SSブログ

黄金龍王・ジャケ写とカップリング [THE ALFEE]

オフィシャルサイトその他にて絶賛公開中だが…

Aタイプのジャケ写、なんかスゴイ(^^;。
なんなんだろうか、このチープな感じ(超小声)。
本人、本当にコレでいいと思っているんだろうか(^o^;。
で、またソロはこの髪型ですかい(-_-;。

笑ってるBタイプはちょっと新鮮。
だけど「すごくイイ!!!」かというと
個人的にはそうでもなかったりして…。

Cタイプは、どうせステンドグラスにするんなら
王子本人もステンドグラス風に加工してしまえば良かったのになぁ…。

なんつーか…“月姫”の時のようなジャケットは作れんのだろうか。

などと相変わらずの言いたい放題だが
カップリングの方はどれもなんだか楽しみな感じ。
(やはりCDは中身で勝負!ということにしておこう)。

“エデンの君”の英語バージョン“You in Eden”は
「待ってました〜!ヽ(^。^)丿」だし
“Felix the Rock”は、フィリックス関係のタイアップか何か
よくわからんけども、ちょっと面白そうだし。

Cタイプのカップリングは“Thanks for Your Love ~Part II”。
ちょっと待て。パ、パート2???。
パート1がどこかにあるのか?と思って検索してみたら
去年、真琴つばさに“Thanks for Your Love”という楽曲を提供していた。

これか…(なんかイイ曲じゃんか)
だがしかし、同じ楽曲をセルフカヴァーするならば
“Thanks for Your Love 2011”とかにするだろうし(笑)
“〜Part II”ってことはまったくの別モノか。
アンサー・ソングみたいなものだろうか?。

いずれにしろ、カップリングはどれもこれも楽しみだ。
今年はライブまでに曲と詞を憶える期間が1ヶ月はあるから
きっと“You in Eden”もライブで一緒に歌えることだろう(無理だろ^^;)。



---------------------------------------------------------------
ところで…これなに?。

Takamiy Classics

Takamiy Classics

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD


『THE ALFEE CLASSICS』のTakamiy版と思っていいのだろうか?。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ガブリエル

まったく同意見ですw

月姫はよかったんですけどねェ.......


by ガブリエル (2011-06-21 23:41) 

RAY

まったくチェックしてなかったんで見てきましたー。

えーと、うーんと、、、Aタイプはご本人気に入ってそうな気がしますな(;´∀`)
Bタイプのローマ字が間抜けだな~と・・・いえなんでもありませんですw

Takamiy Classicsはここに詳しいことがちょっとだけありましたよー。
http://www.vanda.co.jp/300/MCO/TO_TOCT-90033/

by RAY (2011-06-22 00:32) 

ゆき

仕事帰りに、そろそろ名古屋ライブ恒例のFMAの特番の情報でも載ってないかな、と思いアルモバへ…
すると思いがけずジャケ写アップ!ドキドキワクワクしながら見てみると…

う~む、これを受け取りに行くことになるのか。。。
そして、またこの髪型か。。。
帰宅してPCで再確認。う~ん、、、

ほんと、月姫みたいなジャケットならよかったのに、ですね。
が、カップリングはどれも楽しみですね♪
ということで、予約に行ってこなくては。

まずは次回のロックばんで初披露されるらしいので、要チェックですね!

by ゆき (2011-06-22 02:07) 

梅屋千年堂

>ガブリエルさん
今までだと、3枚あったらせめて1枚は(「せめて」かよ^^;)
「これすごくイイ!」ってのがあったんですが
今回は3枚ともイマイチな感じが…(^^;。
ホントに“月姫”のジャケットは素敵でしたけどねぇ。
日頃「ジャケットも楽曲の一部」と言ってるんですから
もーちょっと気合いを入れて欲しいものです。




>RAYさん
なんで「OU GON RYU OU」なんですかね(^^;。
「GOLDEN DRAGON KING」でもいいじゃんと思うのですが。

…夏の鋼鉄祭に、こんな(Aタイプの)龍のセットが出てきて
火でも吹き始めたらどうしよう…と、一抹の不安がよぎる今日この頃…。

Takamiy Classicsの情報、ありがとうございます。
…読んでもいまひとつピンと来なかったのですが…
ようするに、王子の楽曲をクラシック風にアレンジしたとかではなく
あくまでも、王子セレクトによるクラシックのコンピレーション…
ということなんですかね。

…多分またこれも買っちゃうんだろうなぁ。




>ゆきさん
>>う~む、これを受け取りに行くことになるのか。。。
た、確かに…(^^;。
「あ、スイマセン、これの受け取りにきました」
「こちらの3枚でお間違いないでしょうか」
「あ…ハイ…(いいから早く袋に入れてっ^o^;)」
今からそんなやりとりが目に浮かびます(笑)。

これらのジャケットによって、またCDラックが占領されていくのは
なんだか不本意だなぁ〜(そこまで言うか)。
これだったら紙ジャケでいいです紙ジャケで(^^;。

ジャケットがいまいちだった分、
“黄金龍王”の楽曲とカップリングと特典に期待しましょう。

by 梅屋千年堂 (2011-06-22 03:26) 

絵夢

お久しぶりです!
暇なようでちょっと慌ただしく過ごし・・ちょっと疲れもたまって・・そんな感じの
日常です。

どこから入ろうかと悩んじゃう!
まだ予約していないこちらから!梅ちゃんの見解を聞かせていただこうと!

もちろん梅ちゃんは夏のソロはご参加で!(^^)
私はやっぱりソロはパスなので・・せめてシングルは愛の半返しで!?(^^;
3枚予約させてもらうつもりです。
やっぱり律儀にね(^0^)

↑CDラックが1曲によって3倍のスペース・・・占領されるんですよね!ALFEEのも含めたらこのところ増え続けて!!個人的にはいかがなものかと内心思っております。
シングルといいてもアルバム購入とかわんない~@@;
『背中に十字架を背負って・・・』るから仕方ないか!ということで協力させてもらってます!

Bのジャケット・・・久々のなんか可愛い笑顔だと思いませんか~
黄金龍王の龍をとっても期待していた私です!

それからクラシックまでね~やっぱり服部先生が協力者ですか?
7月8月!財政も忙しいなぁ~


by 絵夢 (2011-06-24 10:34) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
夏のソロ、もちろん2days参加ですよ〜。地元横浜での開催ですしね。
(いや、横浜じゃなくても100%行くんですけど^o^;)。

CDも、既に3枚予約済みです。
だがしかし、応募特典を見たらもう3枚買わなきゃダメ?!
なーんて、いくらなんでもそこまではチョット…。
(でもどちらに応募するかは、悩むところです)。

Bジャケの笑顔…いーんですけど
アタシが好きなのはこーゆーんじゃないんですよね〜。
ステージの上で時折見せる、ユル〜い笑顔、これです。

8月のClassicsは、単なるクラシック曲集のような香りがしますが
ジャケットがTakamiy撮り下ろしPHOTOというのが
個人的に結構楽しみだったりします。
…自分で自分を撮ったセルフショットだったりして…( ̄m ̄)。

by 梅屋千年堂 (2011-06-24 21:25) 

ゆき

結局、この発表翌日、タ〇レコへ予約へ…
「TAKAMIY」と言うのをちょっとばかし躊躇って(^_^;)、『高見沢俊彦の7/13発売…』と言ったら、若い男性店員は即答で「はい!」、と言ったので、内心高見沢俊彦でもわかんないだろうと思っていたので、ちょっと驚きながらもホッとしていたら…
無言でPCをスクロール・スクロール、クリック・クリック、を繰り返し続ける彼。
おそらく3分以上は経って…すまなさそうな顔で「すみません…タカミサ??」と聞くので、おずおずと「もしかしたら、タカミーって名前で出てるかも…」と、私。
すると、またまた即答で「あぁ、タカミーですね!」と。
え?タカミー、でわかるの?
→やっぱりさっきと同じ、じーっと待つことに。
そして「7月13日ですよね??」と。

結局、発売日でヒットしたらしい(爆)
そして3タイプ、予約。はい、マックスで半返しです(笑)

で、応募特典。捕らぬ狸の皮算用ですが…
Takamiy Monologueはめちゃ行ってみたいですが、握手会と撮影会付き…
とても王子に相対する勇気なんて。。。
じゃぁ、カレンダー?ん~、飾らないだろうしなぁ、、、
と、皮算用にもほどがある、心配を(^^ゞ

で、新曲、昨日のロックばんと今日のANNGで聴いたけど…まだ感想を言えるほどではなく、早くフルで聴きたいです♪

そんなANNGもちろん!?聴いていらっしゃいますよね??
今週も拓郎さんの言葉に、耳がイタイやら、可笑しいやら…
「拍手が乾いてる」
「自分が40代50代だってのを忘れて、女子高生のつもりになってる」などなど。

そして、すごい企画構想が!?これは、是非とも実現してほしいです。
桜井さんと幸ちゃん、拓郎さんのプロデュース、面白そうです♪
「アルフィーみたいな一点を見つめてるとか、遠くを見つめてるとかっていう写真じゃないのを作る」ってのは、ウケました。

残念なのは、王子新曲の拓郎さん評が聞けなかったこと。
ただ…「アイツはほんとに優しい。思いやりのあるヤツだ」という言葉に、にんまりしてしまいました。
あの拓郎さんが言うんですから…

今日は仕事をしつつも、昨日のライブが頭に浮かんで、惚けていました。
まだまだ余韻を引きずりつつ…
王子単独雷舞の抽選結果を待ちます^m^

by ゆき (2011-06-27 23:43) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
今日は割と仕事が早く終わって、20時前には帰宅できていたんですが
なんだかもうとてつもなく眠くて眠くて、夕飯後にバッタリ。
22時にアラームかけておいたんですが、気付いたら23時でサビキラー(笑)。
なにやら面白そうなところは、すっかり聴き逃してしまいました_| ̄|◯。

今回の応募特典ですが…Monologueの開催日はきっと土日でしょうし
実を言うと、今とっても土日は休みが取りづらい状況でして
1ヶ月以上前に休みの申請を出すならまだなんとかなるものの、
1週間前に「来週の日曜、休みください」などとは
とても言えるような雰囲気ではないので、やっぱカレンダーかな〜と…。
(って、当たる気でいるところが既にかなり図々しい…笑)。

新曲は昨日『ロックばん』でチラと聴きましたが…イイかも!。
何がイイって王子の歌い方が!。
黄金の龍になって舞い上がれ〜的な歌詞も
なんだかファンタジー映画の一場面みたいで、目に浮かびます。
(『まんが日本昔ばなし』じゃないですよ笑)。

先週のKトラによれば“Thanks for Your Love Part II”は
やはり真琴つばささんに書いた楽曲のセルフカヴァーだそうで
こちらもなんだかいい曲っぽいので楽しみです。

今日の帰りの電車では既に王子ソロアルバムを聴いていたアタシは
切替が早すぎですか、そうですか(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-06-28 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0