SSブログ

コンビニスイーツ4選 [FOOD&DRINK]

最近食べた、ローソンのウチカフェ・スイーツ。

其の一。ずんだパフェ。
01_zundaparfe.jpg
ずんだの生どらを食べ損ねて、ちょっとガッカリしてたのだけど
こんなものを見つけて、迷わず購入。

ずんだ餡、わらび餅、生クリーム、白玉、栗、小豆という
豪華絢爛(?)なトッピングの下には、すんだムースとミルクプリン。
02_zundaparfe.jpg
パフェっていうと、結構なボリュームになってしまって
最後の方は持て余したりすることが多いけど
ローソンのウチカフェ・シリーズのパフェは大きさが程良いのがヨイ。


其の二。プレミアム和栗のロールケーキ。
03_waguriroll.jpg

生地の中に栗の実が練り込まれ、クリームにも和栗ペーストが入っている。
04_waguriroll.jpg
つっても、写真だと全然わかんないねぇ(^^;ゞ。
見た目、普通のプレミアム・ロールケーキと何の違いが?!という感じだけど
食べてみると、生地もクリームもちゃんと栗の味がして美味しい。


栗つながりで其の三。モンブランプリンパフェ。
09_montblanc.jpg

プリンは上に乗っかってる小さいのだけかと思いきや
実は最下層にもプリン。
10_montblanc.jpg
しかも同じプリンではなく、
「ミルク感たっぷりのプリン」と「卵をしっかりきかせたプリン」
と、上下で異なるプリンなのだとか。
…アタシには違いがよく分からなかったが(^o^;。


其の四。プレミアム・レモンとレアチーズのロールケーキ。
11_lemonroll.jpg

レモン風味の生地に、生クリームにKiriのクリームチーズをなどを合わせた
レアチーズクリームという爽やかな組み合わせ。
12_lemonroll.jpg

クリームの上に乗っかったレモンのスライスがほろ苦くて、
全体的に甘すぎず、さっぱりしていて暑い季節にはいいかも。


もちろんこの4種類を一度に食べたわけではないけれど(^^;
仕事で滅法くたびれると、ついついコンビニに寄って
甘いモノを買ってしまう自分の習性を考えると
ここ1〜2週間は、結構お疲れモードだったのかも(・o・)。


ちなみに、Kiriのクリームチーズを使用した
プレミアム・ベイクドチーズケーキを食べてみたいのだけど
そう思っているものに限ってなかなか出会えなかったりするのだ_| ̄|◯。




-------------------------------------------------------
《オマケ》
ギターアンプ搭載iPod対応スピーカーJam Tube
オンラインでの予約が始まったようである。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ゆき

待っていましたよ~(笑)近々、きっとUPされるのではと…

『ずんだパフェ』、栗・わらび餅が大好きな私は、見たとたんすぐさま手が伸びました。
ほんと、ちょうどよい大きさで、食べあぐねるということがないのがいいですねぇ、「ウチカフェシリーズ」は。

栗好きな私は、もちろん『和栗のロールケーキ』も美味しくいただきました。

『モンブランプリン』と『レモンとレアチーズ…』はまだ食べていませんが、なんだか美味しそうなので、これも近々食べてみよっと♪

>仕事で滅法くたびれると、ついついコンビニに寄って…
私もそうです。普段は「いや、やめておこう」とブレーキをかけられるのに、くたびれてたり、ちょっとうまくいかないことがあったりして凹んでいたりすると、ついつい『今日くらい、いいんじゃない?』などと自分に言い訳をしつつ、買ってしまうんですよねぇ、、、
まぁ、これくらいで満足して元気になる(単純な私…)なら、カロリーだって気にするまい(やっぱり単純…)、って感じです(笑)

『ベイクド・チーズケーキ』も気になります。私もまだお目にかかっていません。。。

by ゆき (2011-09-11 02:40) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
なんだかすっかり行動パターンを読まれてしまってますね(笑)。
ネタ切れ対策にと、すぐには記事にせず取っておいたのですが
いっぺんに放出してしまいました(^^;ゞ。

普段あまりケーキのモンブランには手が出ないのですが
この『モンブランプリン』はなかなか美味しかったですよ。
最下層に再びプリンが出てきた時は、ちょっと感動しました。
(アタシもかなり単純なことで感動できるタチです笑)。

それはそうと、ストレスのせいか、寝不足のせいか、
あるいはこうした甘いモノの食べ過ぎか…
吹き出物が出ては治るを繰り返す今日この頃であります(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2011-09-12 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0