SSブログ

名月とチーズケーキ [FOOD&DRINK]

今日は中秋の名月。

仕事からの帰り道、眩しいくらいのまんまる満月。
相変わらず巧く撮れないけど(^^;。
moon_1.jpg

もうちょっと空が明るいうちなら
月の模様なんかも映ると思うんだけど、
20時頃じゃぁ愛機CX2ではこんな感じが精一杯。
moon_2.jpg

こんなまん丸なお月様を観ていたら、まん丸いものが食べたくなって
ぽわわわわ〜〜〜ん(笑)。
13_bakedcheese.jpg

ローソンのウチカフェ・シリーズ。
『プレミアム・ベイクドチーズケーキ』。
14_bakedcheese.jpg

しっとりしててコクがあってうまぁ〜い(* ̄▽ ̄*)。
15_bakedcheese.jpg
やっぱチーズケーキは美味しいなぁ。

思えば、アタシが生まれて初めてチーズケーキを食べたのは
おそらく中学生になってからではなかろうか。
(それまでチーズが嫌いだったから^o^;)。
初めて食べたチーズケーキは不二家のものだった。
あまりの美味しさに感動した(チープなやつだ…)。

そんな昔懐かしいチーズケーキの味を思い出させてくれるような
ローソンのプレミアム・ベイクドチーズケーキであった。



---------------------------------------------------
さ、ラジオの前に正座してANN GOLDを聴こう(笑)。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

絵夢

『十五夜』でした!
賢さん情報では、今年は6年ぶりの満月の十五夜なのでお見逃しなく!!
とのこと(^^)この数日、本当に空が明るかったです。
今夜も晴れ渡った素晴らしい十五夜を満喫しました。
梅ちゃんも素晴らしいお月様が撮れましたね!本当にまんまるだ(^0^)
まんまるチーズケーキも美味しくてよかったですね♪
団子よりケーキでしたね(^^;

by 絵夢 (2011-09-13 01:01) 

ゆき

今日はまんまる満月に向かって自転車を走らせ、帰ってきました。
満月だと、なんだか特別癒される気がする、単純な私です。

そして、単純かつ影響されやすい私は、もうベイクドチーズケーキが気になって仕方ありません。。。
明日、昼休みに階下のローソンに急ぎ足で行ってしまうのは、間違いないです(笑)

私もチーズケーキ大好きで、ホテルや有名店のものももちろん好きですが、お手頃価格な『コージーコーナー』のチーズケーキが無性に食べたくなる時があります。

今日のANN GOLD、期待どおり面白かったですねぇ~
そして、こんなところで、「北のHOTEL」が聴けるなんて!!
高校生の頃、アルフィーファンだった友人に、半強制的に「聴いて!」と渡されたアルバムの中にあった、この曲の桜井さんの声に聴き惚れて、ファンになるまでには至らなかったものの、桜井さんヴォーカルの曲ばかりを聴いていたりしたものです。
(表面上はアイドル街道まっしぐらな私でしたが、シブイ一面もあったんだと、今さらながら思ったりして…)
ライブに足を運ぶようになって、「無言劇」「北のHOTEL」がいつか生で聴けるといいな、と思い、「無言劇」はそれが叶い、あとは「北のHOTEL」。
ワンフレーズではなく、やっぱりちゃんと聴いてみたい。
(ライブでは演らない曲ですかねぇ~)

ツアーの合間のお休み中(?)の桜井さん、王子と幸ちゃんの番組にお休み中に1回ずつくらいはこうして出てくれるといいのに…

by ゆき (2011-09-13 01:47) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
職場を出た頃は、結構雲がかかっていて
それはそれで風流な雰囲気を醸し出していましたが
地元に戻ってきたらすっかり雲もなくなって
ピカーっ!という感じのお月様でした。
街中の電気を消したら、この月はどれくらい
夜道を照らしてくれるのだろうか?などと考えながら歩いてました。

これまでなかなかお目にかかれなかったチーズケーキとも
満月の夜に出会えてラッキーでした(^^ゞ。




>ゆきさん
チーズケーキはお召し上がりになりましたか?(笑)。

昨夜のANN GOLD、面白かったですね。
爆笑!というよりは「ぷっ( ̄m ̄)」という感じでした。
ライブでは有り得ないユルさの“北のHOTEL”も良かったですが
(なんだかテキト〜に歌ってる感じがかえって新鮮で…^^;)
個人的には桜井さんの「音痴テスト」を久々に聴けたのが嬉しかったかも。

“北のHOTEL”…かつてアタシは生で聴いたことがあっただろうか?
(あったような気はするのですが)と思って
過去のデータを紐解いてみたところ
・'86年の横スタでのオールナイト
 (中から漏れてくる音を、外で聴いていただけすが^^;)
・'89年のイヴコン
…以上って感じでした。
こうなると、俄然秋ツアーで“北のHOTEL”が聴きたくなりますね。

by 梅屋千年堂 (2011-09-14 00:29) 

ゆき

はい、いただきました~美味しかったです!
おかげで、午後からバリバリ頑張れました♪(やっぱり単純な私です)

そうですか、ライブでやったこと、あるんですね。
>'89年のイヴコン
まさかまさかの今年のイヴコンで!?なんてことになったら…
と、妄想がふくらむふくらむ(笑)

ここのところ、いろんなアーティストを聴きながらの通勤でしたが、昨日からアルフィー復活!?
「あーこれ秋ツアーで聴けたらいいなぁ」などと思いながら、ニヤニヤしてるので、傍から見たら『変な人』になっているかも!?

by ゆき (2011-09-14 01:39) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
“北のHOTEL”、過去にやってはいましたが
それにしたって過去すぎですよね(笑)。
でもどうなんでしょう。
アタシが観たライブでは'89年が最後ってだけで、その後も
もしかしたら北海道限定で歌っていたりしていたかも知れません。
(いえ、わかりませんけど)。

アタシは今月末にまた小田さん(東京ドーム)があるので
それまでは小田さん復習&予習モードとなりそうです。
というか、実はいつもツアー直前は
意外とアルフィーを聴いてなかったりして(^^;ゞ。
それでも先日、秋ツアーでこれが聴きたいなぁという曲を
リストアップしていたら、物凄い数になってしまいました(^o^;。

秋ツアーのポスターも出ましたね。
あんな歌やこんな歌を連想させますね(どんな歌だよ?!笑)。
楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2011-09-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0