SSブログ

いまさらクロックス [SHOPPING]

ちょっと前に買ったクロックスの話。

夏場の雨降り…
革製のサンダルがビチョビチョになるのがイヤだ。
でも、レインブーツなんて暑くて履きたくない。
そんな時に構わず履いていける《履き物》が欲くなった。
そこで思いついたのが、かのクロックス。
あれなら素材的にビーサン感覚で履けるし、
どんなに濡れたってお構いなしではないかと。

(と言ってもまさか今日みたいな嵐の日には履いていけないけど…)。

今まで、いわゆるスリッパみたいな感じのあのデザインが
どうも好きになれずに敬遠していたのだけど、街行く人々の足元を見ていて
どうやら他にもいろんなデザインがあるらしいことを知った。

クロックスの公式サイトで、ある程度目星をつけてから
地元デパートの期間限定ショップに行ってみた。

そしていくつか試し履きしてみて、購入したのがコチラ。
01_crocs.jpg
ホントは黒が欲しかったんだけど、
残念ながらこのモデルでは黒系のカラー作っておらず…。
デザイン違いで黒いのも履いてみたけど
履き心地とヒールの高さから、やっぱりこっちの方が良かった。

いや〜…正直、アタシは今までクロックスを見くびっていた。
なんかガバガバしてて歩きにくそうなんて思っていたのだけど
履いてみたらあまりにもラクチンなんでビックリした。
なんだか人気の理由がわかった気がした。

で、カスタマイズ好きの梅屋千年堂としては
ジビッツを付けずにはいられないワケがなく…(^^;ゞ
こんなのとか
02_crocs.jpg

こんなのを付けてみたりする。
03_crocs.jpg

しかしながら暑さ寒さも彼岸までというし、今年はもう出番はナイ…かな…(^^;。



------------------------------------------------------
な…なんかさっき突然停電して目の前が真っ暗(xox)。
すぐ復活したけどビックラした。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

きゅう

気がつきませんでしたがいろいろなデザインがあるのですね。

私は(偏見でしょうが)クロックスは女性や子供が履いているのはいいとして男性が履いているのは…なのでデザインにも気が回っていませんでした(履いている人は「これは楽だよ」と教えてくれるのですが)。

最近は暑いので近所のショッピングセンターでも40代以上の男性が白いTシャツ(もしくはランニング)にハーフパンツでクロックスといういでたちをよく見かけます。(なんだか庭に水をまくスタイルだなぁと思いながら)

きっとクロックスでも服装によっては違和感なく使えるのでしょうね。
(私は自信ありませんが)
王子がクロックスを履いている姿は…連想できない。

(追伸)
徒歩帰宅の時は雨は降っていませんでしたのでほとんど傘は使いませんでした(雨上がりでしたので湿度は高めでしたが)。

by きゅう (2011-09-22 00:25) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
アタシも今までは、あのなんだか爪先がやたらと広がった感じが
どうも好きになれず(そしてどう考えても自分の足の形に合わない)
敬遠していたのです。しかし、これならまぁいいかなと。

確かに公共の場でも、ハーフパンツ&クロックスの中年男性を見掛けますが
スネ毛の露出はちょっとご遠慮願いたい気がしないではありません(^^;。

>>王子がクロックスを履いている姿は…連想できない
というか、そんな王子はちょっとヤです(^^;。
やはり王子は真夏でもスーツにブーツでないと(笑)。

>>(追伸)
雨は降っていなかったのですね。ヨカッタヨカッタ。
こちらでも一時交通が麻痺したため
暴風雨の中、徒歩で帰ろうとした人が歩き始めたのはいいが
あまりに風が強く動けなかった的なニュースもあり
地震の時もそうですが、ここらへんの判断は
難しいところだなぁと考えさせられる2011年なのでした。

by 梅屋千年堂 (2011-09-22 00:40) 

えの

後輩が職場でヒールのかなり高いサンダルを履いてます。
あれなら履いてもいいかなぁと思っていたのですが、
ネットをさまよっても見当たらず。
いい社内履きがないかと探しているのですが、なかなか。
by えの (2011-09-25 20:33) 

梅屋千年堂

>えのさん
ヒールの高いクロックス、それは多分syprusとか
havanaというシリーズではないでしょうか。
確かにあれはカッコイイですよね(クロックスぽくなくて^^;)。

社内履き、「パーフェクトナース」という
ナースサンダルのシリーズはとってもラクチンですよ。
(カラーは黒もあります)。
長時間立ち仕事をしていても足の疲労が格段に少なく、
今までアタシが履いてきたものの中では最優秀ナースサンダルです。

が…、以前はかわいいデザインもあったのですが
今は「いかにもナースサンダル」的なものしかないのですよね(-_-;。
(おそらくお気に召さないと思います笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-09-25 21:52) 

えの

>ヒールの高いクロックス、それは多分syprusとか

それかもしれません。
新宿にも直営店があるようなので覗きに行ってみます!
by えの (2011-09-29 10:52) 

梅屋千年堂

>えのさん
なるほど、ネットショップにはなくとも
直営店ならもしかしたらあるかも知れませんね。
実はアタシもちょっと欲しかったりします(^^;ゞ。
とはいえ、新しいブーツなど買ってしまったので
現実的には無理ですが(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2011-09-30 00:45) 

えの

新宿のマルイに行ってみたのですが、私のサイズはありませんでした。
時期が時期なので、モコモコのものなんかが出てたりして。
気が向いたらスペイン坂か青山にでも行ってみます。
by えの (2011-10-05 10:35) 

梅屋千年堂

>えのさん
惜しかったですね。
でもサイズ違いはまだ在庫があったということは
他の店舗でもまだ希望は持てるかも知れませんね。

クロックスのサボみたいなやつ(cobbler eva lined clog)も
あったかそうで、これからの季節に良さそうです。

by 梅屋千年堂 (2011-10-05 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0