SSブログ

ひつまぶし [FOOD&DRINK]

いただきます(^o^)。

P1000118.jpg


というか、実は食べ終わった。
ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あらせこにしき

実はわたくしも今名古屋です。
やっぱり我慢出来なくて来てしまいました(^^;

ショップ巡りをして涼んでます。
~nano universe ~というショップが目につくのは私だけでしょうか(笑)

いよいよ、ですね。
ファイナル、しっかり焼きつけたいと思います。
by あらせこにしき (2011-06-26 13:08) 

ゆき

コレは…私のお気に入りの、、、納屋橋にあるお店でしょうか!?
あー、私も食べたくなりました、ひつまぶし♪

(てっきり王子の今日のランチは、ひつまぶし、かと思いましたが…肉食王子健在、でしたね。。。)

by ゆき (2011-06-27 01:30) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
ライブが終わってから、ライブ前のコメントにレスするというのも
なんだか妙な感じがしますが(^^;ゞ
いやー、ファイナル、しっかりいろんなものが焼きついちゃいました。

昼間はショップ巡りで涼んだんですね。それ賢いかも〜。
アタシはこのひつまぶしの後、ホテルで休憩してたんですが
一括管理のエアコン(自分で好きに調節できない)の効きがイマイチで
なんだか中途半端にしか涼めませんでした。
昼寝してても時々暑さで目が覚めたりしてました(^^;ゞ。




>ゆきさん
また後日詳しい記事を書く予定ですが
このお店は、名鉄犬山線・上小田井駅から徒歩15分のところにある
『直来』というお店なんですよ。

王子のランチ、アタシも今日はステーキ+ひつまぶしで
また場内を「ええええーーー?!(@o@)」沸かせるのでは?!と
思っていたのですが、違いましたね〜(笑)。
名古屋に来ても、もはや誰もひつまぶしは食べないのか…と思いました。

by 梅屋千年堂 (2011-06-27 02:10) 

えの

昨日私もそのわりと近くにいました。
mozo wondercityとやらのスヌーピータウンショップが目的ですが。
ここのところ、奈良・京都・大阪限定スヌーピーのぬいぐるみに
立て続けに出会ったので、名古屋限定スヌーピーも欲しくかったのですが、
ぬいぐるみには出会えず。

ひつまぶしはベタにあつた蓬莱軒(しかも松坂屋の上)で食べました。
やや右腕がだるいですが、うなぎパワーで今日もがんばります!
by えの (2011-06-27 13:47) 

きゅう

えっ〜?上小田井駅は毎日通勤で使っていますが、周囲はフツーの住宅、工場あとなので皆さんのような都会からみえた方がわざわざ名鉄にのって(たぶん「♪大好き〜な〜君に〜♪」と歌っていたと思いますが)来ていたとは驚きです。

当日の私は帰りは上小田井を利用しただけなのでニアミスはありませんでしたね(なぜ「ミス」?)。

で「直来」さんはわからなかったです。もっぱら私は蓬莱軒(松坂屋)です(笑)。

by きゅう (2011-06-27 22:48) 

梅屋千年堂

>えのさん
えのさんも上小田井に?!。土偶…じゃなくて奇遇ですね〜(笑)。
アタシの目的地はmozo wondercityとは反対側で
駅の裏側的な方へ出ていったせいか、本当に住宅街という感じでした。
反対側には実はいろいろあったのですね。
しかし、目的のぬいぐるみに出会えなかったのは残念でしたね。

ライブ前は、やはり鰻でスタミナですよね〜。
アタシも昨日はライブ前に、ある駅弁とひつまぶしで
「いくらなんでもスタミナつけすぎだろ」ってくらい食べたんですが
終了後にはすっかり燃え尽きて腹ペコ状態でした。

今日はもう、1日中眠くて眠くて倒れそうでした(^^;ゞ。
休みまであと2日。ガンバリマス。




>きゅうさん
通勤で使っているということは、通過するだけでなく
そこで乗り降りしている、ということでしょうか。
確かにこう、名駅や栄とは異なる、地元感の濃い街ですよね。
だからかどうか、わかりませんが
フラフラと歩いていたら、自転車に乗ったおばちゃんとすれ違いざまに
「ここって西区ですよねぇ〜?」と尋ねられてしまいました。
おぼちゃんの方がよっぽど地元の人みたいな感じでしたが(笑)。

ちなみに、電車に乗るまで「かみおだい」だとばかり思っていたのは
やはりアタシが小田さんのファンだからでしょうか。

『直来』さん、美味しかったですよ。
よかったら今度行ってみてくださいませ。
(土日などはいつも結構混んでいるようですよ)。

by 梅屋千年堂 (2011-06-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0