SSブログ

ガックリ鎌倉 [FOOD&DRINK]

母がまた豊島屋の《こわれ鳩サブレー》に当選し
鎌倉の本店まで受け取りに行くというので、ついていった。

昼前に鎌倉に到着し、まずは鶴岡八幡宮近くにある
『鎌倉 峰本』というお蕎麦屋さんで昼食。

これは母が頼んだ品。
なんて名前のメニューだったか忘れてしまったが
桜海老としらすが乗っかった冷たいお蕎麦。
02_koebi.jpg

そしてこっちがアタシが頼んだ《磯しぶき》。
01_isoshibuki.jpg
こちらも冷たいお蕎麦。
小海老の天ぷらが6尾、カニと貝と生イカ、
そしてキュウリとワカメまで乗っかってボリュームたっぷり。
海藻サラダまで付いてきて、もうお腹いっぱい。

この後、『納言志るこ店』へ行こうと思っていたので
ちょっと腹ごなししなくちゃね、ということで
台風一過の眩しすぎる青空の下、八幡様をお詣り。
03_hachiman.jpg

かわいらしい白鳩なんか見つけちゃったりなんかして…
04_hato.jpg
小町通りの『鎌倉まめや』でお土産買って、
豊島屋でこわれ鳩サブレーを受け取って、
それじゃそろそろ『納言志るこ店』に行きますか…と
その店がある路地へ入っていったのだが…


し…閉まってる…_| ̄|◯。


なんでぇ〜〜〜!!!(泣)。
ちゃんと定休日調べて、毎週水曜と第三木曜って書いてあったから
「今日は第四木曜だからダイジョウブだな」って出てきたのに〜。
アタシ的には、今日はこの店でお汁粉を食べることが
メインイベントだったのに〜〜〜(T^T)ヒーン。

まぁよく考えたら、今日はお汁粉を食べるにはちょっと暑過ぎるし、
(どちらかというとかき氷日和だ)
さっき食べたお蕎麦もボリュームたっぷりで、ちょっとお腹いっぱいだ。
もう少し涼しくなってからまた来ればいいじゃないか。
そして今度行くときは、事前に電話して、
やってるかどうか問い合わせしてからにしよう…。

そんな感じで、自分に無理矢理言い聞かせたが、
めちゃめちゃテンション下がった(-_-;。
あんまりテンション下がったんで、
帰りに「おりゃぁっ!」と、新しいトレンチコート買ってきてしまった(^o^;。
…なんだか、気に入ったのが見つかってテンション上がった(単純だ^^;)。

早く新しいコートを着たいし、温かいお汁粉も食べに行きたいので
とっとと秋になって欲しいものである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0