SSブログ

Decorations [FOOD&DRINK]

2年ぶりに出たっ!ハーゲンダッツ新作Decorations!。

アイスクリームの上にユニークな食感のトッピングを合わせた
ミニカップDacorationsシリーズ。
今回は『ティラミスクッキークランチ』と
2019年と2021年にも出た『アーモンドキャラメルクッキー』の2種。
04_decorations.jpg

どちらもとっても美味しそうで早く両方食べたいけれど
同時に2個はさすがにいかんと、まずは気になる新作『ティラミス〜』から。
トッピングがココアパウダーだったら普通過ぎて
あまり面白味がないけれど、ザクザクして岩石のような見た目の
ココアクッキーとサクサクのココアフィアンティーヌってのがいい。
アイスクリームは隠し味にクリームチーズを加えた
マスカルポーネアイスクリームと公式サイトにはあるけれど
チーズっぽさはさほど感じられず、割とフツー。
掘り進めていくと、エスプレッソコーヒーソースの層が出てきて
よりティラミスっぽい感じを醸し出していた。

リピートしたいところだけど
来月9日にはミニカップ『豆乳バナナショコラ』
23日にはミニカップ『バニラチョコレートサンデー』が出るので
ここはちょっとガマン…というところ(ウルトラタブン)。



オマケ的に「最近食べた美味しいもの」シリーズ。

ローソンUchi Cafe『ふわ濃チーズケーキ』
fuwakoicheese_1.jpg


fuwakoicheese_2.jpg
上層はふわふわ、下層はややしっかりめの2層チーズケーキ。


fuwakoicheese_3.jpg
ふわふわ過ぎてスプーンから落ちるの図(笑)。

少し前に『むぎゅ濃チーズケーキ』ってのも食べたのだけど
こちらはなにやらぺったんこで食べ応えが今ひとつ。
底のナッツもいらないなぁという感じで
アタシ的には(珍しく)イマイチだった…。
でも『ふわ濃』の方はめちゃめちゃ好み(*^^*)。
リピートしようかなーと思っていたら
今度は『なま濃チーズケーキ』なんてのが新発売になったらしい。
こちらも見た目はぺったんこだけど(^^;、テリーヌ風で美味しそう。
同時に『クッキー&クリームチーズケーキ』などという
これまたヤバそうなのも新発売…。見つけたら買っちゃうだろうなぁ。


そして、先日歯医者の帰りにまた買ってしまった
ストラスブールの生どーなつ、『ティラミス』と『ストロベリー』。
04_namadoughnut.jpg
『ストロベリー』は他のよりもちょっと値段が高いけれど
なんだか春を感じられるような味で美味しかった〜( ̄▽ ̄)。

ホントはまだあるんだけど、
オマケの方が長くなり過ぎちゃうので(笑)
また後日のネタ切れ時に。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

ティラミスの方、本当に溶岩石みたい(笑)
生ドーナツ、美味しかったな~。
平日はそんなに混んでないですか?
次に横浜に行くのはヨコケンの時だけど買えるかしら。
by YAYOI (2024-03-27 13:52) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
今日また歯医者に行ったので店舗を覗いてみましたが
お昼時ということもあってか、結構人が入っていて
イートインコーナーも満席でした(◎_◎)。
更に帰りに地元デパ地下をぶらぶらしていたら、
なにやら物凄い行列が出来ていて「なんなんだ?」と
列を辿っていったらなんと!ストラスブールの生どーなつでした。
元々ストラスブールの店舗が入っていたのですが、
売場を拡大リニューアルして生どーなつの取扱を始めたようです( ̄口 ̄;)。
こ、こんなに近所に生どーなつが…ヤバイ…、これは絶対にヤバいです。

by 梅屋千年堂 (2024-03-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。