SSブログ

とろける生チーズケーキ [FOOD&DRINK]

2回目の大雪の時に、知らないうちに傘を壊してしまったようで…

それがお気に入りのバーバリーの傘で、それなりの値段で買ったモノ。
骨の先端の金具(=露先)が1つ取れてしまっただけだったので
それで捨ててしまうのはあまりにももったいない!というわけで
地元の百貨店経由でメーカー修理に出していた。

その修理が完了したというので、仕事帰りにその地元百貨店へ。
その時に見掛けた《春のスイーツ&グルメフェア》の
ポスターに写っていた「とろける生チーズケーキ」の写真…。


う…うまそうー( ̄u ̄*)


傘を受け取ったその足で、そのまま地下1階へ。
もう閉店時間間際だったので、本日分完売かも〜と思ったけど
冷凍した状態で売っているので在庫潤沢。
種類もプレーン、チョコ、マンゴー、日向夏と
いろんなフレーバーがあったけれど、ここはやはりプレーンで。
とはいえ、実際美味しいかどうか分からないので
レギュラーサイズではなくハーフサイズを購入。
oshikawa_1.jpg
作っているのは宮崎の押川春月堂


冷蔵庫の中で一晩寝かせてゆっくり解凍。
箱から取り出すと、こんな姿。
oshikawa_2.jpg
これを付属のスプーンでざっくりと取り出す。


が…ちっとも美味しそうに盛りつけできなかった…_| ̄|◯。
oshikawa_3.jpg

この画像だと見た目はアレだけど(^^;
味はもう!最高に!!うまーーーーーい!!!(≧▽≦)。

上の白い部分は生クリーム。
下のちょっと黄色っぽいところがチーズケーキ。
デンマークのナチュラルチーズBUKOを使っているんだって。

なんというか、冷凍になっていたとは思えない「ふわっふわ感」。
甘さ控えめでさっぱりしている。
んん〜、やっぱチーズケーキ最高(* ̄▽ ̄*)。
なんだかんだ言って、ケーキの中で一番好きかも。

地元デパ地下の《春のスイーツ&グルメフェア》…
12日(水)までだから、もう1回リピートしちゃおうかな。
今度はもちろんレギュラーサイズで(^^;ゞ。
(日向夏も気になるし〜)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0