SSブログ

15.0% [SHOPPING]

それは、あのアイスクリームスプーンの商品名。

先日、友達への誕生日プレゼントを探すべく
WEB上をウロウロしていたところ、このスプーンが目に留まって
「そうだ、これにしよう」と思い立った。

そして、どう考えても贅沢品だけれども
自分のも欲しいなぁ…なんて思って、友達の分と一緒に自分用も購入(^o^;。

たかだかスプーン1本なのに、こんなに小洒落たパッケージ。
spoon_1.jpg


箱から中身を取り出したら、こんな状態。
spoon_2.jpg
いや〜、今どき珍しい過剰包装だなぁ(^^;。
でも、このパッケージが日本タイポグラフィ年鑑パッケージ部門の
ベストワーク賞ってのを受賞しているらしい。

スプーンの形状は3種類あって、
たまご型の「バニラ」、先が平たい「チョコレート」
先割れの「ストロベリー」というラインナップ。
「バニラ」か「チョコレート」か迷った末、先が平たい方が
カップの底にへばりついたアイスをこそげ取り易いかも?
なんて思って「チョコレート」に決めた。

キラ〜ン★
spoon_3.jpg
丸っこい持ち手が何とも言えない感触。

早速コンビニでアイスクリームを買ってきて、使ってみることにする。

まずは普通のスプーンを刺してみる。
spoon_4.jpg
くっっっ…。固っっっ。

そして《15.0%》の出番。
spoon_5.jpg
むに〜っという感じで、アイスクリームに入っていく。
そしてみるみるうちに、スプーンの周りのアイスクリームが溶け出す。
確かに「おぉ〜っ」という感じ。

だけどもね、あんまり早く溶けるもんだから
あっと言う間に食べ終わっちゃったりなんかして(笑)。
それと、すくったアイスクリームが、スプーンから滑り落ちやすい。
『ハッピーMusic』で、ベッキーが思わずアイスクリームを
桜井さんのズボンの上に落っことしてしまっていたけど
それも十分頷けた(^^;。

まぁこのあたりの使い勝手は「慣れ」だろうかね。
とにかく一口めから、ざくっとすくえるのはヨイかもね。










--------------------------------------------------------
それにしても…
先週の休み明けの金曜日から、
連日連日記録を塗りかえていくほど激忙だった我が職場。
ホントに殺人的に忙しくて、毎日帰宅して夕飯食べたらバッタリ_| ̄|◯。

今日(正確には昨日)、長かった1週間を終えて帰宅したら
これが届いてた。

ホワット・アバウト・ナウ~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

ホワット・アバウト・ナウ~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: CD


BON JOVIのニューアルバム。
いやー、予約してたことすら忘れてた。
今日が発売日だったか…(・_・)。

明日ゆっくり聴こ。
明日・明後日の休みは、徹底的に自分を癒すのだー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0