SSブログ

江戸清のブタまん [FOOD&DRINK]

季節外れではあるけれど、やっと食べられた江戸清のブタまん。

父が中華街へ行った帰りに買ってきた。

1個500円…。

でかっっっっ!!!ooO(゚ペ/)/。
edosei_1.jpg
直径11.5cm、高さ6.8cm。
持ってみると…重っっっっ!!!。

去年の3月に食べた「子ブタまん」の5〜6倍はありそうな質量(・o・;)。

中華街のブタまんって、皮が厚くて固いのが多いけど
ここのは皮の厚さも固さも適度で美味〜。
edosei_2.jpg
具もたっぷり。

しかし、いかんせんデカすぎる(x。x)。
1個食べたらもうお腹いっぱい、ごちそうさまなのであった。



そしてオマケにもう一つ。

ローソンのUchi Cafeスイーツ、パールミルクティー。
pmt_1.jpg

あぁ、美味しそうだ〜(*^^*)。
pmt_2.jpg

pmt_3.jpg

だがしかし…期待レベルが高すぎたか、
一口食べてみたが…あれ?、なんか味が薄い(-"-?。
下の方にグッとスプーンを差し込んで、
直径8mm程度の大きなブラックタピオカも食べてみたが
これまた微妙な舌触り。
もうちょっとプルプルした感じを期待してたんだけど…(^^;。
リピートは…ないな(^o^;。


ずんだの生どらには未だ出会えず…。
次の休みに別のローソンに行ってみるか。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆき

お・い・し・そ~!!ですねぇ^m^

来月、王子ソロライブに行くにあたり、せっかくだから少しばかり観光というかブラブラしようかと思いつつ、お盆の横浜なんて、めっちゃめちゃ混んでるかなぁ。
ていうか、いったいどこに行こう??と、先日から昼休みにネットとにらめっこ。

ライブ前にあまり遠くへ行くのも、、、となると、やはり元町・中華街、みなとみらい。
結局、前回の夏イベの時と変わらず(-_-;)

が、中華街でこのブタまん、食べたくなりました♪→でも大きいんですよね…他に何も食べられなくなる?→いや、私の胃袋ならそんなことはないか(あまり自慢にはなりませんが)

と、ソロライブに向けて、セットリストは?ライブまでどう過ごす??と、現実逃避ばかりしています。。。

by ゆき (2011-07-25 22:45) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
いやぁなかなかヘヴィなブタまんでした。
しかしながら、ブタまんはやはり551蓬莱が一番美味しい気がします。

旅の計画は楽しいですよね。
地元開催はもちろん嬉しいけれど、それにかまけて
多分王子ソロ当日は昼まで寝ているであろうダメ人間のアタシ(爆)。
遠征ともなると、坂崎体質を炸裂させてあちこち行くのに…。

グッズはどんなラインナップでしょうね?。
いろいろ欲しいものがあるのですが
秋ツアーとソロライブのグッズの軍資金確保のために
買い物を我慢している今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2011-07-26 02:01) 

えの

このブタまんはなかなか食べ応えがありますよね。
最近食べてないなぁ(゚-゚)
ここのお持ち帰り用は冷凍されているので
どこか寄り道して帰る時は常温で売られている
同發のものを買って帰っています。

大阪に行くことがほとんどないので、551蓬莱は未体験なので
今年の年末こそ食べてみたいです!
by えの (2011-07-26 10:08) 

梅屋千年堂

>えのさん
551蓬莱は大きさもちょうどいいし、ホントに美味しいですよ。
アタシも毎年年末には「今年こそ買って帰るぞ!」と思うのですが
いつも並んでいるので
「うわ〜、これに並んでたら新幹線に乗り遅れる〜(汗)」
と、諦めてしまうのでした。
(いい加減学習して早く駅に着いていればいいって話なんですが…^^;)。
まぁどーーーしても食べたかったら通販で買えばいいんですけどね(^^;ゞ。

そうそう、ここのアイスキャンデーも美味しいらしいです。

by 梅屋千年堂 (2011-07-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0