2日間のコンサートに参加する為、上京するのでさぼって
いた家事を頑張ります→いつも仕事を理由になにもしない主婦もので/汗。

☆もうすぐ春ツアー♪がはじまりますが、夏イベント(今年開催されるのか?)の
発表を心待ちにしています。

by りく (2014-03-19 21:59) 

梅屋千年堂

>りくさん
今のこの時期、どんな業種も忙しいですね。
アタシの職場も年度末だからというわけではないのですが
駆け込み需要の影響、あるいは季節柄、
おそらく1年で最も忙しい時期を迎えておりますが、
もうすぐ始まる春ツアーを心の糧にして日々頑張っております。

そうだ、世間では金曜日から三連休なんですよね。
(うちの職場は全く関係ないのです…(T^T))。
あのパワフルお義母さまがいらっしゃるのですね。
楽しい連休になりそうですね???(^^;。

by 梅屋千年堂 (2014-03-20 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0