SSブログ

チョコサンドクッキー [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2012年秋ツアーのグッズ紹介《其の二》。

正しくは『Flowers in My Planet(チョコサンドクッキー)』。

まったくアルフィーグッズらしさのないパッケージ。
30_csc.jpg


箱を開けるとこんな感じ。
31_csc.jpg
そして、家族から毎回言われる「これで千円?!(高っ)」(^^;。
…別にいーじゃん(笑)。


味はビタースイートチョコ、エスプレッソチョコ、ホワイトチョコの3種類。
焦げ茶・薄茶・白と、Alfee Teddy的なカラーリング(笑)。
33_csc.jpg


炭酸煎餅のような食感のクッキー部分にはナニゲに模様が。
34_csc.jpg


食後のお腹いっぱいの時に食べたからかも知れないけど
(あるいはアタシの味覚が鈍いのか)
実を言うと、3種類の違いが今ひとつ分からなかった(^^;。
32_csc.jpg
まぁでもフツーに美味しく、
「今回もお休みさせていただいてありがとうございます」
…ってな職場へのお土産には丁度いいかも。



--------------------------------------------------------------
《追記》
アルフィーグッズらしさのないパッケージなんて書いてしまったけど
実は、お馴染みサトウマユさんによるデザインなのだろうだ。
(詳しくはサトウマユさんのブログ『ライトン』〜新・えんぎものセレクトン〜をご覧下さい)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

絵夢

同じです!!(^0^)
家族のお馴染みの言葉・・「これで1000円?」

これはきっと“カリッ”とした食感でしょうね!好みかも!(^^)
こんなデザインの方がいいです!
だってパッケージに三人の写真とかだと、なかなか箱が捨てられないんです!

by 絵夢 (2012-10-15 01:59) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
後日、結構お腹が空いている時に食べたところ
ちゃんと3種類の味の違いが判りました(^^;ゞ。
個人的にはエスプレッソが一番好きかも知れません。

食感はカリッとサクッの中間、そんな感じです。
でも…自宅用にリピートはないな(小声)。
職場へのお土産に買っていくことはあるかもですが。

確かにメンバーのイラストだと、何故か捨てにくいですよね(…踏み絵か)。

by 梅屋千年堂 (2012-10-15 21:37) 

絵夢

そうなんです!!(^^;
「・・・踏み絵・・」ナイスな例えをありがと~
だから買うのをやめようと思うのですが・・ついつい親心的な??(^^)
来月早々に買わせていただきますね!
by 絵夢 (2012-10-16 23:14) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
しかしながら、職場へのお土産として持っていった場合は
「梅さん、空き箱持って帰る?」と聞かれても
「いや、捨てていいよ」とポーカーフェイスを気取っています(笑)。

春ツアーのフィナンシェくんの箱を
ファンでもなんでもない同僚が妙に気に入ってくれて
「これもらって帰ってもいいですか」と持って帰った時は
ちょっとした驚きでした。
(いまだに大切に取っておいてくれているらしいです笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-10-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0