SSブログ

葉山コロッケ [FOOD&DRINK]

地元のデパ地下の催事『かながわ味の名品展』に
あの旭屋牛肉店がやってきたのでコロッケを買い求めに行ってきた。

「あの旭屋牛肉店」なんて書いたけど
「どの旭屋牛肉店」なのかと言うと、先月の横浜アリーナでの
小田さんのコンサートでの《ご当地紀行》で、
小田さんが訪れていた葉山の旭屋牛肉店のことである。

実はしょっちゅうこの地元デパートには催事で来ていたらしいが
今まで見向きもしなかった(^o^;。
だがしかし、小田さん推奨コロッケとあらば話は別だ(笑)。

じゃじゃん!。
01_croquette.jpg
当然小田さんと同じ仕様で食べなくちゃね、ということで皮パンも購入。

本当は夕飯に…と思っていたのだけど
どうしても揚げたてを食べたくて、おやつに1個…(^^;ゞ。

皮パン&葉山コロッケ。
02_croquette.jpg

合体!。
03_croquettepan.jpg

コロッケにソースをかけて、いただきま〜す。
・・・うまぁ〜〜〜い!!!(≧▽≦)。
衣はサクサク、中の具は甘味があって実に美味〜♪。
「冷たい牛乳にもサッと溶けるブレンディ」で作った
コーヒー牛乳とも相性ピッタリ(なんかチープな組み合わせだけど…^o^;)。

ちなみに皮パンは5個入りで¥315。
え?、コロッケが4つで皮パン5個じゃ皮パンが余ってしまうじゃないかって?。
フフフ…1日限定200パック(1パック3個入り)の
メンチカツも買ってきてあるのさ( ̄ー ̄)。
しっかし、この数量限定のメンチカツ目当てで
行列が出来ていたのには驚いた(@o@)。人気あるんだね。


この『かながわ味の名品展』…、19日からの3日間限定で
マーロウのプリンも販売されるのだけど、各日限定50個じゃなぁ…
とてもじゃないけどありつけないだろうなぁ(^^;。


-----------------------------------------------------
《オマケ》
『Alfee Teddy 3way Pendant 』…
何かと思ったら1体1万8千円のクマ…_| ̄|◯。
だがしかし、クマ好きとしてはせめて1体は手に入れたいところである。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

絵夢

コロッケ!大好き~(^0^)
きつね色にこんがり揚がってますね!
コロッケサンドにしてもこれは美味しそうですよね(^▽^)
今までスルーしていたお店が(^^;小田さん効果は凄いね!
コロッケ食べたいなぁ~って思っていたところだけに夜中ですがお腹が空いてきましたよ(笑;;^^;)
私も美味しいのを頑張って作ろう~~っと!
お肉やさんのコロッケにメンチカツ・・の誘惑に買ったことがあるけど・・・なかなか美味しいと思ったことがなく!!
これはフライ衣もさほど厚くなさそうで手作り感が出てますね!
ご馳走様でした~(+^^+)

クリスマスのグッズ・・・私はどうしようかなぁ?3つはとても無理ですし!!
だけど平等に買いたい気持ちもあるし・・でも3つも買ってどうする??
悩ませてくれます。。
by 絵夢 (2011-09-15 23:39) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ガマンせずに、揚げたてを食べて正解でした。
夕飯の時にはまるで別モノになってましたよ(^^;。
まぁ手ぇ抜いてレンジでチンのみで食べちゃったからですが。

コロッケはとにかく具の甘さに驚きました。
おそらく玉葱効果だと思いますが、ホンットに「ウマー!」でした。

クマ・ペンダント…3つはとても無理です〜。
この際キタムラ新作は諦めるとして(諦めるのかよ?!^^;)
JamTubeは必須ですし、秋ツアーが始まるとまたいろいろと
グッズだ旅費だ〜といろいろお金がかかりますし。
それに3ついっぺんに首から下げられないし(笑)。
おそらくアタシは「T」のみの購入になるかと思われます。

by 梅屋千年堂 (2011-09-16 01:05) 

えの

おいしそうですねぇ~。やっぱり揚げたてが一番ですよね。
高校の時、部活帰りに学校の近くのお肉屋さんで買って食べた
ころっけを思い出しました。

さて、クマ・ペンダント、自分のイニシャルの‘K’にするか
‘T’にするか思案中です。
by えの (2011-09-16 13:37) 

梅屋千年堂

>えのさん
なにやら両親も気に入ってしまったみたいで
帰宅したら、また新たにコロッケと皮パンがありました…(^^;。
今日はトースターで温めたので、カリサク感がちょっと戻りました。

コロッケって実はちょっとしたファーストフードですよね。
そういえば、映画『コクリコ坂から』でも
主人公が肉屋のコロッケを美味しそうに買い食いしてました。

クマ・ペンダント…「T」で注文してしまいました。
先日のDVDに引き続き、なかなか受注確認メールが届かず
ヤキモキしましたが先程無事にメールが届きました(ホッ)。

クマ、元はコレなんですね〜。
http://item.rakuten.co.jp/artemisclassic/ac-zp0004-bkpk/

by 梅屋千年堂 (2011-09-16 21:42) 

絵夢

クマ・・・元はコレ・・ありがとうございます!早速拝見しました(^^)
なるほどねぇ~ペア販売されているんですね!
一つだとALFEEさんの方が安いわけですね。
3つは無理ということは・・・自分のイニシャルで選べばいいんだわ!って決断。
秋ツアーのグッズもあるし・・財政もピンチ!!
車の購入予定もあるので本当にピンチピンチ(><;


フライものの温めなおしはレンジは“へなっ”てなるからだめですね!オーブントースターでカリッとした方が美味しいですね(^^;
たいやきでもそうですよね!


by 絵夢 (2011-09-17 00:05) 

えの

クマの大きさが4.6cmで意外と大きくて、首から下げることはなさそうなので
自分のイニシャルじゃなくてもいいか、と私も結局‘T’をポチっと。
by えの (2011-09-18 00:04) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
自分のイニシャルとメンバーのイニシャルがかぶってると
決めやすくてイイですね。アタシなんざ、MもSもTもないです(-_-;。
今日、職場の同僚に
「今度こんなのが出るんだけど、3つはとても買えないよ〜」
などとモバイルサイトの画像を見せながら話していたら
「じゃー梅さん、そこは当然高見沢さんのを買うしかないですよ!」
と、もうすっかり先を読まれてました。

ホント、アタシもピンチですよ。
今年は新しいトレンチコートを買おうと思っていたのですが…
買えないかも_| ̄|◯。





>えのさん
アタシも最初はペンダントにしては大きいかもと思ったのですが
http://item.rakuten.co.jp/artemisclassic/ac-zp0004-bkpk/
↑ここで、女性が首から下げている画像を見る限り
実はそうでもないかな?という印象です。
クマの上にある王冠とチェーンを通す輪っかも入れて4.6cm、
クマ自体は3.5cmくらい…って感じでしょうか。

ちなみにクマには携帯ストラップ用のパーツも付属していますが、
1万8千円を携帯のストラップにするなんて
そんな勇気、とてもアタシにはありませ〜ん(^o^;。
万が一落として失くしでもしたら、寝込みます(爆)。

by 梅屋千年堂 (2011-09-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0