SSブログ

レ・ミゼラブル Blu-ray [SHOPPING]

Amazonから到着。

予約したのがずーっと前過ぎて、
今日(?)発売日だってことを忘れていた。

DVD、Blu-ray+デジタルコピー、フォトブック仕様、
コレクターズBOX、Amazon限定ファンテーヌBOXなどなど
いろ〜んな仕様で発売されていたけれど
本編と特典映像が高画質で観られればいいやってんで
Blu-ray+デジタルコピーのバージョンを購入。
LesMise.jpg

つっても、観るのはちょっと先の話だな。
名古屋ファイナルが終わって、次の水曜日は地元の映画館の
午前10時の映画祭で『燃えよドラゴン』を観に行こうと思っているし
その次の週の休みは豊洲まで『ガラスの仮面ですが』を観に行くつもりだし。

そうこうしているうちに『デッド』のBlu-rayが届いてしまいそうだ…。
(って、買ったんかぃっ!)。




話はまったく違うが、
そういえば最近、自室のシーリング・ライトを新調した。
01_ceiling.jpg
見た目、なんの洒落っ気もないシンプルすぎるデザインなのだけど
これが機能的にはなかなかのスグレモノ。
(というか、今はこういうのが普通なのかな?^^;)。

もちろんLEDなんだけど、調光・調色機能付きで
昼光色、昼白色、電球色を自分の好みで
色の感じも明るさも段階的に調節できるのだ。

今までは電球色のボール球型のLED電球を使っていたんだけど
これがもう暗くて〜(=_=)。
まぁ元々明るすぎるのが苦手で、暗めが好きだから普段は良いのだけど
ブログ用の写真を撮りたいって時には暗すぎてダメダメ。
色も変に赤っぽくなっちゃってダメダメ。
カメラのホワイトバランスや露出を調整したり
Macに取り込んだ後にPhotoshopで加工していたりした。

が、今度のシーリングライトは実に細かく調整できるのでめちゃめちゃ便利〜♪。
上のブルーレイの画像も、部屋を明るくして撮ったのだ〜。

例えば、これが普段アタシが好んでいる暗めの感じ。…暗っ。
02_usually.jpg

そしてこれが昼光色(白い光)の明るめ。
04_white.jpg

でもってこれが電球色(暖色)の明るめ。
03_warm.jpg

そしてこれが全灯(昼白色)のめっちゃ明るめ。
05_all.jpg

こーやっていろいろいじっても、
ワンタッチでいつもの(自分の好きな明るさと色)に戻せるのが便利で嬉しい。

あとは(まず使わないけど)常夜燈モードもあるし、
タイマー機能もあるし、リモコンには手元灯(簡単な懐中電灯)も付いている。

今までは、部屋でハードコンタクトレンズ落とした時なんか
マグライト片手に苦労して探してたんだけど、
これならそんなことしなくても全灯にするだけで見つかりそうだ(笑)。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

なおち

うちも楽天からですが、『レ・ミゼラブル』のDVDが来ました(^^)
まだ途中までしか見られてないんですが、最初からフォンティーヌ
が可哀想で可哀想で・・・(TT)
後、テナルディエ役の俳優さんが気に入ってしまいました(^^)b
ミュージカルのチケットが取れなかったので、ゆっくり見たいと
思います。チケットが取れないなんて久し振りなので、残念と共に
『あ~、チケット取れない時ってこんな気持ちだったなあ』なんて
思えてしまってます(^^;)
by なおち (2013-06-22 14:05) 

なおち

ファンテーヌの名前を色々間違えてしまいました(><)
これじゃあ、テナルディエみたいですね(^^;)
by なおち (2013-06-22 14:08) 

梅屋千年堂

>なおちさん
「誰もが三度涙した」レ・ミゼラブルですが、
最初の「泣きポイント」はファンテーヌの歌の場面です。
まだ物語の前半なのに号泣かよっ!という感じなのです。
わかっていても、絶対また同じ場面で泣くに決まっているので
家族が寝静まった深夜にでもゆっくり観ようと思っています(^^;ゞ。

テナルディエ役のサシャ・バロン・コーエン、
彼が主演で、フレディ・マーキュリーの伝記映画が作られると
少し前に聴いたのですが、その後あの話はどうなったのだろう?と
気になっています。
ちょっとイッチャってる目つきなどが、とてもよく似ているので
ナニゲに今から楽しみにしているのです(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2013-06-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0