SSブログ

X-MEN:ファースト・ジェネレーション [Music,Movie&Musical]

ヤバイ!。早く行かねば終わってしまう〜!。
ということで行ってきた。

以下、映画の内容に関するネタバレあり。
これから『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観にいく予定の方は要注意!。

6月11日からロードショーが始まったものの
毎週水曜日にライブの予定が入っていたりなんかして(^^;
なかなかレディースデイに映画館へ行くことができなかった。

地元のシネコンで、まだやってるだろうか…
一抹の不安を覚えつつ、インターネットで上映スケジュールを確認したら
…やってた!ヽ(^。^)丿。
でも、レイトショーの1回きり。
まぁいいけどね。昼間出歩くの暑いし(^^;ゞ。

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は
プロフェッサーXとマグニートーの若かりし頃の物語で、
あの二人が、どのようにして出会い、そして別れたのかが描かれている。

『X-MEN』の最初の三部作では、非情極まりない悪人だった
(だけどどこか憎めないところもある)マグニートーだって
理由もなく悪人になったわけではない。
その理由を知ると「無理もない…」という同情の気持ちが湧いてくる。

一方、裕福な家庭で(多分)不自由なく育った
プロフェッサーXは、もう聖職者のような心の寛さ。
なんと、後にマグニートーの片腕となるミスティークを
自分の妹としてかくまっていた。
(多くのミュータントの寿命が人間よりも長かったり
 加齢の速度がゆっくりなのはわかっていたけど
 まさかミスティークもこの頃から存在していたとは!)。

そのミスティークが、最終的にマグニートーに
ついていくことになった理由や、
最初は殆ど人間と同じ姿形をしていたビーストが
青い毛むくじゃらになってしまった理由、
そして、プロフェッサーXが車椅子で生活することになった理由も、
この映画の中で解き明かされる。

なんだかもう、いろんなことがせつなくて、ちょっとだけ涙を誘う。


前に、ウルヴァリンの出ていない『X-MEN』なんて
果たして面白いのだろうか?と書いたことがあったけど
実はこの作品にもウルヴァリンは登場していた。
出てきた瞬間、「おおぉっ!(*^^*)」と嬉しくなったりなんかして。

最初の三部作でイアン・マッケランが演じていたマグニートーは
なにやら奇妙なかぶりものを被った、過激な性格のじいさんで
その外見はちょっと滑稽な感じすらしていたが
この『ファースト・ジェネレーション』のマグニートーは
もう、めちゃめちゃシブくてカッコイイ!。
映画が終わる頃には、すっかりマグニートー役の
マイケル・ファスベンダーのファンになってたよ(^^;ゞ。

物語の舞台は1960年代で、衣装もちゃんと'60年代風なんだけど
この衣装がまた!どれもこれもカッコ良くて素敵なのだ。
登場人物の私服のみならず、X-MENのスーツも
レトロでありながらスタイリッシュ。いやぁ〜、やるもんだねぇ。

『X-MEN』お得意の大仰な特撮も、観ていてスカッとする。

映画はプロフェッサーXとマグニートーが訣別したところで終わるのだけど
この手の手法で行くならば、まだまだ『X-MEN』シリーズが
山ほど作れそうな気がする。いや、作って欲しい!。

余談だけども、
なんでもかんでもやたらと3D映画にしてしまうこのご時世に
なぜか2Dだったことにも好感が持てた。
(ただ単に予算の問題かも知れないけど^^;)。




また来週も映画を観に行きたいな〜と思っているのだけど
『SUPER 8』にするか『マイティ・ソー』にするか悩み中。
15日からは『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が始まるし
29日からは『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』だし
いつもはあんまり興味がないジブリ映画だけど
『コクリコ坂から』は横浜が舞台だというのでちと気になる…。

7月は1本もライブの予定がない代わりに
なんだか映画鑑賞月間になりそうな予感…(^^;。


そうそう、6月に入ったら買おう〜なんて思っていて
すっかり忘れていた『パイレーツ・オブ・カリビアン』の
パンフレットもようやく購入。
(映画公開中に思い出してヨカッタ^o^;)。
X-MEN.jpg




---------------------------------------------------------
《オマケ》
そういやFANTAのCMの新作が出来たそうで…



えっ?!、みんな同級生だったの?!(そんなバカな!)
…などと無粋なツッコミを入れてはイケナイ。
それにしても、あのガラス瓶のファンタ…懐かし過ぎる〜(笑)。
(途中で出てくるカレンダーから、何年頃の設定なのか
 検証しようかと思ったけど、15日水曜日が祭日って…-"-?)。

デビュー曲『Fantastic Love』は、意外なことにミディアムテンポ?。
(数秒しか聴けないからよくわからないけど…)

詳しいことがココに出ておった。
歌詞が長くてビックリした(^o^;。
(でも7/7現在、歌詞は削除されちゃったみたい…(・o・))。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

ゆき

>《オマケ》
王子のプロフィールの「音楽グループTHE ALFEE」という紹介に、二度見。
なんだかちょっと変な感じ、を覚えたのは私だけですか、、、?

ほんと、歌詞、長いですねぇ。
デビュー曲発売、、、ほんとに出すんですね。買うのか?私。。。
イベントライブはまたもやお台場合衆国でしょうか?水or木曜だといいですね??

ソロライブ、対バン、FANTA、とこの夏も大忙しの王子ですねぇ。
ファンには嬉しいですが、王子は大変でしょうね。
まぁ、あの食欲があれば乗り切れそうですが(笑)

by ゆき (2011-07-07 03:00) 

えの

ビンに入ったファンタ、懐かしいですよね。
15日が祝日っていうと、敬老の日?
でもあのCM9月って雰囲気じゃない気も・・・と思いながら
Wikiを見てみたら、水曜日だった敬老の日は、
1971年、1976年、1982年、1993年、1999年
らしいです。

昨日は長い歌詞が載っていたのに、さっき見てみたら歌詞も、
発売日・イベントについては後日お知らせというような一文も消えてる!?
いつなんでしょうねぇ。
by えの (2011-07-07 14:17) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
氣志團はロックバンドだけど、THE ALFEEは音楽グループ。
この微妙なニュアンスの違いがなんとも言えないですね。

ついにFANTAのデビュー曲がリリースされるのですね〜。
アタシも買うか…どうだろ(^^;。
iTunesからダウンロード出来るなら、それで手を打ちたいところですが…。
いや、もしかしたらCDの中にイベント参加の応募券が入ってたり?!
なーんて(でも、なきにしもあらず???^^;)。




>えのさん
ところがカレンダーを見てみると31日まであるのですよ〜。
9月は30日までなのでますます「???」。
となると、やはり7月か8月…でも15日に祭日って〜?。
もしやここは日本のように見えるが日本じゃない?!?!。
まぁどーでもいいことですが(笑)。

ホントだ。歌詞その他、削除されてますね〜。
フライングしちゃったんでしょうか(^^;。

by 梅屋千年堂 (2011-07-07 22:07) 

えの

FANTAのHPをさまよっていたら、どうやら発売は龍王の翌週らしいですね。
梅屋さん、水曜日ですよ^m^
行けることになったらまたうちわを作るか・・・。
近場で六ヒルアリーナとかでやってもらいたいですが、
やっぱり今年もお台場ですかねぇ。

CMを見てみたら、ほんと、31日まであるのですね!?
友人にYouTubeの映像を見せたら、
「王子、子供のころでも変わらないね。」って。
ちび曙も結構いい線いってますよね。
by えの (2011-07-07 22:52) 

梅屋千年堂

>えのさん
うーん、発売日が水曜日でも
イベントも同じ日にやるとは限らないような気が…(-_-;。
まぁ行けそうならチャレンジしますし、
無理そうならスッパリ諦めますよ(^^;ゞ。

「FANTAな〜う」の少年の、サングラスを外した顔が見てみたい…。
(意外とぽっちゃりしてるような気が…)。
by 梅屋千年堂 (2011-07-07 23:50) 

えの

消されちゃったコメントのままだとしたら、
イベントは発売日に予定されているみたいです。

jijipressの動画で王子も言ってましたが、デビュー会見から1年4ヶ月。
カップリングもあるのか、はたまた1コイン作戦なのか詳細が待たれます。
by えの (2011-07-08 00:26) 

梅屋千年堂

>えのさん
そうだったのですね。ならば期待しましょう水曜日。
(でも根性ないから「暑いから行くのやめた」とか言いそうなアタシ^^;)。

“Fantastic Love”がミディアムテンポなので
超ハードなカップリングがあったらイイな、と思いますが
きっとカラオケバージョンだけじゃないかな〜という、えー、気が、します。

余談ですが、“黄金龍王”のどのジャケットよりも
“Takamiy Classics”のジャケットが一番イイ…
とか言っちゃダメですかそうですか(^^;。
(まぁインパクトは弱いですが…)。

by 梅屋千年堂 (2011-07-08 21:23) 

ゆき

>“Takamiy Classics”のジャケットが一番イイ…
えぇ、コレを含めての投票だったら、コレに1票!かも(笑)
『麗しい』という表現がピッタリな表情・衣装だと思います。。。
どんな曲がセレクトされているのか…

“Fantastic Love”は、、買わないかも、ですが、“Takamiy Classics”はまた予約に行かなくちゃ、です。
(あ!来週のシングル受け取り時に予約…うまくできてる!?)

by ゆき (2011-07-09 02:58) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
“Takamiy Classics”、本日予約してきてしまいました。
別にネット通販でもいいかなと思ったのですが
実店舗の方が何かとポイントが使えるので…(^^;ゞ。

“Fantastic〜”は、今日同僚とたまたまあのCMの話になり
「ついにデビュー曲が出るんだよ」と話したところ
「買うんですか?」と聞かれたので
「そーだねぇ、買ってタカミーの印税に貢献しとこうかねぇ」
と、答えておきました(笑)。
(そしたら「それは、愛ですね(^^;」という返事が返ってきたので
 なんかちょっと春ツアーのMCを思い出して笑ってしまいました^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2011-07-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0