SSブログ

鎌倉土産 [FOOD&DRINK]

納言志るこ店がお休みでガックリ来たが
それでもお土産はしっかり買って帰った。

まずは豊島屋本店限定の洋菓子シリーズ。
《バトンジャポネ》。
06_batonjaponeis.jpg
アーモンド風味の生地を、チョコレートでコーティングしたお菓子。
サクサクしてて、なんとなく懐かしげな味。
今回初めてその存在に気付いたのだけど、実は結構前からあったようだ(・o・)。

《鳩これくしょん》も『ぽっぽ服きれたー』という、着せかえレターセットが新発売。
その可愛らしさにかな〜り惹かれたのだけど、ここはグッとガマン。
(最近「グッとガマン」してばっかだなぁ…その割にお金は残らないケド^o^;)。



もう一つは、鎌倉まめやの豆菓子。
05_mameya.jpg
いや、鎌倉じゃなくても買えるんだけどさ(^^;ゞ。

まぁ〜、いろんな種類があって目移りしちゃうんだけど
取り敢えずアタシが好きなのは《マヨネーズピーナツ》。
大袋でも売っていたのだけど、
これ全部食べたらカロリー大変だろ?!ということで、ちっさい袋。
あ、でも他の種類も買ってたら、あんまり意味ないか(^o^;(^o^;(^o^;。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

wako

豊島屋さんって寄ったことがなかったけど本店限定品があるんですね!次、鎌倉行った時には寄ってみたいと思います。マヨネーズピーナッツ私も好物ですが、やっぱりカロリー気になりますね。試食すると止まらなくなる(笑)
by wako (2011-09-25 07:21) 

梅屋千年堂

>wakoさん
ウィンナーワッフル他、本店限定の洋菓子が結構あるんですよ。
あと、本店限定といえば、「鳩これくしょん」(鳩サブレーグッズ)。
なんだか「限定」って言葉だけでワクワクしてしまいます(笑)。

まめやの豆菓子ですが、今日「辛子明太子」を開けました。
…ピリ辛な上に、しょっぱくてノドが乾きそうな味でした(^^;。

納言志るこ店は、きっといつか、その日が来るまで
鎌倉に行き続けますよ、えぇ。

by 梅屋千年堂 (2011-09-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0