SSブログ

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [Music,Movie&Musical]

久しぶりの映画。

以下、映画の内容に関するネタバレ若干あり。
これから『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を
観に行く予定の方はご注意下さい。

ここ数ヶ月、観たい映画がなかったので
映画館にはとんとご無沙汰だったのだけど
気がついたら始まっていた『三銃士』。

随分前に映画館で予告篇を見て「10月公開か〜随分先だな…」
なんて思っていたのに、月日が経つのは早いものである。

これまで『三銃士』関連の映画は数多く作られてきていて
このアタシですら、キーファー・サザーランドが出ていた『三銃士』と
レオナルド・ディカプリオの『仮面の男』は観たことがある。
映画ではないけれど、三谷幸喜の脚本によるNHKの人形劇も記憶に新しい。

で、このたびの『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』は
どうだったかと言うと…単刀直入に言って面白い!。
まさに冒険活劇という言葉がピッタリの、手に汗握る娯楽映画。

ストーリーには深みがなく(^^;、登場人物の人間性を掘り下げるもなく、
ハッキリ言って大味も大味のストーリーなんだけれども
それゆえ堅苦しい理屈抜きで単純に楽しめる。


●この時代にこんな女がいるかっ?!と突っ込みたくなる
 ミラ・ジョヴォヴィッチが演じるミレディのアクションがスゴイ。

●ロケに使用されたドイツの風景が美しい。
 そんな美しい風景が、まるで飛び出す絵本かジオラマのような
 3D映像で映し出されるのが、観ていて楽しい。
 どこかこう《おとぎ話》の中に紛れ込んだような映像。

●衣装がゴージャスでカッコイイ。

●アラミス役のルーク・エヴァンスがカッコ良くて
 画面に出てきた瞬間に一目惚れした(笑)。
 観ようかどうしようか迷っていたんだけど、彼が出ているらしいので
 11日から始まる『インモータルズ』も観ようかな(^o^;。
 来年・再来年公開の『ホビット』のシリーズにも出るらしく、
 こちらも今から楽しみだ(*^^*)。



もちろんちょっと残念な点もあり。

●オーランド・ブルームの悪役ぶりが物足りない。

●ロシュフォールの悪人ぶりも今ひとつ。
 意外とあっけなく死んじゃったし(・o・)。

●ダルタニアンの髪型が微妙(^^;。
 役者の地毛ではなく、エクステらしいのだが…。


続編を臭わせる終わり方だったけど、どうなんだろ。
確かにまだまだ続きが観たい気がしたけれど。



『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
公式サイトはコチラ



-------------------------------------------------------------------
そんなわけで、予告篇で気になった映画

『リアル・スティール』12月9日公開

『インモータルズ -神々の戦い-』11月11日公開

『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』2012年3月公開

あの『スター・ウォーズ』が3Dで観られるなんてワクワク。
願わくば旧三部作も3D化してほしいけど…そりゃ無理かな(^^;。
他にも3D化してほしい昔の映画って結構あるよね。
『ロード・オブ・ザ・リング』とか『タイタニック』とか
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とか『インディ・ジョーンズ』とか…。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

なおち

昨日の夜、キーファー・サザーランドが出ていた『三銃士』を
テレビでやっていたので見ました。映画館に見に行ったんですが、
結構忘れちゃってて、改めて感動しました(^^)

『リアル・スティール』と『インモータルズ -神々の戦い-』は私も
是非映画館で見たいと思ってます。特に『リアル・スティール』は、
予告のヒュー・ジャックマンとロボットがリングでシンクロしてる
シーンがたまりません(><)


by なおち (2011-11-10 09:59) 

えの

この映画のタイトルを見た時ぜひ観たい!と思い、
予告を観てちょっとためらい、まだ観てません…。
インモータルズも気になってます~。
by えの (2011-11-10 20:34) 

梅屋千年堂

>なおちさん
アタシもキーファー・サザーランドが出ていた『三銃士』が
いったいどんなストーリーだったのか、あまり憶えていないのです。
ダルタニアン役のクリス・オドネルがなかなかかわいかったことは
憶えているのですが…(^^;ゞ。

『リアル・スティール』は面白そうですね。
久々に映画館で泣いてしまうかも???。
『インモータルズ』は、あの手の映画には裏切られることが多いので
あんまり期待しないで行くことにします(笑)。




>えのさん
この新しい『三銃士』に、人間ドラマは皆無ですが
3Dと映像美とアクション、そして衣装は楽しめると思いますよ。

『インモータルズ』…予告篇を見ても
格好がみんな同じなので、誰が誰だかわからないのは
アタシだけでしょうか…(・o・)。

by 梅屋千年堂 (2011-11-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0