SSブログ

期間限定・えの木てい [FOOD&DRINK]

地元のデパ地下をプラブラしていたら
なにやら新しいショップが入っているのを発見。

おや、なんの店が入ったのだろう?と近寄ってみると
なんと山手の《えの木てい》

ここのチェリーサンド、基本的に山手のお店へ行かないと買えない。
いや、通販でも買えるのだけど、1個1個が結構大きくてボリュームがあるので
そんなに10個も20個もいらないよ〜って感じなのだ。

1個か2個だけ買いたい…。
でもその数個の為に山手まで行くのはちょっとねぇ…(^^;。
だけど時々無性に食べたくなったりなんかして。

そんなわけで、地元デパ地下でえの木ていを発見したその瞬間。
「おおおおお?!」と思わず心が躍ってしまったヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ。
これでいつでも、食べたい時にチェリーサンドが食べられるじゃん!
と、思ったら8月いっぱいの期間限定ショップだとのこと。

それでもまぁいいや。
山手まで行かずに数個買えるならこんなに嬉しいことはない。

ということで、チェリーサンド、マロンサンド、
フロマージュサンドをそれぞれ2つずつ、計6個購入。
enokitei.jpg

昨日はチェリーサンドを。
そして今日は、仕事から帰ってきたらフロマージュサンドを食べよう♪
なーんて思っていたら、なんと、
留守してる間に親父殿に食べられてしまった…_| ̄|◯。

まぁいいや(こればっか^o^;)。
来月中にまた買ってくればいいんだもん。
ショコラケーキの《山手西洋館めぐり》も気になるので
これも一緒に買ってこよ〜っと。




----------------------------------------------------------
《オマケ其の一》

王子の連載がカラーページじゃなくなっちゃったよ〜(ノ_<。)。

Mac Fan (マックファン) 2011年 09月号 [雑誌]

Mac Fan (マックファン) 2011年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/07/29
  • メディア: 雑誌


カラーじゃなくちゃ、壁紙も左ページの写真もツマンナイじゃん。
カラー版の壁紙はココをご覧下さいと書いてあるけど…
画像、ちっちゃいし(-_-;。



----------------------------------------------------------
《オマケ其の二》
7/31(日)の『M-ON! Countdown 100』
“黄金龍王”のPVが流れるらしい…。
しかし…52位って一体何時頃流れるんだ?!?!(^^;。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ダリルレロ

初めまして。いつも読ませていただいています。

黄金龍王のPVですが、EMIのサイトで流れています。
YOU TUBEでも、とっても短いPVがUPされています。

何故、今このタイミングでなのか?ですが、折角創られたPV
なので、多くの方に見ていただけたらいいですね。
by ダリルレロ (2011-07-29 22:37) 

梅屋千年堂

>ダリルレロさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。

情報ありがとうございます。
ホントですね!。いつのまにかEMIのサイトにUPされてましたね。
つい数日前までまだ“夜桜お七”だったのに(^^;。
Kトラが終わり次第、じっくり観てみたいと思います。

先日のON8では、CDの発売後もまだPVが出来ていなかった
というような話をしていましたが
本当にせっかく作ったのですから、
いろんなところでバンバン流して欲しいですね。

by 梅屋千年堂 (2011-07-29 22:50) 

ゆき

>ホントですね!。いつのまにかEMIのサイトにUPされてましたね。
ホントに!!そのうちUPされるんでは、ちょくちょくのぞいていましたが、やっと…
感想は、、、梅屋さんがご覧になっての感想を伺ってから。。。

Mac Fan、チェックしなくては、と思いつつ今日は時間がなく、、、
カラーじゃなくなったなんて…ちょっとショックですねぇ。
いつぞや王子が「最近反応が少ない。連載とかって急になくなっちゃうこともあるから」みたいなコメントしてましたが、、、
カラーじゃなくても、連載が続いていてよかったです。

by ゆき (2011-07-30 02:56) 

えの

えの木てい、名前からして気になりつつも足を踏み入れたことがなかったりして。
中華街までは気軽にほいほい出かけても、山手はどうも遠いのです。

Mac Fan、最近買うだけは買っていたのですが、
はがき送ってなかったのですよねぇ。反省。
今日、買ってきたら書いてみるか。

そういえば、ON8のプレゼント、試しにメールを送ってみたら
当たっちゃいました。サイン入りTシャツ。
ここで運は使っていない・・・はず。
by えの (2011-07-30 14:44) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
“黄金龍王”のPVは…予想はしてましたが「やっぱあの髪型か」(^^;。
というわけで、メインの映像よりも
途中でチラっと挟まれる、ローアングルから撮影した巻き毛の映像の方が
個人的には好きです(^o^;。
だがしかし、“千年ロマンス”や“Vampire”の時のような
ドキドキする感じがないのは何故だろう…。
やはり髪型のせい?(こればっか)。

途中で出てくる「矜持」「夢」「希望」「和」「神」「救国」…
などという言葉が印象に残ります。

間奏の途中で終わってしまうのが惜しいです。
「あ〜、こっからがいいとこなのに〜」みたいな。
あれがLong ver.ということは、
やはりフルコーラスバージョンはないのでしょうか。

と、こんな感想です(笑)。

MacFanへは、無駄な抵抗と思いつつも
「カラーに戻して欲しい」などと
アンケートに要望を出してしまいました(^^;ゞ。




>えのさん
中華街から元町へ、そしてそこから少し坂を上がれば山手なのですが
その「そこから少し」がなかなか遠いのですよね。わかります。
えの木てい…いつかはあの場所で
静かに食事かお茶でもしてみたいと思っています。

Tシャツ当選おめでとうございます!。
出してみるものですね〜。
今回の当選は、きっとこれから始まる幸運のスタートだと思いますよ(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2011-07-31 00:22) 

ゆき

>ローアングルから撮影した巻き毛の映像の方が…
私もです!それにしても、春ツアーよりも更に腕が逞しくなっているような、、、
(って、撮ったの春ツアー前もしくはツアー中だったりしたら、ただの目の錯覚・思い込みですが(^^ゞ  )
なにげに、二の腕を強調しているような…いや結構ドヤ顔的な強調でしょうか(笑)

途中で出てくる文字は、ほんと印象的ですね。
それと、あの字のパフォーマンスはどんな書道家なのか…どっかで王子がPVについての諸々について話してくれるといいなぁ。

チケット、うちにも届きました♪
席は(^_^;)、な感じですが、チケットを手にするとテンション上がります!
今週、いえライブまではなんとか仕事、頑張れそうです!?
いい感じで、TV・ラジオの露出もありますしね。
王子たちも鬼の合宿が始まるのでしょうが、こっちもアレコレ妄想しつつ、準備をしつつ…
結構この期間も楽しいです♪

by ゆき (2011-07-31 02:26) 

まあち

えの木ていのお菓子、梅屋さん地元のデパ地下で8月いっぱいですね!
よしっ、8月に一度は行く予定(子どもが好きなイベントで…(^_^;))なので
これは買わなければ!
情報ありがとうございます。

『黄金龍王』、今日のM-on!countdown100で
見ることが出来ました!(そして録画も(^^)/)
ちなみに12時過ぎの放送でした、52位。
そしてちゃんとフルコーラスバージョンでした。嬉しい!

パシフィコチケット、私も昨日届いてワクワク(^_^)
その前に、断念していた小田さん@代々木に行けることになったので
そちらも楽しみです~。
by まあち (2011-07-31 17:58) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
今日また改めて(テレビで)“黄金龍王”のPVを観ましたが
やっぱりどうしてもローアングル巻き髪映像の方が
圧倒的に好きでした(^o^;。力の入った手のアップがイ良いです。
書道家のパフォーマンスも気になりますね。
PVのメイキングも観てみたいです。

FNS歌謡祭にジャパニーズゴールデンポップス…
見逃し&聴き逃ししないようにしなければ…、ですね。




>まあちさん
もしもK大岡のデパ地下期間毛邸ショップを逃しても
8月2日から8日まではそごう横浜店、
8月31日から9月5日までは横浜高島屋に出展するみたいですよ。

とりあえずアタシは期間中に
もう一度フロマージュサンドを、それとK急百貨店限定マカロン、
それとハリネズミ型のケーキ「エリゾン」は絶対買うぞ!
と密かに心に決めております。

“黄金龍王”、フルでしたね〜(^_^)。
でも個人的には「ずーっとカメラ目線」よりも
「たまにカメラ目線」の方がグッとくるなぁなんて思いながら観てました。

小田さん@代々木に行かれるんですね〜。
アタシは横浜アリーナ2daysに行くので、代々木はパスです。
その後は東京ドーム2日目、それと10月の横アリ2日目です。
とりあえずアルフィーとかぶってなくて一安心(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2011-07-31 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0