SSブログ

今年も受験 [OTHERS]

美術検定。
本日より出願受付開始。

去年2級を受験して見事(笑)不合格。
今年も懲りずに2級に挑戦。

今年に入ってから、寝る前に参考書なんかを眺めてはいたのだけど
今日から(もう少し)真面目にやろう!と新たに決意(…多分^^;)。

取り敢えず買うだけ買っておいた参考書&問題集を引っ張り出す。

改訂版 美術検定1・2級 傾向と対策

改訂版 美術検定1・2級 傾向と対策

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2011/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



美術検定2級 練習問題 2011

美術検定2級 練習問題 2011

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2011/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ちなみに、表紙を露出するのはやっぱりちょっと恥ずかしいので
カバーをかぶせているのだけど、
練習問題サイズ(B6版)のものでなかなか「これだ!」というのが
見つからず、結局手作りしたりして(^^;ゞ。

近所の文具屋でシンプルなブックカバーに
細めのリボンでブックマークをくっつけて
更にペンホルダーが欲しいなってんで、
ネットで見つけたこんなものも貼り付けてみる。



完成品。
bookcover.jpg
なかなか使い勝手のいいものが出来た(自画自賛)。

なんだかめちゃめちゃカタチから入ってる気がするけど…(^^;ゞ
今年こそは2級合格目指して頑張ろう!。

と、言ってる割に試験日の3日前に
アルフィーのライブのためにびわ湖へ行こうとしているアタシ…。
…こんなことでは今年もやっぱ不合格か(^o^;。




------------------------------------------------------
《オマケ》
ネット上をウロウロしててたまたま見つけて
思わず「これはカワイイ!」と買ってしまったシロモノ…。
felix.jpg
またそうやってすぐに感化される…。


あやうくこれもポチッとしそうになった…(^o^;。




これもすご〜く可愛いけど、残念ながらどこも完売_| ̄|◯。

FELIX THE CAT 箸置き4個セット ARD-1163

FELIX THE CAT 箸置き4個セット ARD-1163

  • 出版社/メーカー: 愛龍社
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

なおち

受験、頑張ってくださいね(^^)b
遠方からですが応援させていただきます(^^)/

先日、近所の美術館で『手塚治虫展』を見て来ました。
ほとんど5月に公開された映画『ブッダ』のCMって感じ
でしたけど、昔の原画などが見れて良かったです(^^)b

手塚治虫展は有料だったのですが、常設コーナーは無料なので
ついでに見て来ました。ここには奈良美智の〈UNTITLED
(BROKEN TREASURE)〉があるのですが、私はこの絵が大好き
なんです。あんまり可愛くはないんですが、何故か惹かれます(^^;)
by なおち (2011-08-02 10:45) 

梅屋千年堂

>なおちさん
受験料もバカにならないので、今年こそなんとか合格したいと
考えていますが…多分間近にならないと《本気》にはならないだろうなぁ(^^;。

奈良美智はアタシも好きです。
ベッドの枕元にパップキングのぬいぐるみが寝そべっていたりします。
いつか青森県立美術館に
大きな「あおもり犬」を観に行きたいと思っています。

by 梅屋千年堂 (2011-08-03 00:33) 

絵夢

こんにちは~
見つけました!美術検定の文字を!!(^^)
志が素晴らしいです。
梅ちゃんの生活からよくぞ受験勉強まで!って感心しちゃいます。
ホントにエライですね~

自画自賛のブックカバーも威張ってください!使い勝手よさそ~~(拍手!)
ボールペンがちゃんとどんなのでも付けられるって少ないです。
買ったのでもオリジナルのが出来て自分だけのブックカバーですね!
辛くても頑張れるのはやっぱり好きなんですよね、美術。
一年に一度の試験は持続して勉強するのが大変ですが梅ちゃんの根性で
力を発揮してください。
私も中途半端にならないように何事もやりたいです。
by 絵夢 (2011-08-05 11:14) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
仕事の昼休みや行き帰りの電車の中で
やらなければ〜と思うのですが、ついつい睡眠時間に充ててしまいます(^^;。
ま、まぁまだ3ヶ月あるから…なんて言ってるうちに
1ヶ月前…1週間前( ̄口 ̄;)なんてなるのは目に見えてますが(笑)。

落ちたところでどうってことはないので(受験料がもったいないってだけ^o^;)
気楽にボチボチとやりたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2011-08-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0