SSブログ

涼感スイーツ [FOOD&DRINK]

ネタ切れ対策の食べ物ネタ(^^;ゞ。

実はもう3週間くらい前に食べたものなんだけど…

ローソンのUchiCafeシリーズ。

春先だけの期間限定品だと思っていたら、
また(まだ?)売っていた『アメーラトマトとチーズのスイーツ』。
tomato_sweets_01.jpg
トマトも好きだし、チーズも好き。
だったらきっと(アタシにとっては)美味しいハズ。

tomato_sweets_02.jpg
スイーツという割にはそんなに甘くなくて、
デザートというよりも、コース料理の前菜みたいな感じがしないではない。
でも、この甘すぎない感じが個人的には結構好き。

春に限定発売されて、またあったってことは
もしかして定番になったのかな?と思ったけど
こないだローソンに行ってみたらもうなかったし
ローソンのサイトにも掲載されていなかったので、
やっぱり期間限定だったらしい。
…ともかく一度でも味見できてヨカッタ(^o^;。


もう一つ、『アメーラトマト〜』と一緒に、ついつい買ってしまったのがこれ。
『山形県産 佐藤錦のヴェリーヌ』。
cherry_sweets_01.jpg
ヴェリーヌってのは、グラスデザートのことらしい…(知らなかった^o^;)。

cherry_sweets_02.jpg
さくらんぼの果肉入りジュレ、
カルピスのムース、さくらんぼのお酒を使用したジュレが
層になったスイーツなんだけど…
なんだか思ったよりも淡泊な感じで、若干物足りない感。
美味しかったけど、280円はちょっと高いかな〜。


そして、これは4日くらい前に買ったハーゲンダッツの期間限定品。
『クリーミー杏仁』と『コーヒーミルク』。
icecream.jpg
『クリーミー杏仁』は、杏仁の香りと味が濃厚なんだけど
後味がさっぱりしていて、蒸し暑い今の時期には
普通のバニラアイスよりもいいカモ。
(まぁでも杏仁はやっぱりアイスよりも豆腐の方がツルンとしてて好きだな)。

『コーヒーミルク』の方は…
ちょっとここんとこお腹の調子が悪いので、現在冷凍庫で待機中(^^;。

…お腹の調子が良くなったら、
ローソンのプレミアム杏仁豆腐と、パールミルクティーもトライしよ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ゆき

「プレミアム杏仁豆腐」、そそられます~ 杏仁豆腐大好きなので、私も近々トライしてみよう!!

私は、暑いとつい『ガリガリ君』に手が伸びてしまいます。(←安上がりな女(^^ゞ )
今日も、去年「おいしぃぃ~」とリピートし続けた『梨』が今年も出たので、早速買って食べました。

アルモバでは王子、先週は久々に甘味が登場でしたね。
すぐに影響されやすい私ですが、こう暑いとお団子にはそそられません…
しかし、「お団子さん」と、さん付けなとこが、なんともいやはや…私なんかより女子っぽい!?

さてさて、シングル発売もあと一週間。恒例のジャケ写投票結果も楽しみ♪
そしてシングル発売後1か月後には、単独雷舞♪
チケットは取れているようなので、次は新幹線!!

ということで、教えていただきたいのですが…
パシフィコ横浜、みなとみらい駅まで3分、と書かれていますが、ほんとにそれくらいで行けますか?
というか、ライブ終了後、会場を出るだけでも時間かかるのかな、なんて思うのですが、どんな感じでしょうか?
一度もパシフィコ横浜に行ったことがなく(-_-;)

ライブが3時間として、遅れて始まったとしても、まぁ余裕を見て20時半終了、会場を出て、新横浜へ…
HPで見ていると21時には新横浜から新幹線に乗れそうな感じですが、実際にはどうなのかと…
21時半くらいを見積もっているくらいがいいのかな、なんて思ったりしてますが…
もしよろしければ、おおよその所要時間等、お教えいただけると嬉しいのですが。。。

と、一か月後のライブに向けて、気もそぞろの今日この頃です(^^ゞ

by ゆき (2011-07-06 01:44) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
王子はよく「ぶたさん」とか「うしさん」とか
ヒトではないものに「さん」を付けますが、
なんとなくこういうところに育ちの良さを感じるのはアタシだけでしょうか。

ところでご質問の件ですが…
うーん…実を言うとあんまりみなとみらい線を利用したことがないので
細かいことはわかりかねますが、パシフィコまで3分はキビシイのでは
ないかなーという、えー、気がします。
例えば、「駅の改札からパシフィコの入り口まで」だったら
3分で行けそうな気はしますが、会場内からとなると
終演後の通路の混雑具合、自分の疲労度(笑)を考えたら
もっと余裕をみた方が安全ではないかと。

終演時間(これが一番読めない…^^;)、
それと新横浜までどういうルートで帰るかにもよりますが
21時に新横浜から新幹線というのは、ちょっとドキドキヒヤヒヤかも知れません。
(駅弁を買っている時間はなさそうな気がします…ってアタシじゃないか笑)。
21時半ならば、焦らずにかなり余裕を持って行動出来ると思います。
21時半までいかずとも、21時15分くらいにみておけば
気持ち的には随分違うと思います。

本当は自由席の切符を買っておいて、適当な新幹線に乗るのが
時間の無駄は一番少なくて済むのでしょうが、
お盆ですものね〜…どうなんだろ…(-"-?。
「指定席で」というのであれば、
やはり21時15分以降が無難なような気がします。

と、いろいろ書きましたが、よくよく考えたら
みなとみらいから新横浜までの所要時間に関しては
地元のアタシよりも、各地から遠征してくる方々の意見の方が
信頼できるかも知れません(^^;。

というわけで、他の皆様のご意見もお待ちしておりますm(_ _)m。

by 梅屋千年堂 (2011-07-06 04:44) 

えの

この季節、ゼリーは見た目も涼やかでよいですよね。
クラッシュされているとさらに涼しげ。
ハーゲンダッツの杏仁豆腐の方は食べたのですが、
コーヒーミルクなんてのもあるのですね。

パシフィコ→みなとみらいはやっぱり3分では厳しい気がします。
節電ダイヤでみなとみらい線の本数も減ってるかもしれませんし、
ここは余裕をもって21時30分頃の新幹線を予約しておいて、
面白アナウンスを聞いてくすっと笑って、
余韻にひたりながら歩くというのはいかがでしょう?
by えの (2011-07-06 10:34) 

梅屋千年堂

>えのさん
本日コーヒーミルクを食べてみましたが、割と普通な感じでした。
もちろん美味しかったですけどね。
それはそうと、同じくハーゲンダッツの
クレープグラッセの《ストロベリーチーズケーキ》が
人気がありすぎて販売一時中止というのもビックリです。
いや…出始めに食べておいてヨカッタ…(^o^;。
(大きさの割に値段が高い…というのが正直な感想でした)。

新幹線の件は、1分1秒でも早く帰らねば!というわけでなければ
やはり21時30分頃を見積もっておくのが安心安全かも知れませんね。

by 梅屋千年堂 (2011-07-07 01:40) 

ゆき

梅屋さん、えのさん、ありがとうございます!

そう、普段の遠征では自由席を購入して、適当に乗ってくるのですが、今回は「お盆真っ最中の日曜」というので、ちょっとばかし不安で指定を取ろうと思っているのです。。。

そうですね、21時30分頃を見積っておきます。ありがとうございます!!
(駅弁を買う時間もあるかも、ですしね^m^ )

by ゆき (2011-07-07 02:31) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
あんまりギリギリで、時計を気にしながら行動するのも
落ち着かないですものね。
余裕を持って行動するにこしたことはないですよね。

先日の名古屋の帰りも、新幹線に乗ったのは21時19分でした。
状況は違いますけど、やっぱり21時半が間違いないかもですね。

by 梅屋千年堂 (2011-07-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0