SSブログ

スタークオーツペンダント [THE ALFEE]

THE ALFEE・2012年秋ツアーのグッズ紹介《其の一》。

ホントはツアーパンフからスタートしたいところなんだけど、
どうも今日は文字をたくさん打つ気がしないので(^^;ゞ
まずは画像中心でペンダントの紹介。

思っていたよりも悪くなかったので、ついつい買ってしまったペンダント。
25_sqp.jpg


六芒星の中に、固定されずにコロっと入ったクリスタルクオーツ。
26_sqp.jpg
あんまり拡大してしまうと、4,500円らしさが見えてしまう…かも(^^;。


クリスタルの向こう側に広がるFlowers in My Planet。
29_sqp.jpg

チェーン、シルバーに付け替えようかな。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

きゅう

オフィシャルでグッズ画像が出たときに「1」はわかるとして「2」の写真はよくわからずに、「え?2種類あるの?」と思ってしまった私です(笑)
あの「2」の写真の角度はきっと厚みを見せたかったのでしょうが…。

>シルバーに付け替えようかな
今は真鍮なのですね(以前は925シルバーだったのに)。
でも価格と実際の写真を見ると良さそうですね。

by きゅう (2012-10-08 00:41) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
オフィシャルのあの画像(2)は、アタシも「なんだこれ?」と思いました。
もしかして留め金の方にも小さい水晶が付いているのか?
自分のにはないぞ?不良品?…と、一瞬思いましたが、
数秒後に「あ、真横から見た画像か(^o^;」と納得しました。

最近のグッズのチェーンは大体真鍮にロジュームメッキのようですね。
去年の春ツアーのペンダントも、結局手持ちのシルバーのチェーンに替えました。
油断して放置しても、シルバーのように変色しないのは良いのでしょうけど
それでもアタシはシルバーがいいなぁと思うのでした。
例えそれで多少値が張ったとしても(あくまでも多少)。

by 梅屋千年堂 (2012-10-08 01:21) 

namizo

3枚目の写真、ウマイっ!
お見事です。
発想がいいですね~。
by namizo (2012-10-08 18:47) 

梅屋千年堂

>namizoさん
ありがとうございます。
お褒めの言葉を頂戴し、恐悦至極でございます。
石に映ったポスター画像にピントを合わせるのに腐心しました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2012-10-08 22:20) 

絵夢

さすがに梅ちゃんの写真の腕前と発想力に拍手です!
迷っていたこのペンダント!
決心がついたような(^^)ありがとうございます。
私も2種類あるって書いてあった?と、思ってしまいましたよ!
迷う気持ちがあるとしたらやっぱりチェーンです。


by 絵夢 (2012-10-14 02:30) 

絵夢

すみません!梅ちゃん、そのペンダントは裏の部分がセーターとか・・洋服の生地に擦れて痛む心配はないですか?
教えてください。
物によっては生地に引っかかって><;ということがあるものですから。

by 絵夢 (2012-10-14 02:35) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ペンダントは裏も表も同じデザインなので、衣類に引っ掛かるような要素はないですよ。
よぉーく見れば「あ、4,500円だな…(^o^;」と分かりますが
遠目に見る分には、そんなに安っぽい感じはしません。
(かと言って高級感があるわけでもないのですが…小声^^;)。

チェーンを付け替えると、先端の「Presented by THE ALFEE」が
なくなってしまいますが、個人的には「ま、いっか」です。

余談ですが、先日ちょっとした集まりの時に
去年の春ツアーのグッズのメッセージリング・ペンダントをしていったら
知人から「なんか高そうなのしてんじゃん」と言われたので
「これ実はアルフィーグッズで、ウン千円なんだけど…(^^;ゞ」と白状したら
「へぇー!そーなの?!」と、ちょっと感心されてしまいました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-10-14 21:54) 

絵夢

お返事ありがとうございました(0^^0)
自分用と、ちょっとプレゼントしたい人がいるので尋ねてしまいました。
お値段がちょうどお手頃なので・・・(^^;
安心しました~決めたぁ~♪

グッズってファンでなければ分かりませんよね!(^。^)
私も過去にあります!お祭りのお手伝いに行った時にいつも通りに普通に身につけていたら・・・「まぁ~そんな良いものを付けてきたんだ~」って言われて!
グッズだとは人が多すぎて言えず^^;良いものにしておきました~~(^0^)

by 絵夢 (2012-10-15 01:50) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
>>グッズってファンでなければ分かりませんよね!(^。^)
その代わり、ファンならば一発で分かってしまうという…(笑)。
先日うちの母親が、電車の中でアルフィーのツアーバッグを
持っている人を見掛けたそうです。
「2006ナントカって書いてあった」というので「ONEでしょ」とアタシ。
「そうそう!」と母。
ついでに「ファンですか?」と聞こうかと思ったけどやめたとのこと。
それで正解、と娘は思うのでありました…(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2012-10-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0