SSブログ

モバイルストラップ/SAKURAIモデル [THE ALFEE]

THE ALFEE・2013年春ツアーのグッズ紹介《其の七》。

この春は、おそらくこれが最終回。

まずは長細いパッケージ。
34_strap.jpg
SAKURAIモデルのシールの色はオレンジ色。

桜井さん愛用のジャズベと思われる。
35_strap.jpg

王子のギターの「O.Z.Y.」や、幸ちゃんのギターの「T'sT」など
その芸の細かさに舌を巻いたけど、
ヘッドに「Fender」と入れられないのは、やはり大人の事情?(^^;。
36_strap.jpg

トータスシェルのピックガードや、ボディのサンバーストの表現も
さすがに難しかったようで…。
37_strap.jpg
それでもこの小ささで、細かいとこまでよく出来てるよね〜。

お馴染み裏面のM.SAKURAI。
38_strap.jpg


そして!ついに完成!!。
3人(3本)揃ってTHE ALFEE。
39_strap.jpg
ちょっと重たくなっちゃったけど、満足度は120%なのだ〜。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

なお

「よからぬ野望」完成したんですね(^o^)やっぱり3つ揃うといいですねぇ。私はTAKAMIZAWAモデルしか買えなかったんですが、3つ買っちゃえばよかったかなぁなんて思っちゃいます。「THE ALFEEモデル」としてお得なお値段で売ったら売れ行き倍増だったかもしれないですね(きっと…多分…(笑))
by なお (2013-06-09 03:51) 

梅屋千年堂

>なおさん
コンプリート、というほどのものではありませんが3本揃いました〜。
毎朝従業員通用口を通るときに、このストラップを付けている
パスケースを取り出すのがちょっとした楽しみになりました(^_^)。

もしもツアー終了後の通販で、まだ在庫があるようでしたら
なおさんも是非・・・(出た!悪魔のササヤキ!)。

by 梅屋千年堂 (2013-06-09 22:10) 

きゅう

3つ集まった画像を見ると物欲が…(笑)。
グッズ購入の機会がファイナルのみなのでそれまでに買い物計画を立てないといけないのになかなか決まりません(笑)。

もしかしてファイナルの販促コーナーでは「○○のストラップが残っているんだよ。残ったら家に送るから。」「え〜?」のトークがあったりして(○○はご想像にお任せ)。


しかし今週は吉田さんが名古屋に出展されるのです。どうやら7年ぶりの名古屋とのことですが、たしかその時は和幸の名古屋公演の翌日に伺ってレスポールをお願いしましたが…もう7年なのですね。
吉田さんのブログで日程を確認していたのですが、先日出展案内のハガキが届きました(丁寧な対応に感謝です)。
さぁ何をゲットしようか。


by きゅう (2013-06-10 02:01) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
パンフとピックセットは必須として
あとはやはりベジフィーとモバイルストラップが買いではないでしょうか。
大きなお世話なんですが、ライブの販促コーナーで
殆ど触れられない商品もあるのですが、
果たしてこれは売れているんだろうか???と
ちょっと心配になったりなんかしています(^^;ゞ。

吉田さんは7年ぶりの名古屋出店なのですね。
(あと1週間ずれていたらアルフィーのライブとかぶっていたのに。
 つまり、いきなり遊びに行ってビックリさせられたのに〜笑)。
そういえばアタシが初めてミニチュアギターをお願いしたのも
7年前の2006年でした。
吉田さん、お忙しそうなのにいつも手書きの案内ハガキをくださるので
なんだか感激してしまいますね。

by 梅屋千年堂 (2013-06-10 21:46) 

きゅう

ようやく自分の春ツアーが週末に近づいてきました。
買い物リストはおおよそ決まってきましたがタオルはどうなんでしょう?梅屋さんのブログを読んでいても「全く心を揺さぶっていないので(笑)」それほどの商品ではないのかなと思っています。

>あと1週間ずれていたら
吉田さんが「今回の出店はALFEEファンの人が来ないんですよ」と話されていたので「今度の週末の土日に春ツアーのファイナルがあるので1週間開催が後だったら全国の人が来たかもしれませんね」と話していました。
すると吉田さんが「もしかしたら梅屋千年堂さんが『こんにちわ〜』と突然来るかもしれないな〜、彼女神出鬼没だから」と予測されていました(笑)。

by きゅう (2013-06-19 01:32) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
いよいよ近づいてきましたね。
(昨日のANN GOLDではツアーが終わったことになっていて
 ラジオの前でひっくり返りそうになりましたが…^^;)。

グッズのタオルですが…正直に申しますと…
はい、まったくそそられないです(超小声…の割にきっぱり^o^;)。
大きい方も小さい方も。
去年の王子ソロで販売された赤いマフラータオルは
一目見て「買い!」でしたが、去年のファイナルシリーズのと
今回の春ツアーのは「うーん…」。
だって絵があんまりかわいくな…(以下自粛)。
ミニタオルもなんだかよくわかりま…(やはり以下自粛^^;)。
今治製だったら、ちょっといいかなとも思いますが(笑)。

>>彼女神出鬼没だから
吉田さん…(^^;(^^;(^^;。
何年か前に王子ソロライブで大阪へ行ったついでに
阪急うめだ本店に突然お邪魔した時のことを憶えていて下さっていて
未だに「あの時はビックリしましたよ〜」とお話して下さるのです(笑)。

吉田さんのブログによれば、
また名古屋での出店が遠くない未来に実現しそうですね。
ということは、きゅうさんがジャズベを手に入れる日も遠くないかと。
(そういえば「ONE」のツアーポスターはT'sTではなくマーチンでしたね^^;ゞ)。

by 梅屋千年堂 (2013-06-19 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0