SSブログ

THE ALFEE@静岡《アンコール編》 [┣ '12 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE Neo Universe 2012 『Flowers』
静岡市民文化会館・アンコールの巻

4/11 20:30 UPしました。
ネタバレ指数61

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★

本編終わってトイレにダッシュ!。
いつもだったらこんなにトイレは近くないのだが…
やはりタリーズで飲んだ抹茶ラテが良くなかったか。

猛ダッシュでトイレに並んだものの
あと2番目ってとこで、なかなか空かない(^^;。
まぁよくあることだぁね。
スーパーのレジでも、タクシー乗り場でも
なんで自分の前で流れがストップするかなーみたいな。

それでも自分的には割と早く戻ってこれた!と思っていたのだけど
席に戻ったら、すぐにサポートメンバーが現れてアンコールの演奏開始。
いやー、危なかった(汗)。

まるで“SWINGING GENERATION”が始まるのか?!と思うような
♪ダツ!ダツ!ダツ!ダツ!ダツ!ダツ!ダツ!ダツ!…
という激しいリズム。
ステージ下手からメンバー登場。
王子の衣装は…なんと形容したらいいのか分からないが
ピンクを基調とした、ペイズリーじゃぁないと思うのだけど
なんかこう、60年代を彷彿とさせるようなプリント柄の上下。
(パンツの裾はもちろんフレアである)。
ギターもピンク。
そういえばこのアンコール、すべてのギターがピンク系だった気がする…。

アンコールの1曲目は“FLOWER REVOLUTION”
そりゃそうだよね、ツアータイトルが『Flowers』なのに
この曲をやらないわけがないよね。

確か、王子の「Hey!Jump!」の掛け声と同時に
カラフルなテープが発射!。
アタシの隣の隣の席のお父さん、
「おぉーっ!これは綺麗だーーーっ!」とこの演出にも大興奮。

アンコール2曲目は“戦場のギタリスト”
この選曲もウレシイ〜〜〜。
やはりアンコールはこういう楽しい曲に限る。
ただちょっと残念だったのは
2コーラス目の歌に入る直前に王子が弾くフレーズが
オリジナル通りのフレーズであったこと。
2010年のバージョンを期待していたんだけどなぁ。
(↑♪テテッテテッテテッテテ…と溜め気味に弾くあの感じ…
 と文字で書いても多分伝わりませんな^o^;)。

そして曲のエンディング、
こっそりとステージ下手の袖に消えていく桜井さん。
…コントの仕込みか?(^^;。

その間、ステージ上ではメンバー紹介。

高「ドラムス!、吉田太郎ーーー!!!。
  そしてキーボード!、ただすけーーー!!!」
幸「そして!!!、
  春の花と言えば、桜!。桜と言えばこの人!!。
  ダンシング・桜井賢ーーー!」

手首に白い即席フリンジを装着して、桜井さん登場。
ステージ前方にやってきて、体をグネグネさせながらダンシング(笑)。

桜「みんな元気かー!」
客「YEAHーーー!」
桜「声が小さい!。もう一回!、本気で行ってみよう!。
  みんな元気かーーーー?!」
客「イェーーーッ!(^O^)/」
桜「ウルサーーーイ!!!」

桜「さぁ、ここが一番大事なところだからね!」
幸「あ、そうなの?(^^;」
桜「(ツアーバッグから《フィナンシェくん》を取り出しながら)
  箱がこのかわいいトラベリング・フラワー・バス!。
  遠くの人、ちっちゃくて見えないと思うけど
  あっち(グッズ売り場)で近くで見れるからね!」

桜「で、スイーツを食べると、
  スパイシーなものが欲しくなるよね〜。
  (更に《七色せんべい「Flowers」》を取り出しながら)
  そんな時は、この七色せんべいフラワーズ!」

ここで、最前列の男性客が
「もう買ったよ」とばかりに箱を取り出してアピール。

桜「あっ、もう買ってくれたんだ!。アンタが頼りだよぉ〜」
幸「七色ってことは七つの味があるの?」
桜「そうです。カレー味、サラダ味、ラー油味、醤油味…
  …あとの3つはこれから食べるの。
  4つ食べたら目が回っちゃって。だって7色もあるんだもん」

桜「そして!!!、しょっぱいモノを食べるとノドが乾くよねー」
客「(この先の展開を読んで)…(拍手&笑)」
桜「そんな時は!、このハーブティー!!!」

ここでまた去年の秋ツアーに続いてラップのリズムで…

桜「♪フィナンシェ食って、せんべい食って、ハーブティー飲んで
   フィナンシェ食って、せんべい食って、ハーブティー飲んで
   フィナセンハーッ! フィナセンハーッ!…」

幸「『ハーッ』てなんだよ?!」
桜「ハーブティーの『ハー』だよ。ちゃんと入れとかないと」

で、このあとだったか…もはや笑いすぎてあんまり憶えてないけど
こんな感じで客席との掛け合い。

桜「フィナンシェ食うぞー!」
客「オォーーーッ!」
桜「せんべい食うぞー!」
客「オォーーーッ!」
桜「どんどん食うぞー!」
客「オォーーーッ!」
桜「カロリーオーバー!」
客「オォーーーッ!」
桜「色即是空ー!」
客「オォーーーッ!?!?」
桜「うるせぇーーーっ!!!。
  …だって、そう言えって(台本に)書いてあるんだもん」

桜「さぁー!、みんなで“OッDORANAI!!”(おっどらなぁ〜い!!!)
客「キャァーーーー!!!(≧▽≦)」

この“OッDORANAI!!”、桜井さんファンにとっては、きっと涙モノの演出。
普段王子や幸ちゃんのように、ステージを動き回ることの少ない桜井さんが
この曲では、ステージ前方に出てきて(まるで王子のように!)
ステージを右へ左へ行ったり来たり!。
まさに、《桜井賢ショー》である。
こんなにたくさん動く桜井さんは貴重。
いや、いつも別の意味でよく動いてはいるけど(笑)、
歌いながら、こんなにたくさん移動する桜井さんは
滅多に観られるものじゃない。実にいいワ、この演出。

“OッDORANAI!!”で大いに盛り上がった後は、ステージ暗転。
ただすけくんが、今まで耳にしたことのないフレーズを奏で始める。
なんか聴いたことのないフレーズだな…と思いつつも
なんとなくそのコード進行で“星空のディスタンス”であることが分かる。

そして王子がCrystal Angelを発光させながら登場。
やっぱり“星ディス”だ。

更に驚いたことに、3人ステージギリギリのところに立って
マイクを通さずに歌い始めた…

♪ほっしっぞらーのー しーたーの でぃ〜〜〜すたぁ〜〜〜〜ん

生声で始まる“星空のディスタンス”、久しぶりだ。
シーーーーーーンと聴き入るオーディエンス。
♪Baby Come back!の後は、いつもの展開。
ただ、後奏でまたまた桜井さんが花道の
割と先端の方まで出て行ったのがちょっと新鮮な感じがした。

ここで1回目のアンコールは終わりかと思いきや、もう1曲。
来ていたジャケットを脱いで、背後にポーーーン!と放り投げた王子。
おぉー!ワイルドだねー!カッチョいいねー!!
と思ったけど、これいつか脱いで放り投げたジャケットが
後ろにいるただすけくんに、
バサッとかぶさる日が来るのではないだろうかと
ちょっと余計な心配したりして(笑)。

タンクトップ姿になった王子がシャウトする。

高「さぁー!静岡行くぜぇ〜!」

曲は“LONG WAY TO FREEDOM”
2コーラス目の歌詞は「血を吐くまで」バージョン(^^;。
更に「オレの筋肉で守ってやるぜ〜!!!」とシャウト。

終盤、サビの繰り返し部分も

高「♪ロ〜ングウェイトゥフリーダーーm
   ひっとーみつらーぬけーーー
   燃やせ!体脂肪ーーー! あーいーを つらぬけー!」

最後も

高「燃やせ体脂肪!燃える欲望!!静岡◎×▲&#%!!!」
                    ↑聴き取れず…(^^;

などとシャウト…(^^;。
この“LONG WAY TO FREEDOM”効果かどうかはわからないが
帰宅後、入浴前に体重計(体脂肪計付き)に乗ってみたら
この5年間、過去にマークしたことがなかったような、
まるで女性アスリートのような体脂肪になっており
我ながら吃驚仰天、体重計思わず二度見(@o@)。
ま、それを維持しなければ何の意味もないわけだが…。




もとい、“LONG WAY TO FREEDOM”が終わると
“Brich an, o schönes Morgenlicht(射し出でよ、おお、美しい朝の光よ)”が
流れて、メンバーはステージ下手へ。



2回目のアンコール。
まだまだこれからなのに、隣の隣の席の親子は帰ってしまった。
「さすがにもう出ないだろう」とお父さんが言っていたのが聞こえたけど
いや、まだ出てくるんだってばー。
だけど、帰りの時間も気にしていたから仕方なかったのかも。


しばらくしてステージに戻ってきたメンバー。
3人、ギター&ベースを抱えて、幸ちゃんのところに集まってくる。
何が始まるんだろう?。

♪チー!ドコドコドッコン!

うわ!“暁のパラダイスロード”だ!。
ここんとこ静岡でも演奏されないことがあったみたいだけど
今日はキターーー!。
…でも、じゃぁ初日川口でのここが何の曲だったのか
ちょっと気になるじゃないか。
で、帰宅後調べてみたら“メリーアン”だったらしい。
ここ、この先いろんなシングル曲が登場するんだったら楽しいな。

そして本日最後の王子のMC。

高「どうもありがとー。今のが噂の“暁パラ”でした(笑)。
  “メリーアン”の後に、この曲を知ったという方も
  多いのではないかと思いますけどね。
  この曲で、僕らは世の中は思い通りにいかないということを知りました。
  そういう意味でターニングポイントになった曲だと思います」

高「そうだ、もう一つ、“暁パラ”って曲を新しく作っちゃおうかなぁ」
幸「“星ディス”でもいいじゃん。“星ディス”、“夢いそ”(笑)」
高「“星ディス”?。もうなんのことだかわかりませんよ」

ファンの間では、普通に“暁パラ”とか“星ディス”と呼ばれているが
王子は最近になってそのことを知ったのだろうか。
(いやそんなこたぁないだろうなぁ)。
しかも、曲のタイトルがそんな風に略されるのが
どうもあまり嬉しくはなさそうな様子…。
まぁ確かに、曲のタイトルも練りに練って考えて決めたんだろうから
そんな風に扱われるのは、もしかしたらちょっとイヤなのかも???。
“フラレボ”とか“恋ペヴ”とか、他にもいろいろあるんだけどね(^^;。

高「『Flowers』というタイトルでやっていますが、
  僕らにとっての花というのは、僕らの歌なんじゃないかと思っています。
  このツアーもまだ始まったばかりですが、
  僕らの歌という花を、全国に撒き散らしていきたいと思っています!」

それはつまり花咲じ…?いえなんでもありませんゲホゲホっ

高「あと2〜3年すると、THE ALFEEはデビュー40周年になります。
  凄いですよ〜。坂崎なんて二十歳の時にデビューしてるんですから」
幸「アンタも同じっ」
高「ooO(゚ペ/)/」

高「まぁ、軽くいきそうな気がしますね。
  その時が来てもワタシはピンクのパンツを穿き続けます!。
  そして静岡で盛り上がりたいと思います!!!」

客席からの、長くて大きくて温かい拍手。

高「ありがとう。
  みんなのその声援が、ホントに俺達のエネルギーになるんだ。
  遠い席の、後ろの方のみんな、それと上の方のみんな…
  (2階席左後方を指して)…そこだもんなぁ。
  そこ、桜井だったら絶対断ってるよ」
桜「オレだって、オマエのステージあの辺から観たんだから!。
  あれはあれでいいんだぞ結構。照明は綺麗だし。
  王子も綺麗だったけど…音がデカ過ぎ!」

高「花というのは、心を癒すものだよね。
  僕らはみんなにとっての花でありたい。
  でも花っていうのは元気にならないとダメだと思うんだ。
  花を元気にさせるには、毎日水をやらなければいけません。
  いいですか?、ここが大事です(笑)。
  毎日少しずつ、今日はこの曲に水をやろう、
  今日はこっちの曲に水をやろうってね」

高「みんなの声援であったりとか、
  そういうみんなの情熱という水で僕らは元気になります。
  ステージの上でしおれてたら、水かけていいですから(笑)。
  僕らの歌が、みんなの心の中の花になって
  人生の支えになればいいなと、心から思っています。
  本当にそう思っています」

そうかー、そうなんだ。
てっきりこっちがアルフィーから水をもらって
元気になってるとばかり思っていたけど、
ステージに立っている方も、そんな風に思っていたのか。
この《お互い様》感が、なんか嬉しい。

高「ちょっとしたことでも、
  歌がが心の支えになったりすることがあると思うんだ。
  自分がそうだったから。
  僕らはこれからも、そうした歌という花を、花の種を、
  全国に撒いていこうと思っていますので
  今後ともTHE ALFEEをよろしくお願いします!」

客席からは、もちろん大きな拍手。

高「人生っていうのは思い通りにはいかないもんなんです。
  10 やって1つうまくいけば、それだけでいい方です。
  そうやって人は少しずつ少しずつ前に進んでいくんです。
  諦めなければ夢はずっと続いていきます。
  あきらめない夢は終わらない…“風を追いかけて”

このMCの内容からして“Never Ending Dream”だろうか?
(だとしたらちょっと珍しいな)と思ったのだけど
“風を追いかけて”だった。

ただすけくんが奏でるピアノのイントロで、もう既にウルッと来た。
王子のギターは、ピンクのRandy Rhoads V。
そういえば、この曲も間奏でスライドバーを使ってたっけ。
途中で、スライドバーを投げ捨てる王子。
(そしてすぐさま回収にあたるスタッフ)。

後奏のギターソロも、これまたヤバイくらいにカッコよく
更にその背後では、風を表現したような爽やかなドットイメージ。

この春は、もしかしたらずっと“風を追いかけて”が聴けるのか〜。
だとしたら、それはとても嬉しいことだ。


春ツアーは始まったばかりだけど
始まってしまえば、春が終わって、初夏になって、梅雨になり、夏が来て、
またあっと言う間に終わっていくんだろうなぁ。
今年も1本1本を大事に、余すところなく観ていこう


次は4/25(水)、相模大野!!。 

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

K-子

本編の巻&アンコール編 
本格的な春の到来を感じつつ 楽しく読ませて頂きました!

旅って言うのは、つくづく面白いなあって思います。
中尾彬氏の登場には、思わず吹いて(笑)しまいました
>、首にはいつもの《ねじねじマフラー》(笑)。
その辺をしっかりチェックをしていた梅屋さんにも(笑)
あまりにも面白過ぎて肝心のライブレポを読み忘れるところでしたよ(汗)

>《ツアーのためにいろんなことをやってきている》
そうですね~ ホントその通りだと思います
私ごとで言えば 今回は、ツアーが無い時期をねらって
歯の検診を受けて 歯をしっかりと治しましたよ
まだ痛みはなかったのですが、 親知らずも抜きました(汗)
10日後には、びわ湖をひかえてますが 準備は、万全です(^_-)

>始まってしまえば、春が終わって、初夏になって、梅雨になり、夏が来て、
またあっと言う間に終わっていくんだろうなぁ

これから訪れる季節が目に浮かんでくるようです
今年もまた素敵な思い出をつくっていきましょ~♪

by K-子 (2012-04-11 22:49) 

梅屋千年堂

>K-子さん
毎度のことながら、ダラダラと長いだけのレポを読んでくださって
ありがとうございます。

>>中尾彬氏のねじねじ
だって中尾さん、首に巻いたねじねじマフラーを振り回していたんだもの。
「オレ(中尾彬)だぞ!」と、アピールするかのように…。
イヤでも目に入りますって(^^;。
でも、とっても上機嫌のニコニコ顔で沿道のギャラリーに手を振っていて
中尾さん、実はいい人なんだなぁと思いました。
(「実は」ってなんだ、「実は」って笑)。

>>そうですね~ ホントその通りだと思います
でしょ?でしょ?でしょう?。
ツアーが始まると、お金がなくなるからなぁ…とか
ツアーが始まると行かれないから、
今のうちにこの展覧会へ行っておこう…とか
ツアーが始まると時間がないから、この映画も今観ておこう…とか
そういえば、◯◯へ遠征する時に着て行く服がないなぁ…とか
そんなんばっかですよ。…我ながら呆れます(笑)。

10日後は早くもびわ湖なんですね。
春のびわ湖、なんだか未知な感じです。
楽しんできてくださいね。
また気が向いたらご報告よろしくお願い致します。

by 梅屋千年堂 (2012-04-11 23:03) 

あらせこにしき

こんばんは!
私も、やっとやっとやっと10日後に初日、びわ湖を迎えます。
個人的に今年はmy初日まで早い気がしてます。

でもホントに、ツアーの為に自分なりにあの手この手を駆使して
何とかして参加しようとしてますかね~。
体力作りも含めて。
て言うか梅屋さん!アスリートなみの体脂肪ってすごいです。
私は体重は何とか昔と変わらず維持してますが体脂肪は~(^-^;
なんでしょうか。年々柔らかくなってきております(笑)

グッズ、やっぱりカワイイですね~。
パンフ、缶バッジ、携帯ストラップ、フレグランス、Tシャツかな~。
Tシャツはあえてのピンクにしてベルボトムなんぞ合わせて
ちょっとヒッピー系で…と、妄想は膨らむのですが。
やっぱ黒ですかね(^^;

びわ湖はなんと一桁台なので、多分じっ…と固まったままでしょうけど。
楽しんで来ます(^_^)/

by あらせこにしき (2012-04-13 00:59) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
Tシャツはピンクもカワイイですよね。
(自分に似合うかどうかは別として笑)。
バッグインバッグも携帯ストラップもマグカップも普通に可愛いけれど、
どう考えても自分にゃ似合わない…という、えー、気がします。
もうちょっとロックテイストなものも欲しいなというのが
個人的な意見です。

>>体脂肪
アスリートだったのはこの日だけで、
翌日には一般人の体脂肪に戻ってますから、残念ながら(^^;。

びわ湖!、一桁台なんですね。
しかも固まってしまうほどの?!。それは大変(笑)。
いろいろ堪能してきてくださいね〜。

by 梅屋千年堂 (2012-04-13 21:17) 

ゆき

連投すみません<m(__)m>
しかも、先にこちらにコメントをしたつもりが、ちゃんと送信されておらず『駅弁』記事と前後してしまいました…

生声で始まる“星空のディスタンス”、私は初めてかも…のせいか、ウルウルしてしまいました。次のライブでまた聴けるの、楽しみです♪

“LONG WAY TO FREEDOM”でタンクトップ姿で、右へ左へ動き回る王子を見て、さらにたくましくなった胸板の厚さに「Bカップくらいあるんじゃない?」などと、おじさんのようなことを思っていました。
まぁ視線の先の対象者は、間違いなく「おじさん」ですけどね^m^

今回の衣装は、1着目を除き、どれも華やかでいいですねぇ。
私は特にアンコール2の花柄のブラウスが、好きです。
あれが似合う、57歳男性って。あ、あと数分で58歳ですね。
が、おへそのすぐ上のボタンまで開けているのにはちょっとドッキリ。
まぁこれに限らず、どの衣装も胸元はギリギリ!?スレスレ!?のカット。
やっぱり鍛えると露出したくなるんでしょうか(笑)

ラストの王子MC、いいこと言いますねぇ。ウルウルしてしまいました。
そしてそのまま“風を追いかけて”で大感動でした。

まだまだ始まったばかりですが、変わらないでずーっとツアーを通して聴きたい曲、日替わりに何がくるか?も楽しみだったり。
これだから、複数本参加したくなるんですよねぇ。

私も次はびわ湖。(2日目)
まぁ、私は後方『一桁列』ですが(^_^;)
でもでも、楽しみです~

by ゆき (2012-04-16 23:55) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
昔の王子は「ぺったんこ」だったけど
今の王子は、前後幅が分厚いですよね(^^;。
アタシのデスクの前に飾ってある、
'86年のTOKYO BAY AREAの写真の王子とはまるで別人のようです。

静岡では2階席だったので、衣装のディテールがわかりませんでした。
相模大野も1階後半だからキビシイかもですが
ギリギリスレスレのカットに注目してみたいと思います(笑)。

今夜の盛岡は、いつも以上に盛り上がったことでしょう。
今更ながら、参加したかったなぁ…
(でも火曜日じゃ絶対ムリ!なのです)。
気の早い話ですが、再来年の還暦誕生日は木曜日…。
どこでやるのかわかりませんが、絶対行くぞ!と今から決めています(笑)。
50歳の時のように、ちょっと大きなところでやってくれるといいなぁ…。

びわ湖二日目は、早くもセットリストの変化が期待できますね。
変えてくるのはあの曲か、いやあっちの曲か…
楽しみですねぇ…(行かないけど^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2012-04-17 23:51) 

K-子

びわ湖1日目行ってきました

王子も仰ってましたが ロビーからの眺望すてきでした
日の暮れが早い秋にくらべて
開演前まできれいにびわ湖が望めました
10日程前に彦根にパンを買いに行ったついでに
ホールの近所のカフェに立ち寄ったんですよ
あの日は天気も良くてちょうど桜が満開だったんですけど
王子に見てもらいたかったなあ~満開の桜

今回の座席は、2階左サイドのテラス席でした。
去年の小田さんの時に こんな場所でALFEE見れたら最高やろうなあ
なんて夢を見てましたが、1年経って念願がかなってしまいました(^_-)-☆
(最近 私ってチケット運あるな!なんて喜んだのもつかの間
大阪は、えらい後退してしまいましたぁ~^^;)

オープニングは、ちょうど斜め前にドットイメージが降りてくる格好でしたから
手を延ばせば 手づかみできそうなくらいでした 
近くで見た感じは、蜂の巣のように小さな球状が合体して
回転しながらそれぞれの方向に明るい光を発していました
だから あんなに立体的な効果がでるなんだなあと 
(誤って!ワイヤーに王子が絡みやしないか心配でもありますが)
そんなドットイメージに気を取られてる間にALFEE登場って感じでしたけどね~

王子の新しい髪形 いいですよね~私も気に入りました
みつ編みをはずした感じのゆるいウエーブで
ガチガチにつくり込んだ巻き髪よりワイルドな感じでカッコよかったです!!
ランニング姿でステ-ジの左端に来られた時 上から覗くとから立派な胸の谷間が見えました(汗)
もしや?寄せて上げてるんじゃないかと疑うくらい! 負けましたね~私(泣)

パンプレットの話の中で「素の写真は見せれない」なんて(笑)
気持は、わかりますけど 「誰もすっぴんを見せてくれとは言ってませんよね~」(笑)
できたらもう少し自然なショットがほしいだけです これがファン心理なんですよね!

自身の初日は、やっぱり基本をおさえないと と言うことで私は、大満足で帰りましたけど
2日目は、何曲かセットリスト変わったようですね 
変更系は、この先の楽しみにとっておきます!!


 

by K-子 (2012-04-24 16:02) 

梅屋千年堂

>K-子さん
桜満開の琵琶湖、さぞかし綺麗でしょうね。
あーあ、アタシも行きたかったなぁ。
今年は秋の琵琶湖も行かれるかどうかわからないし…。
というよりも、K-子さんが彦根までわざわざ買いに言ったという
パンの方が気になるのですが、そんなに美味しいパン屋さんが
彦根にはあるのでしょうか。よかったら今度教えてくださいませ。

座席もなかなか素敵な位置だったのですねぇ。
ドットイメージをそこまで近くで観られたというのも羨ましいです。
(いや、メンバーに近いのももちろん羨ましいですよ笑)。

>>誰もすっぴんを見せてくれとは言ってませんよね~
そうですよね〜。
最近って、パンフもCDのジャケ写も
大体同じ角度・同じ顔・同じ表情の写真ばかりじゃないですか。
そうじゃなくてさ〜…という女心…というかファン心理が
わっかんないんだなぁ〜(笑)。

明日は相模大野に行ってきます。
「あの曲は変わってもいいけど、あの曲は残して欲しい」と
セットリストに思いを巡らせつつ、今夜は床に就きたいと思います(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2012-04-24 22:51) 

あらせこにしき

びわ湖2日目、行ってきました!
1日目は仕事で不参加だったのですが個人的にめっちゃよかったです!!

王子の目の前で眉間のシワまではっきり見える程前方という事もあり、
色んな意味で固まってしまいました^^;
ま、でもそれは最初だけで。すぐにいつものノリに。
あと皆注目のヘアスタイル。
ワッフルアイロンかなにかで仕上げたあのゆるい感じはいいですよね。
そういえばMCの途中で大きなくしゃみをしてました(笑)
桜井さんも良く動いて下さってうれし〜。
そういえば坂崎さんはあまり動きがなかったような(・_・)

あとなんだかものすごく声が出ました。(LONGWAYTOFREEDOMなどで)
会場にもオーディエンスの声がいつにも増して響きわたってた?
気が?します。私だけかもですが一体感を感じましたよ。

あとですね、悲しみをぶっとばせには驚きました。
最初なーんの曲かさっぱり?ん?
てな感じで、で、多分ですね、何かトラブルかミスかで
王子の歌い出しがなんだかおかしかった気がします(^。^;)
何年ぶりでしょうか、この曲を聴くなんて。
でも・・覚えてるもんですねぇ。口ずさんでる自分にびっくりでした。

それから梅屋さんのレポにもありましたが、
明日の鐘で、ドットイメージで鳥が飛んでるような演出で、
飛んでる状態で1点ずつスッと上部に消えて行く演出。
ここがなんだか切なく心に残りました。

王子と坂崎さんのピンクのギターがとても印象的でした。
ピンクのサイケな衣装にも感化されたのか、
グッズのTシャツはピンクにしてしまった私。(笑)
パンフの感想は・・。皆さんの意見に賛同。。。

My初日まで、公私共にいろーんな事がありすぎて、
どどよーん(-.-)としてまして、
キレイに自分でセットした髪も雨と湿気でびろろーんとなるわで、もー。
いやいやそこはALFEEパワー炸裂、
終了後は元気はつらつで帰れました!!

もうすでに耳にされた話題もあるかと思いますが、ちょいとレポ?でした。
相模大野レポ、楽しみにしております☆

by あらせこにしき (2012-04-25 01:55) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
びわ湖二日目レポ、ありがとうございます。
そ〜んなに素晴らしい席だったんですね〜(^_^)。

王子の新しい髪型は新鮮で良いですね。
でも個人的な意見を言うならば、
前髪はやんなくて(ストレートのままで)いいんじゃ…
という、気が、えー、します。
(いや、でもそれはそれでおかしいか…)。

“悲しみをぶっとばせ”、いいですね。
大野でも聴けるといいなと思っていますが
だけど“King's Boogie”と“桜の実〜”、
それと“戦場のギタリスト”はどうかそのままで…(^o^;。

てなわけで静岡以降、アタシも職場でいろいろあったんで
今日はもう思いっ切り楽しんで来ようと思ってます。

おー、そうだ。
去年の武道館DVDを買うのを忘れないようにしなくては!。

by 梅屋千年堂 (2012-04-25 04:02) 

えの

同じくびわ湖2日め行ってきました。
もう記憶が飛んでしまっているのですが・・・。

“悲しみをぶっとばせ”、イントロ部分の王子のギター
ずれてたかも。

“LONG WAY TO FREEDOM”で、王子が脱ぎ捨てたジャケットが
思ったほど後ろに行かず、桜井さんにぶつかりそうになり
桜井さんの眉毛が‘ハの字’になってました。

そういえば、何の曲だか忘れましたが、王子がよろけて
マイクスタンドにつかまってたことも。
MCでも触れていなかったのですが、またどこかに足挟んだのかな、と。

ライヴ前に貴船神社と鞍馬寺に行っていたら、
オープニングにちょっと間に合わなかったので・・・、
今日の相模大野はちゃんと行けるようにダッシュします!
by えの (2012-04-25 10:29) 

梅屋千年堂

>えのさん
今日の大野はちゃんとスタートに間に合いましたか?。
なにやら18時25分に1ベルが鳴り、
最近にしては珍しく定刻スタートだったので
「?」と思っていたのですが、あの発表のために時間を割く必要が
あったからなのかも知れませんね。

えのさんのこのコメントを読んでいたので
今日の“LONG WAY〜”は、王子のジャケットがどこに飛んでいくのか
そしてその時の桜井さんの表情は?!と、
かなりワクワクしながら観察してしまいましたよ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-04-26 02:24) 

えの

おかげさまで、間に合いました!
by えの (2012-04-26 11:05) 

梅屋千年堂

>えのさん
よかったです!!!。

by 梅屋千年堂 (2012-04-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0