SSブログ

治一郎のプリン [FOOD&DRINK]

バウムクーヘンを買いに行ったんじゃなかったのか?!。

9月7日にオープンした、治一郎・相鉄ジョイナス店へ。

もちろんバウムクーヘンも買ったのだけど
店頭で見たプリンがあまりにも美味しそうだったもので、ついつい(^^;。

で、バウムクーヘンは日持ちするけど
プリンの賞味期限が明日までなので、こちらから先に実食。

背の高いガラスの器に入った、治一郎のプリン。
01_pudding.jpg

うーん、どんな感じだろうか…。とろける系か、ハード系か。
02_pudding.jpg

一番最初にスプーンを入れた時の感触は
「お?、結構固いな」という印象なのだけど
食べてみると、クリーミーな感じ。
かといってパステルほどゆるい感じではなく、程良い固さ。
03_pudding.jpg

今まで食べたプリンの中で一番好きかというと、そこまでではないが(^^;
大変美味であることは確か。
なにしろ、食べ終わったあとの容器を
ちょっとしたミニタンブラーとして使えるのがヨイ。




そしてついでに、相鉄ジョイナスのお隣の横浜タカシマヤへ。

またまた行ってしまった「かきたねキッチン」。
とよす株式会社百十周年記念で、いつもより大きなカップでお値段据え置き。
期間限定で「きんぴらごぼう味」を販売中。
試食させてもらったら、ホントにごぼうの味がしてなかなかウマイ。
つってもいつもよりでっかいカップに、全部きんぴらというのも飽きそうなので
「海鮮風塩だれ」と「贅沢チーズ」も一緒に。
kakitane_5.jpg
またチビチビいただくのだ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

なおち

プリン、おいしそうですね~(^^)b
最近無性にプリンが食べたいんですが、なかなか
好みのプリンに会えなくて、ついコンビニでアイス
なんか買っちゃって食べ終わってから『やっぱりプ
リンが食べたいなあ』とぼやく日々です(^^;)

近々主人の母がこちらへ遊びに来るので、お土産に
このプリン頼んじゃおうかなあ・・・図々しいかなあ(><)
娘が食べたがってるって事にしたらイケるかな(^^;)

以前、わざわざお取り寄せしたマーロウのプリンの
ガラス容器がそろそろ限界です(TT)
by なおち (2012-09-20 10:20) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ガラス容器なのでちょっと重いっちゃ重いのですが
かわいい孫のためなら、お義母さんも買ってきてくれるかもしれませんね(^_^)。

そういえば、マーロウのプリンもずっと「食べたいなぁ」と思っているのに
なかなかチャンスがありません。
横浜そごうに行けばいつでも買えるんですけどね…(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2012-09-20 23:11) 

てんむす

プリン大好きなので早速ホームページチェックしたのですが
京都にはおいてないようです。残念(>_<)
私の最近のお気に入りのプリンが
アンデイコの『こだわり極プリン』でして
コンビニで105円でこの味はなかなかだとおもうのです。
私的には大ヒットでした(^O^)
見かけたら是非!(決して回し者じゃないです(^^;)
by てんむす (2012-09-20 23:25) 

梅屋千年堂

>てんむすさん
治一郎は静岡が本拠地で、公式サイトによれば
プリンが買えるのは大平台本店とこの横浜ジョイナス店のみみたいですね。
浜松でアルフィーの遠征…ってのはなかなか難しそうですから、
どうですか、秋ツアーヨコケン遠征など検討してみては?(悪魔のササヤキ)。

アンデイコの『こだわり極プリン』、ですね?(._.) φ メモメモ。
サイトも見てみましたが、チーズプリンも美味しそうですね♪。
コンビニで見掛けたら、購入してみたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2012-09-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0