SSブログ

キャラメルと洋ナシのケーキ [FOOD&DRINK]

困ったときの食べ物ネタ(笑)。

世間じゃ三連休とかいうヤツだったらしいが
毎度のことながらアタシにゃ関係ない。

まだちょっと夏バテが抜けず、胃腸も本調子ではないが
なんだか甘いモノが食べたくなったので、
久々にローソンのコンビニスイーツを買って帰った。

《キャラメルと洋ナシのケーキ》
younasshicake_1.jpg

キャラメルのムースに、洋梨のコンポートを乗せたり交ぜたりしたケーキ。
younasshicake_2.jpg
カロリーは高いが、う…うまい。
洋梨のシャクシャクした食感がたまらん(* ̄▽ ̄*)。
あ〜、洋梨はウマいな。

ただ…やっぱりちょっとクリームにもたれたかも(^^;。




さーて、あと1日仕事して、今度の休みはこことここへ行くかな。

1.「ベルサイユのばら」展@松屋銀座
 平日でも無茶苦茶混んでいそうだけれども…。

2.治一郎・相鉄ジョイナス店
 なんとあの治一郎のバウムクーヘンが関東しかも横浜に初出店。
 これは買いにいかねば!なのである。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ゆき

美味しそうですね~。
私は少し前、西島秀俊さんのCMにつられて(!?)、『ぎゅっとクリームチーズ』を食べました。
濃厚な味わいで、美味しかったです。
次は…新しく出た『ぎゅっとスイートポテト』と『なめらかかぼちゃプリン』が気になっています。

「ベルサイユのばら」展、先日テレビのニュースで見て、めちゃ行きたい(が、このためだけに東京まで行けない…)とうらやましく思っていたところです。
福岡、大阪、長崎は開催されるようですが…名古屋は開催予定はなく。。。
残念です。
混雑が予想されますが、楽しんできてくださいね!

by ゆき (2012-09-18 03:05) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
そうそう、『ぎゅっとクリームチーズ』も気になったのですが
『なめらか杏仁豆腐』も捨てがたく、結局杏仁にしました。
なんだか容器はシンプルすぎるくらいシンプルな紙製になってしまいましたが
内容量が増えているのが嬉しかったです(^^;ゞ。

「ベルばら展」、今のところ東京の他は福岡・大阪・長崎だけですが
今後もっとあちこち巡回してくれるといいですね。
そのうち名古屋にも行くんじゃないかな、という気がしないではないです。

余談ですが、10月の愛知芸術劇場は前乗りすることにしました。
早めに到着して名古屋市科学館のプラネタリウムに行こうと思ってます(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2012-09-18 22:47) 

ゆき

プラネタリウム、チケット発売開始時間までに並べばほぼ買える、と言われていますが、平日ならばそこまで早くなくとも買える、とか、午前中に行けば買える、などと聞きますが…
こればかりは、なんとも。
最近は、ネットで予約もできるみたいですが、各回10組なので、どれくらいの倍率なのか!?

ちなみにここのプラネタリウムは学芸員の方の生解説です。
私が今年初めに行った時は、優しい語り口調の方でした。
他には、先生みた、授業を受けているような雰囲気の方もいらっしゃるようです。

科学館へいらっしゃるなら…伏見と名駅の中間くらいの納屋橋(なんとも中途半端な位置です)にある、『イチビキ』のひつまぶし(このお店では「うなぎまぶし」というのですが)、私のお気に入りです。
イカ天丼も有名です。
外観も店内もかなりレトロなお店なので、そういう雰囲気が苦手な方には不向きかもしれません。

なんて、県芸のライブの前乗り、という一言に、ツアー開始が近づいてる感がして(私だけでしょうが…)、気が早くも、嬉しくなってしまいました♪


by ゆき (2012-09-19 00:17) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
イチビキさん、ググってみました。
良さそうではないですか〜(*^^*)。こういう雰囲気好きです。
もしかしたらお値段もひつまぶしにしてはお手頃?。
(値上がりしてるかも知れませんが…^^;)。

プラネタリウムは、チケットを取るのが大変とよく耳にするので
取り敢えず発売開始時間には科学館に着いているような予定を組んでいます。
あとは取り敢えず前売り券買っちゃってあるボストン美術館と…
残りの時間はホテルで日頃の睡眠不足を解消しますかね(笑)。

地元の方は愛知県芸術劇場を「県芸」と呼ぶのですね。
月末までにはチケットが届くでしょうか。楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2012-09-19 03:59) 

Elizabeth

こんにちは

いつもおいしそうなスイーツをみて食べたいと思ってます。ジュル!
ベルばら展、アタシも行きたいのですが、
子供を連れて行ったら絶対にゆっくりは見られないので、
今回は断念です。
ぜひ、レポートをお待ちしております。
by Elizabeth (2012-09-19 08:34) 

梅屋千年堂

>Elizabethさん
ベルばら展、明日行ってこようと思っています。
どう考えても、何時に行っても混雑は必至!な気がしますが
出来るだけ展示物に貼り付いて(笑)じっくり観てこようと思います。
そしてグッズの誘惑に負けないように頑張ります(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2012-09-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0