SSブログ

パンフレット(CD付き)とピックセット [THE ALFEE]

THE ALFEE・2012年秋ツアーのグッズ紹介《其の三》。

定番中の定番・ツアーパンフとピックセット。
35_pamph&pick.jpg

パンフレットはいつものように、作り物っぽい写真(^^;と
各メンバー1ページずつの読み物という構成。
内容は、トラベリング・バスに乗って旅をするという、
春ツアーからの続き物なんだけど…いきなり王子の衣装がスゴイ(^^;。
あまりのサイケデリックぶりに、個人的には「チョット…」。
だけどもある意味、これを着こなせる(?)58歳というのも驚異かも。

後半で着用している、ジバンシィの新作だという豹柄のセットアップは
最初見たときビックリしたけど、見慣れてくると結構イイ。
前から見るとスカートだけど、後ろから見るとパンツ???。
「どーなってんだこれ?」と不思議な感じなのだけど
エプロンショーツというものらしく、
普通のハーフパンツに前あての布が一枚付いているらしい。
片方は上から下まで縫い付けてあって
もう片方は上にフックが付いている、とそんな作りになっているそうだ。
ちょっと巻きスカート風になってるっつーことかな。

この衣装で、’58年製のカスタムを持った写真があるのだけど
んん〜…かっちょえぇ(*^^*)。

ちなみに幸ちゃんと桜井さんの格好はいたってノーマル。

いつもとちょっと違うのは、巻末に夏イベのライブフォトが載っていること。
この写真を最後に観ると、やっぱりステージ上の3人が
一番カッコイイ!と再認識できるのであった(^o^;。
今後のパンフも、こうしたライブフォトを載せて欲しいものである。


いまやメインとなった(?)CDの方は
●OPENING
●ご当地クイズ
●Thank You for The Summer
●星占いをみてみよう
●Catch Your Earth
●ENDING
の6部構成。

今回も、通勤電車の中など公共の場所で聴くのは危険極まりないことは
言うまでもないのだけど、特に全体の約26分を裂いている
「星占い」のコーナーはおもろ過ぎる。

「Catch Your Earth」では、幸ちゃんが知っていて、自分が知らなかったことを
桜井さんも知っていたということについて
「ウソだねーっ!(桜井が知ってるワケがない!)」と
ムキになる王子がツボだった。そして桜井さんの対応がオトナだった(笑)。

こーやって(多分)自由に喋ってる3人の会話を聴いていると
ライブ中のMCも台本なしのフリートークにしておくれよ〜と切に願う。


内容とは関係ないけど、印刷間に合ったんだねぇ。
36_pamph.jpg
シールで上からペタッと貼り付けて訂正されてるのでは?と思ったけど
ちゃんと新しいイベンターの名前が印刷されていた。

この次のページ(つまり最後のページに)
とある楽曲の歌詞が掲載されているのだけど
改めて読んでみて「あぁ、やっぱいい詞だなぁ」と思った。



ピックセットはこんな感じ。
37_pick.jpg

オモテ面。
38_pick.jpg

ウラ面。
39_pick.jpg
このウラ面のプリントがちょっとザラザラしていて滑り止め効果がある…
…のかどうかはわからない(^^;。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

えの

通勤時に聞いてしまいました。
新橋から歩いている途中、何度にやけたことか。
そして、何度不自然にむせたふりをしたことか。

>「ウソだねーっ!(桜井が知ってるワケがない!)」
言っている様子が目に浮かびますよね。

さて、今日は渋公。
早退できなそうなので、職場からタクシーかっ飛ばします!
by えの (2012-10-11 09:06) 

梅屋千年堂

>えのさん
アタシも前半は仕事帰りの電車の中で聴いてしまったんです。
キケンだと知りつつも…。
星占いの時には既に電車を降りて、夜道を歩いているところだったので
ニヤけた顔は誰にも見られていないはず…(多分^^;)。

これから渋公ですねー。
きっとなにや渋公スペシャルが飛び出しそうな気がします。
そして数時間後にセットリストをチェックして
「キィィィーーーッ!」と地団駄を踏みそうな予感(笑)。

お土産話、楽しみにしてまーす。

by 梅屋千年堂 (2012-10-11 16:08) 

絵夢

梅ちゃん!上手いわぁ~~(^^;
どうしようかと迷うパンフ(写真ばかりで読むところが年々減ってきて・・><)
でも一箇所心引かれる文面あり!
買わなきゃそれが心残りになってしまいますからね。
梅ちゃんの一筆で買い!になってしまったわぁ~電卓でんたく~

ピック、春ツアーは買い忘れてしまい・・
秋は忘れないようにします!

ALFEEさんがステージで販売促進運動されますが・・梅ちゃんのほうが上手いかも!(^0^)
by 絵夢 (2012-10-15 02:21) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
>>でも一箇所心引かれる文面あり!
えっ?!どこのことでしょう???。自分じゃ全然分かりませんが(^o^;。

今日はANN GOLDですが、また拓郎さんにこき下ろされてしまうのでしょうか。
でも今日は志村けんさんがゲストだから、グッズの話はしないかも知れませんね。

トークCD付きも楽しくて良いのだけれど
本誌の方に、もっと【読み物】を増やして欲しいなと思いますね。

by 梅屋千年堂 (2012-10-15 21:45) 

絵夢

もう~~梅ちゃん、分かってるくせに~《心引かれる文面・・》(^^;
最後のページ。。のくだりですよ~

もしかして例のあの曲でしょうか?
でもこのパンフはALFEEですからね・・違うのかな??

楽しいおしゃべりも好きですが、一度聴いたら聴かないし・・・文面になっているとページを開きます。繰り返し読んだりします。
本誌に・・より、CDの方が簡単なのでしょうかね?
by 絵夢 (2012-10-16 23:33) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
あっ、妙な期待を持たせてしまったようですが、
最後のページの歌詞は、80年代後半(その後新録もあり)の曲なので
想像されている曲とは違うかも…。すっ、すんませんっ。

今のようなパンフレットだと、
それこそ「1回見たら終わり」なアタシです(^^;。
(逆にCDは3回くらい繰り返し聴きましたよ笑)。
やっぱりツアー中に、思わず何度も開きたくなるような
パンフレットだと嬉しいですよね。

by 梅屋千年堂 (2012-10-17 00:08) 

絵夢

そうですか・・想像した私が間違いですよねぇ~^^;いくらなんでもね!
いずれにしても、ちょっと気になります!80年代後半の曲・・・あれかな?^^;
パンフはやはりコンサートに行ったという記念だから!買いです。
でも・・・昨年の秋の・・まだCD開封さえしてないんだわぁ~><~

by 絵夢 (2012-10-18 23:11) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
あれです(笑)。
80年代後半の曲で、'03年に新録されたあれです。

パンフのCD、もうちょっと簡単に取り出せると良いですよね(^^;。
あのミシン目、素手だときれいに切れないので
いつもカッターでうすーくスジを入れてからカットしています。

by 梅屋千年堂 (2012-10-18 23:31) 

絵夢

ありがと~やっぱり間違いないと確信です!(笑い^^;)
03年にね(^^)

そうそう!素手でやって大失敗しちゃったCDになって初めてのとき!
焦らずちゃんと道具を使って開封しなきゃ!
昨年の秋のを聴いて、この秋のを聴くのもいいかも(^^)
by 絵夢 (2012-10-18 23:44) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
アタシも一番最初のCDの時に、横着したばっかりに大失敗したのです。
(無残にビリビリと…^^;)。
去年の秋のCDもかなーり面白かったですよ。
聴いてないなんてもったいなーい、です(笑)。

明日の名古屋では、どんなパンフネタ(グッズネタ)が出るのかが楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2012-10-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0