SSブログ

プチシューとふんわりおかき [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2011春ツアーのグッズ紹介《其の四》。

先日のヨコケンで、ようやく買った今回の消え物2種。

ひとつは、ALFEE SWEETS、《プチシュー》。
09_petit_chou.jpg
な、なんかタコ焼きみたいな写真になっちゃったけど(^o^;。

ま、よーするにポポ◯ンでしょ?と思っていたんだけど
小袋から取り出したら思いの外デカかった(・o・)。

口の中に入れるとその名の通り(?)シュ〜…と消えてなくなる(^^;。
いやでもこれはなかなか美味しいよ。

縦長の箱はデザインもヨシ。
(でも、食べ終わった後に使い道があるかどうかというと・・・)。



もう一つは《ふんわりおかき I Love You》。
10_okaki.jpg
一番左の醤油味…テカっているところが桜井さんぽくてヨイ(笑)。

サトウマユ画伯によるパッケージのデザインがこれまたカワイイ。
これはちょっとフタの部分だけ切り取って
取っておこうかな〜という気にさせる。

中の小袋もいちいちカワイイ(*^^*)。てか可笑しい。
肉食なハズの王子が草食っぽかったり
桜井さんが頭から醤油かぶってたり
幸ちゃんがエビに乗ってたり(笑)。

味はというと、う〜ん…ちょっと薄味だろうか。
酒呑みには若干物足りないかも?。
(酒呑みではないアタシでも物足りないのだが)。
でも悪くない。普通に美味しい。


どちらもリピートはあるかというと…そこはビミョー。
トレカもいまひとつ心トキメくようなものはないしなぁ(やや小声)。
まぁリピートするっつっても
もうあと大宮と名古屋ファイナルしかチャンスはないんだけどサ(^^;ゞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0