SSブログ

ブルーベリーとチーズのロールケーキ [FOOD&DRINK]

それと、スプーンで食べる生どら焼き(贅沢重ね)。

販売が終了しないうちに食べておかなくてはと
ようやく《ブルーベリーとチーズのロールケーキ》を買ってきた。
それと、予定外の《スプーンで食べる生どら焼き(贅沢重ね)》。
07_rollcake.jpg

まずはブルーベリーとチーズのロールケーキ。
09_rollcake.jpg

ブルーベリーを練り込んだスポンジ生地が微妙なのでは???と
あまり期待はしていなかったのだけど、
(期待していなかったことが功を奏したか?)
いやいやこれがなかなか美味しかったのだ。

欲を言えば、ブルーベリーの実がもう一つ欲しかった(笑)。


そして《スプーンで食べる生どら焼き(贅沢重ね)》。
どうやらずんだの生どらは販売終了してしまったようで_| ̄|◯
ついに食べる機会を逃してしまったが
その代わり(?)こんなものが店頭に並んでいたのでつい…(^^;。

これがもしや以前高見沢王子が言ってた二段重ねの生どらの再発売モノ?。
08_dora2.jpg

通常のものだとちょっと物足りないくらいだけど
これはかなりのボリュームだった(@o@)。
美味しかったけど…ちょっともたれた。
おやつとしてはいいけど、食後のデザートとしてはヘヴィだな(^^;。


あと…これはコンビニスイーツではなく、最近ちょっとハマっているお煎餅。
亀田製菓の《通のえだ豆》。
10_edamame.jpg
ちゃんと豆の味もして、パリパリサクサクと軽くて実に旨いっ!。
小袋に入ってる量も丁度良い。
ビールのつまみにいいんでないかい?(アタシは呑めないけど^o^;)。



-------------------------------------------------------------
《お知らせ》
横浜タカシマヤにて開催中の『ドールハウスの世界展』にて
ミニチュア楽器作家・吉田和則さんの作品を展示中。
残念ながら吉田さんご本人はいらしていないけれど
10数点の作品を観ることができる。
他の作家さんのドールハウスもスゴイのだ!。
(8月8日まで開催中)。

吉田さんに作って頂いたミニチュアに関する記事は
いろいろあるけどこのあたりからどうぞ。



-------------------------------------------------------------
《オマケ》
そして今日…二度目を観てしまった
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』…。

しかもこんな3Dポストカードまで買ってしまったりなんかして。
tf_postcard.jpg
本気でバンブルビーに惚れている自分がコワイ…。

更にiTunes Storeでサントラまで
ダウンロードしてしまったりなんかして。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD




-------------------------------------------------------------
でもって、今日はあれから25年の日。

THE ALFEE 1986 8.3 SWEAT & TEARS TOKYO BAY-AREA [DVD]

THE ALFEE 1986 8.3 SWEAT & TEARS TOKYO BAY-AREA [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


てゆーか、ここからもう5年?!?!( ̄口 ̄;)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ゆき

最近、階下にあるものの遠のいていたローソン。。。
そうですか、ずんだどら焼きは終わってしまったのですね…
が!おぉ~これがいつぞやの王子の、二段重ねのどら焼きですね!!
ほんと、満足できそうなボリュームのようですね♪
お昼ご飯をちょっとばかり減らして(ほんとに!?)食べてみようと思います。

>亀田製菓の《通のえだ豆》
私もコレ好きですよ~。美味しいですよね。
小袋になっていなかったら、おっきな一袋をパリパリサクサク食べてしまうに違いない私には、ありがたい個包装です^m^
亀田製菓には、お気に入りがいくつもあり、ついつい買い物かごに入れてしまいます(笑)

『ドールハウスの世界展』、も少し期間がズレていたら…
未だ、ライブ当日どこに行こうか、図書館で借りてきた(^^ゞ るるぶやらタビハナなどをパラパラとめくりながら、決めかねています…

ライブまで、もうあと10日なんですねぇ~
春のツアーが終わった時は、なんだかずーっと先のように思えていましたが、過ぎてしまえばあっという間に、10日前、という感じです。
(年々、時が過ぎるのが早く感じるようになり、若干コワイのですが…)

by ゆき (2011-08-04 00:06) 

てんむす

美味しかったですか?よかった~(^O^)
今ローソンから帰って来たばかりなのですが
またまたチーズケーキが売り切れて買えず。
わざわざ時間をずらしたんだけどなぁ。
生どらの贅沢重ね売ってました。
あぁ、これはアレなのか?再び戻って来たのかな?
梅屋さんはもうご存知なのかな?報告しなければ!(笑)
などと思い急いでこちらに来たのですが、もうUP済みでした(≧∇≦)
by てんむす (2011-08-04 00:25) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
そうなんです…ずんだの生どらは終わってしまったようです。
ローソンの商品紹介サイトからも消えていました。
ちなみに、贅沢重ねの生どら…
改めてローソンのサイトでカロリーを見てひっくり返りました。
ヤバイ…(^o^;。

《通のえだ豆》、いいですよね〜(^_^)。
個包装の中の量、大きさ、塩加減が絶妙で
さすが亀田製菓!と感心してしまいました。

王子のソロライブ、次の次の週末だと思うと
ホントにすぐですよね。
大桃さんのブログをチェックした限りでは
王子連合のみなさんは現在自主トレ中というところでしょうか。
今年はどんなセットリストなのか、楽しみですね。

by 梅屋千年堂 (2011-08-04 00:40) 

梅屋千年堂

>てんむすさん
ブルーベリーのスポンジも、思っていたよりイケました。
でも…リピートは微妙(笑)。
贅沢重ねの生どらも、美味しかったんですが
カロリー見たらリピート不可!です(爆)。

幸い現行の商品では他にそそられるものがないので
当分はローソンの誘惑に負けずに済みそうです。
あ、いやホントは「冷やして食べるクリームパン」が
少しだけ気にはなっているのですが…(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2011-08-04 00:54) 

あらせこにしき

生どら、美味しそうです☆
あんこと生クリームの組み合わせは大好きなのですが、
このボリュームを見ただけで、いつも断念してしまいます^^;

でも・・生クリームが大好きなので、こないだファミリーマートのオニ盛りプリンというのにそそられて挑戦してみました。
生クリームがソフトクリームみたいにプリンの上にのってるんですが、ふふっ。半分しか食せませんでしたぁ^^;
by あらせこにしき (2011-08-08 23:11) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
オニ盛りプリン、ググってみましたが…こっ、これはスゴイですねぇ。
見ただけでなんだかもたれてきました(笑)。
プリンの他にもいろいろあるみたいですが
このオニ盛りシリーズはやり過ぎ…という、気が、えー、します(^^;。

ファミマのサイトには、スイーツのカロリーが書いてありませんが
なんだか想像しただけでオソロシイですね(汗)。

by 梅屋千年堂 (2011-08-09 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0