SSブログ

携帯電話衣替え [HANDMADE]

去年の2月に買い換えた携帯電話に貼り付けていた蒔絵シール
剥がれてきてしまったので、新しいものに貼り替えることにした。

なんにすっかな〜と、ネット上でいろいろ物色。
おぉ!そうだ。これにしよう。

ということで、Golden Dragon(笑)。
golden_dragon_1.jpg
もちろん高見沢王子のソロシングル“黄金龍王”にちなんで…
の、つもりではあるのだが
果たしてこういう和風の龍のイメージなのかどうかは……知らん!(^^;ゞ。

でもなんだか《開運!》って感じもするじゃん?!
と、思ってちょっと調べてみたら
風水的には龍と電磁波は相性が悪いんだってよ〜( ̄口 ̄;)。
ダメじゃん_| ̄|◯。


で…上の写真を撮ってる時に
「うーん…なんかまだ地味じゃないかぁ(-"-?」
などと思い始めて、雲を一つ追加…
「まだなんか物足りないなぁ(-"-?(-"-?」
と、雲をまたもう一つ…。

こんなんなっちゃったけど…やりすぎたか?!。
golden_dragon_2.jpg
しかも、このおどろおどろしい感じ…
女子のケータイとしてはどーなのよ?という気も…(^^;。
(あ、いえ…とっくに四十路を過ぎたおばさんだけども)

まぁでもいいさ。
だってもう貼っちまったんだもん(爆)。
風水もやり過ぎも「そんなの関係ねぇ」なのである(^^;。
自分が良ければイイってことで。

そしてアタシがスマホを導入する日はまだ遠い…。



-----------------------------------------------------
そういや来年の干支が辰年なんだよね…。
年賀状の《まめドラ》を考えると、今から若干気が重い…(-_-;。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

ガブリエル

お、天河の舟って感じもしますねー( ^ ^ )/□

by ガブリエル (2011-06-19 01:17) 

梅屋千年堂

>ガブリエルさん
場合によっては、夏のパシフィコは
天河の舟ツアーのグッズだったリストバンドを再利用しようかと…(小声)。

by 梅屋千年堂 (2011-06-19 01:31) 

なおち

>女子のケータイとしてはどーなのよ?という気も…(^^;。

うちの長女もケータイに同じ様な龍のシールを貼ってるので、
大丈夫ですよ(^^)b彼女は他にもハートのシールを貼ってみたり
ごちゃごちゃだったりするんですが(^^;)
by なおち (2011-06-19 09:36) 

Elizabeth

カッコイイです。
大丈夫ですよ。
アタシ四十過ぎて子供も3人いるのに
携帯のストラップや着ているTシャツがドクロですから~(笑)
by Elizabeth (2011-06-19 10:53) 

梅屋千年堂

>なおちさん
なおちさんの長女さんは、正真正銘の女子ですけど
アタシはおばさんですから〜(笑)。
でもその「大丈夫」の言葉を真に受けます(爆)。
電磁波にも負けない黄金龍王ってことで…(我ながら意味不明^^;)。




>Elizabethさん
なんだかお二人から「大丈夫」と言われて
ちょっとお調子こいちゃいそうです(^^;ゞ。
ま、いいですよね。
あと3年で還暦っていうおじさんだって
全身ドクロだらけだったりするんですから(爆)。
自分の「好き」を身に着けることは
きっと精神衛生上よろしいハズ…(多分)。

by 梅屋千年堂 (2011-06-19 21:52) 

ドラゴン けい

まあっ!ステキ♪どこに問題が?
私のケータイのドラゴンちゃん1/3位はげちゃった(笑)


by ドラゴン けい (2011-06-19 22:19) 

梅屋千年堂

>ドラゴンけいさん
問題ないですか?。
なんだかみなさんにそういっていただけて
「そ…そぉ?(*^^*ゞ」なんて気持ちになってきました(笑)。
アタシの携帯も、表面がツルツルではないので
なんだか結構すぐに剥がれてしまいそうな予感です…。
多分一番最初に取れるのはヒゲの部分かと…。

by 梅屋千年堂 (2011-06-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0